寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,991 件

突然のめまい、脚やお腹の激痛、生理周期で繰り返す

person 30代/女性 - 解決済み

突然のめまいについて。 本日買い物中のお店の中で急に立ちくらみの様になり、店内の椅子に座らせていただきました。 冷えたお水をいただき飲んだ後、さらにめまいが悪化しトイレへ連れて行っていただきました。 トイレで3回ほど吐いた後、突然脚が痛くなり履いていたスキニージーンズを履いていられなくなり脱ぎました。 その後脚の付け根に激痛、腰やお腹にも激痛が走り、持っていたイブを飲みました。 何度も腰や背中、お腹などをさすり、目を閉じて1時間ほどやり過ごしているとめまいが少し治って来たので、タクシーを呼んでいただき家で3時間ほど寝ました。 そのあとは体のどこも痛くなく、めまいもありません。すこし頭の後ろがふわふわするような感覚が残ってはいます。 以前もこの様なめまいに突然襲われて、その際はお店の方が救急車を呼んでくださいましたが、その後病院に行っても原因はよく分かりませんでした。 行ったのは内科、耳鼻科、産婦人科です。 その時、もうそろそろ生理という時期なので婦人科にも行きました。 結果、どこも悪くなく原因も分かりません。 今回も同じくもうすぐ生理です。 婦人科系に何か原因があるのでしょうか?それともめまいなのでやはり耳鼻科なのでしょうか? 今後もこういう事が起こるのではと不安です。 どなたかこういう事が原因でなのでは?と教えていただきたくご相談いたしました。

4人の医師が回答

五日前から喉の不快感、食事中の腰痛

person 30代/女性 -

5日位前に一睡もできずに、1日中用事があって動いてました その日の夜から胃酸が逆流するような喉の不快感がありました。 その日は少し寝ました 次の日の朝まだ少し喉に違和感がありました。しかし食事はとれていました。 次の日喉の不快感は治ってたんですが その日から食事をとると右側の腰が重っ苦しく痛むようになりました。 食事の途中から痛くなり、食べ終わると治ります。 そして昨日病院へ行きました 血液検査、CT、心電図、レントゲン、尿検査をしましたが異常なしでした 来週超音波をやる予定です 昨日胃薬を処方されて飲みましたが 今朝食を食べましたがやはり右側の腰が痛くなりました。 最初の寝不足になる前の日 頭痛がして普段あまり飲みませんがロキソニンを飲みました。 あとここ2ヶ月くらいかなり便秘を繰り返してます。 1週間に1回から2回ほど出ますが 硬い便が少し出る程度です 便が黒いなどはありません 胃は痛くありませんが、朝起きるとたまに胃酸が戻る感じが1回だけすることがあります。 あと現在生理前で、かなり胸が張ってる感じです。 胃カメラは出来ますか?と聞かれましたが 、私は重度のパニック障害で絶対に出来なそうです。 胃カメラをやらずに胃の中の検査する方法はありますか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

足の裏のしびれについて

person 20代/男性 -

一ヶ月ぐらい前辺りから左足の裏にジーンというような感覚を感じました。 最近は右足裏も似たような感覚がでます。 地面を踏んだときにスポンジを踏んでいるというか変な感覚になる時があります。 ジーンとする場所は指先だったり、土踏まずの方だったり左に出たり右に出たりと様々で、左足の方が強く出ています。 最近左手のひらもジーンとした感覚があります。 その他症状は、たまに腰が痛くなる・足にだるさがあった(今はあまりない)・背中と腰の間の突っ張りや痛さ・首が痛い・肩こり・高血圧(治療中)・不眠・不安・緊張しやすい・脈が速い・昼夜逆転生活 糖尿病なのかなと不安になって血液検査・心電図・胸部レントゲン・尿検査を受けました。 尿検査で蛋白+2が出ました。(糖や潜血はマイナス) ただ血液検査や他の検査ではなんら臓器に異常はみられないという事で、恐らく内臓とかからきてるシビレじゃないであろうと説明を受けました。 家族で糖尿病や、腎臓など大きい病気をしている人間は居ません。 ここ最近体調などに関する事にすごく敏感で、少しの事でも気になってしまい寝れなかったり、不安が続いたり、仕事中にボーッとしたりしています。 この様な症状で似たような病気って何かご存知でしょうか? 何科の受診が適切でしょうか?

1人の医師が回答

お腹のハリについて

person 30代/女性 -

今20週目で先週から切迫で入院しています。原因は9cmの筋腫らしいです。今、ぶどう糖500+ウテメリン1A+ヘパリンを25速で24時間点滴しています。出血とかなく、赤ちゃんも標準で妊娠がわかってから特にに問題はありません。入院前はハリが横になってもなかなかおさまらず、トイレ歩行ぐらいでハリが強くなったりしてました。今は、病室のトイレや洗面に行っても張る事はないのですが、ベットの上で左右に向いて15〜20分そのままでいると、張っている感覚はないのですが、上に寝返りうって触るとお腹がポッコリ前に盛り上がって固くなってます。1〜2分で戻るのですが、ナースから、逆やね!って言われました。普通は上向きに寝ると張る事があるみたいです。主治医の先生もしってますが、特に現状維持の薬の量でいきましょうと言われてます。これはやはりハリなのでしょうか? 人と違うと聞いて、なんだか不安です。意識的に上向きばかり寝てしまうのですが(ハリはでないです)腰がよく痛くなります。飲み薬に変えて帰りたいのですが、今の状態では無理でしょうか?治療は先生ごとに違うと思いますが、可能性はまだ少ないですか?焦らないで!と言われましたが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)