検索結果:10,000 件
土曜日から9度の熱が下がらずご飯を食べたり熟睡できるように座薬を一日、三回使っています。もう3日経ちますが、咳痰が治りませんし、熱も下がりませんので、肺炎を起こしていないかと心配です。もともと喘息傾向があると診断されていて、かかりつけに通っている最中でした。...大きくなるにつれて...
3人の医師が回答
帰ってくる道すがら思ったのですが、レントゲンも血液検査もされませんでしたが、肺炎の可能性はないのでしょうか。聴診器の音でだいたいわかるのですか?帰ってきてから咳こんで吐きました。今年のお正月RSによる肺炎で入院したのですが、その時は家から1時間近く離れた病院に救急...
1人の医師が回答
元気です。 病院では、マイコプラズマ肺炎がはやっている。今の段階だと、マイコプラズマの判断ができない、とのこと。 そこで質問ですが、したの子が、肺炎球菌ワクチンやインフルエンザの予防接種など、予定が目白押しです。
結果「右肺中葉に約1.5cm大の腫瘤(+)Pleural indentationを伴い収縮傾向を伴った結節であり、器質化肺炎と肺 腺Ca.の鑑別です。直線状の境界が目立ち前者でも矛盾はなく、サイズフォロー下さい。」との報告書をいただきました。
抗生剤、風邪薬、アレルギーの薬が出ました。 昨日の夜から飲ませてるんですが、医者が言うには、RSウイルス、マイコプラズマ肺炎などが流行っているから高い熱が出るようならもう一度受診と言われました。 今のところ熱もまったくなく、食欲もあり、とても元気です。...今のところ熱もまったく...
2人の医師が回答
マイコプラズマ肺炎と診断され点滴をして帰宅、熱が39度4分から下がりません。点滴から約9時間後、熱は39度9分、解熱剤を飲ませました。3時間後、熱は38度2分。さらに1時間後、38度8分と上がってきて、本人は寒いといいます。
14日内科 咳止まらず、耳鼻科、内科併設の病院で、検査。副鼻腔炎、喘息検査数値出て、X線検査で軽い肺炎。2日抗生剤点滴、内服薬を飲んで自宅療養中。夜中咳発作で苦しく、不眠の日々が続いています。まだ時間がかかるものでしょうか?
6人の医師が回答
8月下旬に、9歳の娘がマイコプラズマ肺炎と診断され、オゼックスを5日分処方されました。あと1包で飲みきりというときに発疹があらわれ、ジスロマックに切り替えました。 熱も下がり、学校にも2日ほど通いましたが、昨晩、また39度の発熱がありました。
4人部屋で同室にマイコプラズマ肺炎の重症の子供が入られたのですがマイコプラズマは感染力が強いイメージで子供にうつらないか心配です。個室を希望した方が良いでしょうか?私は何度かマイコプラズマ肺炎に罹っているのでまたうつるのではと心配です。
肺炎で病院に入院して翌々日の朝に意識がなくなりました。入院時に酸素吸入をしていた。口からではなく、のどにあけたあなから。以前、脳梗塞で小脳に梗塞が見られてのどに穴をあけた。他に糖尿病でインシュリンをうっていた。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療