妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,456 件

妊娠7週の出血

person 30代/女性 - 解決済み

妻33歳 体外受精にて妊娠中です。 少し気持ちが悪いと逆流性食道炎のようにすこし戻しかける様子もありますが食事もとり、立ち仕事のパートもセーブして生活しております。 一昨日11/17夜に少し茶おりがつき、翌日少量の鮮血、掛かり付け医院に行きました。先生の言われるには ・子宮の中に少し血の塊がある。妊娠中にはよくあること。 ・塊が大きくならない限り胎児の成長の妨げにはならない。(外れたところにある?) ・心拍も正常、大きさも週数どおりで経過良好。 ・出血はしばらく続く。 ・トラネキサム酸(ちょうど私がいま風邪で同じものを服用)と切迫流産止めの薬を出します。 とのこと。 ちょうど一年前の今日(11/19奇しくも結婚記念日)、心拍停止で流産の手術をしています。いまと同じように血の塊ができ、出血が止まらず、つわりがひどく食事、風呂も入れず2週間ほどひたすら寝ていました。 そのときは心拍確認後も「弱い、小さい」とのことでなかなか母子手帳をもらえずでしたが今回は心拍が見えたらすぐにもらいに行くように言われました。 時期的にも同じ頃で二人ともトラウマになっており、かなり神経質になっています。 ・このような血の塊ができ、流産を繰り返すようなことはあるのでしょうか? ・生活は普段通りと言われていますが生活で気を付けることはありますでしょうか?風邪などをひろわないように基本外出はしていません。(私が風邪を拾って来ましたが) ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

7週 胎芽、卵黄嚢確認も心拍確認できず

person 30代/女性 -

4月2日に生理が来て生理周期は30から35くらいだと思います。4月21日辺りから卵巣が痛く生理痛のような痛みもあり、23日に病院を受診しました。排卵したあとがあるから、もしかしたら排卵痛だったのかもしれないと言われました。その時点で子宮内膜が7mmほどで、恐らくこの状態だと今月は妊娠する確率は低いだろう言われましたが、期待を込めて26、27日に検査薬をした所、陰性。28日に微熱が出て、5月2日に検査薬を試した所、陽性でした。 10日に病院を受診しましたが、胎嚢が見えず、19日に受診した所、8.9mm胎嚢が見えましたが、5週くらいの大きさで小さめだと言われました。その1週間後26日に再度受診。生理から数えると恐らく7週目?で胎嚢は14.8mmと大きくはなっていたものの、胎芽も何も見えませんでした。先生には、週数から考えると、胎芽が見えていないとおかしい時期だから、来週までに見えないと流産の可能性もあると言われました。 そして本日再度受診。胎芽と卵黄嚢は確認出来ましたが、胎芽が約1mmと小さく卵黄嚢もやや大きめだと言われ、更に心拍は確認出来ませんでした。恐らく7週くらいとの事でした。 先週よりも少しづつ成長はしてるので、望みはまだゼロではないが、妊娠継続30%流産の可能性70%と思っていた方がと言われました。来週の診察で確定する予定です。 私のような状態で今後1週間で赤ちゃんが急激に成長する可能性はあるのでしょうか? 仮に来週心拍確認出来たとしても、このような状態ですと流産する確率の方が高いのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)