検索結果:10,000 件
30代です。 一昨日より蕁麻疹が全身に出てきて、 昨日皮膚科を受診してビラノアを処方されました。一日一回空腹時に飲むようにとのことで昨日の夜と本日の朝に服用しています。 徐々に蕁麻疹が顔にも広がってきているようになってしまい本日朝に服用しているのですが、これから寝る前にまた服用してもいいものかお聞きしたいです。 明日の朝のほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
52歳女性です。 昭和47年生まれで麻しんの予防接種をしていません。 来週半ばより、海外渡航の予定があります。 テレビで麻疹の流行を見て、予防接種をしたいと思いますが、抗体ができるまでに2週間程かかると聞きました。
5人の医師が回答
17歳の娘が食後にマラソンをして、全身じんましんと顔が腫れて帰ってきました。 結構浮腫んでますが、これでもましになったそうです。 もともと皮膚は弱いですが、こんなのは初めてです。呼吸とかは大丈夫そうですが、救急に連れて行った方がいいですか?
4人の医師が回答
生後9ヶ月となる4月から保育園に入ります。 麻しんにかかると数年~数十年後にSSPEという後遺症になる恐れがあり、1歳未満で罹患するとその恐れが高くなると聞いてとても不安です。 日本でもちらほら海外から帰国後の麻しん感染があるようですし、保育園に海外の...
9人の医師が回答
4歳男児です。麻疹が国内で発生していることを受け、心配しています。1回目の予防接種は2歳になったときに接種済、2回目は就学前年にする予定でしたが、国内の状況を踏まえて早めに接種する方がいいでしょうか?それとも予定通り就学前年でいいでしょうか?
10人の医師が回答
麻疹について、幼少期に麻疹ワクチン一回、去年8月にMRワクチン一回の接種歴があります。 接種の間隔が30年以上空いています。 このように接種の間隔があいた場合でも、2回接種ということで99%の抗体獲得が期待できるのでしょうか?
1人の医師が回答
8歳の子供ですが、1週間ほど前から蕁麻疹がではじめました。はじめは頭皮やおでこ。首元だけで、皮膚科を受診し、汗によるかぶれとのことで塗り薬のレスタミンを処方されて朝晩塗っていました。しかし、塗った部分は赤みがひいたものの、昨日あたりから足や手にもかゆみを伴う蕁麻疹が出始めました。鼻水の風邪もひいており、明日再度受診しようと思うのですが、市販の風邪薬またはレスタミンの内服薬など飲ませても大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
先日妊娠7週目と診断受けました。 そうとは知らず、妊娠2週目辺りで麻疹ワクチンを受けてしまってます。 胎児には何か影響が出るでしょうか。 また、脱落膜ポリープも発見されました。安静にと言われましたがどの程度の安静でしょうか。
11才の息子が、夏の夜になると痒みを訴えることが多く、皮膚科にかかりました。 温度によるじんましんではと、 軟膏、ワセリンとロタラジンを頂きました。 痒い時は冷やす事も有効と教えて頂きました。 ただロタラジンを毎日飲ませる事を躊躇っています。
夜になると40℃まで上がり夜は2日とも坐薬を使っています。 今日のお昼あたりからじんましんのようなものがでています。 今、熱は38.2℃でじんましんが全身に広がり痒くて眠れないようです。 ウトウトしながらもかきむしっています。...本日午前中に受診して、インフルエ...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療