検索結果:10,000 件
シムビコートは不整脈が出て、使用できないため、現在はアニュイティを使用しています。 ずっと、アニュイティ100で症状が落ち着いていたのですが、風邪をきっかけに、咳が出る様になり、このたびアニュイティ200が処方されました。 質問なのですが、まだ未開封のアニュイティ100が手元にあり...
9人の医師が回答
65歳男性です。露天風呂でヒートショックのため倒れ、胸を強く打ちました。 少しひねった姿勢や咳やくしゃみをすると胸中央に激痛が走ります。 整形外科でレントゲンを撮ると写っている肋骨は異常ないものの、軟骨骨折の可能性は高いといわれました。
8人の医師が回答
2ヶ月の乳児なのですが、3日ほど前より鼻汁、咳の症状が出ており、昨晩から発熱しています。 授乳しようとしても、鼻詰まりのせいなのか殆ど飲めず、無理して飲ませても全て嘔吐します。 おしっこは出ており、顔色も悪くないのですが、寝ている時に無理に起こして授乳してみるべきでしょうか。
本日のお昼から食欲がなく、ぐた〜っとして熱が37.9あり、1時間ほどしたら39.4まで上昇しました。 咳はなく、鼻水もなく、食欲低下と高熱が気になります。タイミング的にはインフルエンザと思っています。 上記の場合、発症から12時間は検査はあまり意味がなく、12時間以上経過してか...
咳喘息といわれフルティフォーム125エアゾール56吸入用を処方され1日2回朝晩とするように処方されました。 朝飽きるのが遅く今日1回目をお昼の12時ごろに吸入しました。 何時間あげればいいのでしょうか?
2人の医師が回答
生後3ヶ月子が38.4の発熱と咳と機嫌が悪い症状があり、上の子も母親もインフルエンザA型で抗インフルエンザ薬を服薬し自宅療養中です。 インフルエンザに感染ってしまった可能性が高くかかりつけに電話して検査のため夕方受診するように言われています。
コロナ感染から発症0として12日たちました 現在は若干の咳が時々ありますが、その他症状はありません、 8日目からはマスクを常にしていて仕事復帰しましたが、一緒に暮らしてるの親が怪我をしてしまい来週から病院に連れて行ったり介護をすることになり、12日までは発症してから親とは接触し...
今年の健康診断で初めて要精密検査になったので肺の専門病院でCTを取りました。 特に悪い物ではなく半年に一度のCTの経過観察でいいと診断されました。 咳や息苦しさ痰などの症状はありません。 肺ガンの可能性はあるでしょうか?
6人の医師が回答
夫が3日前にコロナを発症しました 私も今朝から喉の痛みと少し咳がでています 今体温が37.2になりました 夫はゾコーバを服用していますがあまり効果は無さそうな感じです 最新のコロナ治療はどんな薬を使いますか やはり受診はした方が良いですか 私は71才です 高血圧でアムロジン錠5、高...
5人の医師が回答
風邪をひいて寝てるとき (熱はなく鼻詰まり、咳) 寝てるときに「んーーー」と呼吸に合わせてずっと言っています。 普段そのようなことはないのですが今回の風邪で睡眠時に見られています。 声も大きく呼吸を吐く時タイミングで 声が出ている感じです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療