検索結果:10,000 件
一才の子供ですが、8/10に発熱で保育園から帰ってきました。 夜寝る時には熱は下がっていました 8/11は日中は熱が上がることもなく元気に過ごしていました 夜になると熱が上がり38度ありました 同時に蚊に刺されのような蕁麻疹がお腹と耳の後ろ顎の下に出ました。 8/12の朝になると蕁麻疹は消えて熱も下がっていました。 その日の夜は熱は出ることがなかったのですが、寝る前になるとまた同じような蕁麻疹がお腹と足首、耳の後ろにでました。 8/13は日中は何もなく、また夜寝る前に同じ蕁麻疹が耳の後ろと足首にでました。 8/14は夕方になると、足首と首の後ろ、後頭部に出ました。 8/10から鼻水、咳はあります。
6人の医師が回答
3歳10ケ月の女の子です。 昨日、マイコプラズマの疑いで質問させていただきました。 18日夕方より発熱し、ずっと38度前後の熱と咳と鼻水が続き、土曜日に血液検査とインフルエンザ検査とレントゲンを撮りましたが異常なしでした。 しかし、咳が酷かったのでマイコプラズマの疑いもあるとして、薬をムコダイン、アスベリン散、クラリチン、ホクナリンテープ、キプレスの他に抗生剤でセフゾンからジスロマックに変更し、23日からオゼックスに変更しました。 昨日位から咳が出るけど一時期と比べて落ち着いてきていて、今日は回数がかなり減り、鼻水も少なくなりました。 しかし熱だけが下がらず、昨日は朝37度5分まで下がったのが夕方から38度超えて夜中には40度近くまで上がりました。 今日は37度8分でした。 ずっと熱の割には元気があり、食事や水分も摂れています。 先程掛かり付けに受診したところ、胸の音も悪くなく、もしかしたら抗生剤を使い続けた事による熱かもしれないと言われて、土曜まで抗生剤は止めてみる事になりました。 抗生剤を使う事で熱が下がらない事もあるのでしょうか? 他の感染症や風邪という可能性があるのでしょうか? 熱や咳鼻水が続いているけど、元気だけはあって見た目は普段通りの娘です。 それだけに、いまいち原因がはっきりしない熱に私も参ってしまっています。 長々とすみません。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
30代母です 今月頭から子ども咳風邪を浴び 多少喉は痛いなぐらいで いつも治るので気にしていませんでした 16日朝首のリンパが2箇所腫れコリコリ 手に触れ喉風邪かな?とその時症状は 喉の多少の痛みぐらいです 18日なんとなく身体だるいようなと感じ初めて、熱を測り38.0の熱が出ました 19日の朝だるさはありましたが熱は下がり用事もありいつも通り過ごしましたが 夕方に念の為耳鼻科に行きリンパも触診してもらい 風邪と診断され カルボステイン?とアジスロマイシン を処方されました アジスロマイシンは以前飲んだ時に下痢をしたので飲まず カルボステインだけど20日もいたのですが 薬が切れるとかまた熱が38.0代まであがり なんとか過ごしたのですが 21日昼に29℃まで熱が上がり違う内科に行き インフル、コロナ検査は陰性で風邪との判断でアジスロの話をしたら別の抗生物質を出してもらいました ペントキシベリンクエン酸 トラネキサム酸カプセル アモキシシリンカプセル こちらを処方してもらい飲んでいます 22日いい感じと思ったのですが、夕方になると38度の熱がまた23日今日も38度の熱が出ました。 今まで熱がここまで上がったり下がったりする方がなく 高熱も去年のコロナになった時以来1日だけなのでここまで長いと風邪ではなく病気なのかと気になっています 18日からたんが絡み、咳はなく、鼻水もないです 22日から咳が止まらなく出る時止まらなく辛い時もあります 宜しくお願い致します
8人の医師が回答
6歳になったばかりの息子のことです 火曜日夕方→38.8度の熱、食欲なし 水曜日→起きて38.2、食欲普通、咳を少し 小児科受診で喉が少し赤いとのことで炎症を止める薬がでる 夕方39.3で夜食欲なし 夜中に39.7 木曜日→38.6 咳が空咳と痰の絡んだ咳両方出始める 昼に39.6で解熱剤で36.9 夕方また39.3まであがる 夜中40.2 咳がひどくて二度起きて咳き込む 金曜日→38.9 食欲なし 夕方病院へ行き、胸と背中聴診と喉確認で、アスベリンとカルボシステインのシロップと、プランルカストの粉薬、ホクナリンテープで様子見とのこと 夜中咳がひどく二度起きて咳き込む、熱は38度前後 土曜日今日→朝37.9 咳は空咳と痰絡んだ咳両方時々、ただ咳のしすぎで背中が痛いとのこと それでも夕方まで熱もあがらず元気に踊っていたが、そのうち38.6まであがる 22時で39度 寝ているが時々痰絡んだ咳 明日近くの病院で小児科午前中やっております、行ったことがない大きな病院です。 明日にでも病院へ連れて行くべきか、月曜日まで待っていつもの個人病院へ行くべきか、そもそも今すぐ行くべきか、判断ができません また、次の土曜日に最後の運動会で、本人も楽しみにしているので、なんとかして早く治してあげたいため、日曜日の病院へ行っていらない病気をもらわないかも心配です でも、早く対応できるようするべきなのか‥ どうぞよろしくお願いします
15人の医師が回答
主人が休みの度に頭痛があります。痛みは締め付けられるような重い痛みです。 それ以外の症状はいつもはないのですが 今日は夕方頃から痛くなり寒い寒いといい汗をダラダラかき吐いてます。熱はありません。救急に行った方がいいでしょうか 考えられる病気はなんですか
昨日ね夕方に八度台で風邪薬を飲み楽になりました。 しかし今日は風邪薬もバファリンを飲んでも熱が上がるのみです。。。 インフルエンザなら風邪薬やバファリンは効果はないのですか? 8ヶ月の子を抱くだけでもフラフラで病院に行くために立てません。 どうか宜しくお願いいたしますm(__)m
4人の医師が回答
朝からしんどくて、熱とかはないです。夕方から座ってるのがしんどくフラフラする感じもあり、食事も食べたら吐きそうになり食欲もなく、水分もほとんどむりです。救急外来にきてるのですがすぐに尿道カテーテルを入れました。歩いたりしたら危険なのでといわれてしまいました。救急だからおおげさなのでしょうか?診察はまだです。
2歳8ケ月の娘です。木曜日から39度の発熱があり、今日の昼は37.5夕方には36台になりました。今、寝ているのですが熱を図ったら34.5しかないです。何度計っても低いのですが、なにか病気ですか?心配です。早めの回答をお待ちしてます。
2人の医師が回答
生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃんで夕方発熱して今38.7度あるのですが翌朝まで様子を見て病院に連れていっても大丈夫なのか迷っています。 ミルクの飲みはよく、おしっこも出ています。 手足は冷たくて、震えはありません。 熱以外にいまのところ症状はありません。
こんばんは。今日新型インフルエンザの診断を受け 高熱で体中痛いのですが 娘も夕方から熱が出始め 明日病院に連れて行きたいのですが私が動けるかが問題です。親子二人暮らしなのでどうしたらいいのか 感染の可能性があるので友達に頼むわけにはいかず 私が動けるようになってからでは遅いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療