生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

ホルモン値が正常の不正出血は子宮体癌でしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

昨年12月に卵巣のあたりの痛みがありMRIをとった結果、子宮・卵巣に異常はなく血管の異常(動静脈ろう)とわかり、治療について悩み続けていた状況で、5月20日からの生理が毎回5日あったのが3日になり、その3日後から1日1回ごく少量の出血が3日ありました。 その後、6月16日から5日間の生理があり、そのあとすぐに7月2日からまた生理様の出血が始まりました。(いつもの生理より若干量は多く、5日でほぼ終わり、今は止まっています。) 生理周期は40歳をこえたあたりから少しずつ短くなり22~27日でしたが、こうした出血は初めてだったので出血初日に婦人科を受診し、子宮体癌の細胞診とホルモンの血液検査をしました。 お医者様はエコーをみて、かなり出血してるけどおそらくホルモンが出ていないので子宮体癌の可能性は低い、ストレスもあるだろう、とのことでした。 しかし、ホルモン値 FSH6.4 エストラジオール 24.9 プロゲステロン 0.5  子宮体癌 class2 陰性 (軽度に核肥大した内膜腺細胞が認められます  内膜細胞に増殖傾向が認められます) との結果が出て、ホルモンはまだ更年期でないしきちんと出ているので、異常ない。それより、体癌でひっかかったね、増殖傾向があると出ているので怪しい、と言われました。 2か月後にもう一度検査を、となったのですが、組織診をするか迷われていました。 このようにホルモン値が異常なく不正出血がある場合、確実性に乏しい細胞診の結果を疑って体癌の可能性が高くなるのでしょうか? 私は子宮周辺の手術は、上記の動静脈ろうに動脈塞栓術をしてからでないとできない、と言われており、もし体癌の可能性が高いのであれば1日でも早く確定診断をしていただきたいのですが、組織診をお願いした方がいいでしょうか。 それとも上記のホルモン値でも不正出血が起こりうるのでしょうか?

7人の医師が回答

血尿‥?

person 30代/女性 -

昨夜、トイレに行って普段通り排尿しました。 ペーパーで拭き取って、何気にみたら、サーモンピンクというか、ピンクのようなモノが付いていました。 生理が21日金曜日に終わったところで、翌日の22日に性行為をした為に刺激されて、再度膣から出血したのかと思ったのですが‥。 排尿後も何故か、尿意があり、尿がでる辺りにチクチクというか、ムズムズする感覚があって、すぐトイレに行くも、尿はあまり出なかったのですが‥やはりペーパーには上記で書いたような感じの色のものが付いていました。 今朝起きてから、またトイレに行くも同じ感じです。 おりものがピンクっぽいのか、尿がピンクぽいのか、はっきり自分ではわかりません。 試しに、先ほど紙コップに尿をとってみましたが、やはりピンクぽいというか‥通常の尿の色では無いような感じでした。 関係があるのかは、わかりませんが‥ 数ケ月前から時々、下腹部がゴロゴロするような症状はありました。特に下痢や嘔吐などはなく、常に痛みがある訳では無いので、気にとめたりはしてこなかったのですが…。 どういった事が考えられるのでしょうか? また、性病といった可能性も考えられますか?

1人の医師が回答

右側の乳輪の痒みと腫れ。母乳の感覚。

person 20代/女性 - 解決済み

今月で3歳になる子供がいます。 今年の9月1日に流産の手術を受け、 同じ月の24日に生理が来て、今も 終わりかけの経血が少し出ています。 3日前くらいから右の乳首の右側の乳輪に 痒みがあり、手で撫でるように触りました。 その1回だけで掻きむしったりはしていません。 その日にお風呂に入り、乳首を洗いました。 ですが今だに少しの痒みとヒリヒリ感、 あと母乳が出るおっぱい全体がじわーっとなる 感覚がすごいあります。 その感覚は両側の胸にあります。 けれど分泌物などはありません。 赤くなったりもないです。 でもその痒みがある右側の乳首の右側の乳輪が ぷくっと膨れているような気がします。 触ってみてもしこりみたいに硬くはなく、 プニプニ柔らかいです。 自分で鏡を見て両方の胸を触ってみましたが しこりみたいなものもありません。 今私は25歳で乳ガン検診は受けていません。 1人目を生んだ時は生まれて3日くらいは 母乳をあげていましたが、すぐミルクにしました。 流産やホルモンの関係があるのでしょうか? 乳ガンかもと思うと恐ろしくて 夜も眠れません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血が10日間続いています。

person 30代/女性 -

今月の9日に38度くらいの熱があり、朝、掛かり付けの内科に行き、インフルエンザの検査は陰性でした。薬は解熱剤でカコナールを処方されました。すぐに飲んだのですが、熱は下がらず、顔から始まり、首、腕、しまいには全身に赤い細かい発疹が出てきて、その日の午後に再度受診しまして、溶連菌の検査をし、陰性でした。先月、整形外科でリウマチかもという診断をうけ、アザルフィジンを服用しており、もしかしたらその副作用かもと言うことでした。 前置きが長くなりましたが本題に戻ります。その翌日の朝、トイレに行くと出血しておりました。生理が終わってまだ5日しか経っていません。熱からの不正出血ですか?その日に総合病院に紹介状をいただき、血液検査をした所、白血球2000 血小板8万と減少が見られましたが、出血するほどの数値ではないと言われました。翌日には熱が下がりましたが未だに出血はあります。少量ですが鮮血です。半年前に子宮がん検診をしており、異常ありませんでした。高熱でホルモンのバランスが崩れての出血の可能性はありますか?長くて申し訳ありません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)