排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産の出血が続いているのか、生理が来たのか?

person 20代/女性 -

7w稽留流産で、25日前に自然流産しました(病院で胎嚢が排出されたことを確認)。経過は以下のとおりです。 流産から 1日目〜5日目 多めの出血 ↓ 6日目〜12日目 茶おり ↓ 13日目    1回ドバッと再び出血 ↓ 14日目〜24日目 茶おり ↓ 25日目(今日) 生理痛と多めの出血 また、一週間毎に病院で卵胞を見てもらっていましたが、卵胞が育っていないため、2つの血液検査をしたところ、以下の結果でした。 【流産から9日目】 ・プロラクチン 16.8ng/mL ※病院からは「異常なし」 【流産から22日目】 ・LH 6.17mIU/mL ・E2 64.71pg/mL ・プロゲステロン2.64ng/mL 22日目の血液検査の結果を見て、病院の先生は「もしかしたら排卵してたのかも」と最初は言いましたが、私が茶おりが続いていることと、基礎体温がずっと高めのことを伝えると「排卵はしていなくてまだ妊娠中のホルモンが体に残っているのかもしれない。ピルを飲んで生理を起こして1回完全にリセットしましょう」ということになり、プラノバールをもらいました。 ところが、今日からプラノバールを飲み始める予定でしたが、今日、生理痛と、いつもの生理の出血と同じような多めの出血が始まりました。 卵胞が育ってる様子が見えなくて茶おりも続いていたのに、生理がくるなんてことあるんでしょうか?(無排卵月経?)ちなみに元々多嚢胞気味で排卵まで時間がかかるタイプです。 とりあえずプラノバールはまだ飲んでいないのですが、飲まなくて正解でしょうか? 病院に聞けばいいのですが、流産の時に何回も先生に電話してしまったためちょっと気が引ける次第です、、。 どなか教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)