検索結果:6,565 件
容量を破り追加で飲むのと、飲まずに高熱を耐えるの、どちらが赤ちゃんにとって良いのでしょうか。 また、つわりが発熱と同日の4日前の朝に始まったと思いきや熱が出てから感じられず心配に思っています。これは発熱とは関係ないでしょうか。
3人の医師が回答
悪阻による入院中で吐き気止めを点滴してもらっているため、胃液が上がってくるまではなく、吐き気はありません。 ただ非常にしんどい状態です。このまま放置したら胃潰瘍などにつながるのでは、と懸念しています。そこでご質問です。 ・病院側から、タケプロンという薬の服用を勧められたので...
生理予定日当日から計測できる妊娠検査薬を持って位はいますが、まだ3w3dということで使用しておりません。 ついいろいろ検索してしまい、流産や子宮外妊娠の恐れもあるのではないかと怯えております。近々にでも、婦人科にかかった方がよいでしょうか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠検査薬もフライングで反応がありましたし、やはりアフターピルを飲んだ際の性行為での妊娠だと思うのですが、2週間も成長がずれるというのは胎児に何か問題があるのか心配です。アフターピルを服用したことによる成長の遅れ、もしくは染色体異常や障害の可能性が高いのでしょうか?
4人の医師が回答
食後は口の中に食べ物がなくなった時点で、よだれが出てきます。 このまま、生んでも治らないのではないかと心配です。 対処法などはないのでしょうか? また、何科で受診をするべきでしょうか? もうノイローゼにでもなってしまいそうです。
1人の医師が回答
発熱も妊娠中のため体温は高いまま続いています。 いつもなら気にしないレベルなのですが、妊娠中のため少し心配になって相談させていただきました。 もし病院にかかるなら、何科にかかれば良いでしょうか?ちなみに来週木曜日に産婦人科は受診予定です
まだ、受診はしていないのですが、受診する時は、産院に現在の妊娠のことを書面などに書いてもらい提出する必要はありますか?また、今腰の痛みがあるので悪化したのか心配ですが、早めに腎臓内科に行った方がいいですか?ちなみに、いつも尿検査でタンパクはなく、血尿があるだけです。
又、フロモックス、ビオフェルミン、ムコダインを処方していただいたのですが妊娠中影響はないでしょうか?過去に二度、染色体の異常で流産しておりとても心配で、きのうからつわりが楽になったのも気になります。いくつも質問があるのですがよろしくお願いします。
胃が少しムカムカしていますが、つわりじゃないかもしれませんが、生理不順だから子宮外妊娠なんじゃないかと心配です。
(妊娠前160センチ 45キロが46.5キロに) 産院では特に指摘されなかったのですが、このペースでの体重増加は問題無いレベルでしょうか?お腹も膨らみ体重も一気に増えたのでこのままのペースでいいのか心配です。 体力をつけるために運動もしたいのですがランニングは極力控えた方がいい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6565
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療