検索結果:10,000 件
5歳の女の子です。今朝は気にならなかったのですが、夕方保育園にお迎えに行き、本人が唇が赤くて気になると言ってきました。見てみると確かに口紅を塗ったかのように赤くなっていました。痛みや痒みはなく、触ってもわからないのですが、本人的にはなんとなく熱っぽいらしく小さいアイスノンで冷やしています。 先々週から1週間ほど、咳や熱で抗生剤を飲んでいたのでそのせいもあるのでしょうか? 熱は抗生剤を飲んでからは熱はありません。 食べ物でアレルギーは出たことがありません。 今、急に右膝が痛いと言ってますが、成長痛なのか唇とは関係ないような気がします。 写真を添付したので、口紅を塗ったかのように赤くなる病気はありますか?
6人の医師が回答
先週火曜日から夕方から夜になると39℃〜38.5℃の熱が今でも続いています。今日は朝から38.5あり機嫌もいまいちです。二回ぐらい医者へ行き金曜日に菌を殺す抗生剤を飲んでいます。なかなか下がらないので心配です。ただの風邪ですか?
2人の医師が回答
中1の娘です。1週間前から頭痛、腰、両足の痛みがあり、段々ひどくなってます、熱は平熱、血液検査も問題なしです。ただ寝かせておくしか方法が判りません。夕方からが特にひどく、遠くの電気もダメでうちは真っ暗にしています。食欲はふつうにあります。
3人の医師が回答
熱は、36.0度夕方から、時々息苦しい。1ヶ月程前にも、このような事があり、主治医にシグマート5mgを処方されて飲んで、改善されて来たが、又このような症状になり、新コロナでは?と心配しています【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
今日、旦那が新型インフルエンザの診断を受けました。 私も夕方から微熱や喉の痛みがあり、夜には39.3℃まで上がり、今は38.2℃です。おそらく、私も新型インフルエンザだと思いますが、このまま朝に熱が下がったら、普通の風邪薬だけでよくなるでしょうか? やはり、病院に行った方がいいでしょうか?
中学生の娘がインフルエンザになりました。木曜日に発症し、日曜日に解熱、水曜から登校の予定でした。ところが月曜の夕方に熱を計ると37.5℃ありました。しばらくすると36℃台に下がって、翌日の火曜も下がったままです。登校はもう一日遅らすべきなのでしょうか。
2週間ほど前から咳が続き、昨日の夕方から37℃の熱がありました。今朝になると 体温が35℃しかありません。身体の痛みと頭痛 寒気があります。平熱が36,5℃なので 低すぎです。新型インフルエンザが地区で流行っています。受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
来月6歳になる女の子なんですが昨日の夕方38℃の熱が出て今朝には下がりました。それから昼過ぎに体が痒いと言うので見てみると赤い小さな発疹がお腹と背中に出来ています。先ほどはお腹が痛いとも言ってました。これは水疱瘡でしょうか?じんましんとか?アレルギーはありません。何かの病気でしょうか?
今産後2ケ月の子供が居ます。 夕方くらいから私が熱をだしました。 嘔吐1回し、インフルエンザか嘔吐下痢か乳腺炎かは分かりませんが、インフルエンザにもしなってた場合は母乳あげたらダメですか? ちなみに、完母だしミルクとか哺乳瓶とかだと飲んでくれません。母乳はあげても大丈夫ですか?
先週から鼻風邪をひき、次に咳になり、今日なおったかなっと思っていたら夕方発熱8℃5まででたのですが最後に熱をだす場合がありますか? 昨日病院行った時は喉は赤くないとゆわれました。 明日急いで病院いくべきですか? 月曜日まで様子をみていいのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療