肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,794 件

腹痛と背部痛が続いています

person 40代/女性 -

2月から左腹部と背部痛が続き、先月いろいろな検査をした結果膵臓は大丈夫とのことでした。(整形も異常なし) 1年以上前から逆流性食道炎の薬治療をしており、それまでは薬のおかげでほとんど症状も出なかったのですが、今年になってからの腹部と背部の痛みが気になります。 どちらもほぼ毎日痛みがでるのですが、とくに我慢できないような痛みでもなく、46時中でているわけでもありません。 腹部は鳩尾の左側・・・肋骨の下あたりが痛みます。背中はアンダーバストからこぶし1個分下の位置で、背骨からこぶし1個分左くらいの位置です。 1か月前から薬を変えて様子を見ていますが(ラベプラゾールNa錠10mg→タケキャブ錠20mg)変化はありません。 今まで薬で逆流性食道炎の症状は出ていなかったのに、今になってこのように出ることはあるのでしょうか? またこの痛みは逆流性食道炎の痛みなのでしょうか?大腸の内視鏡検査もしたほうがいいのでしょうか?(便検査は陰性、便秘気味ですが特にきになるほどではありません) すでに痛みが2か月続いているので、何か別の病気が隠れているのではないかと不安になります。 このまま胃薬だけ継続で大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)