排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,113 件

着床が10日以上遅れる可能性

person 30代/女性 -

現在不妊治療中でレトロゾール服用後の8/15に卵胞が23mmとなったのでHCG5000を打ち16日に人工授精をしました。17日には排卵確認済みです。 8/31に使用してくださいとゴールドサインのオレンジの紙のスティックの妊娠検査薬を貰って、予定通り8/31に検査をしましたが陰性でした。ですが本日9/2になっても生理が来ず、来る気配もないため受診をしました。もう一度妊娠検査薬を使用しても陰性でしたので内診にて確認したところ、妊娠してるのか?してないのか?わからないと言われました。もしかしたら、着床が遅れた為まだ陰性の可能性もある。との事でしたので、もし妊娠していても大丈夫なルテスデポー筋注をします。と言うことで筋注しました。10日以内に生理は来るだろうとの事でしたが、もし生理が来なければ9/11に市販の検査薬を試してみてから9/12に受診するようにと言われました。 ここで質問なのですが 着床が始まるのは一般的に7日〜10日であるとネットなどで見ましたが、それ以上経ってから着床が始まる(一般的な日数より遅れる)ことはあるのでしょうか? ドクターからは妊娠の可能性は完全には否定できないとの事でしたので、まだ可能性はある様です。 因みに内診した時の内膜は6.2mm程でした。内膜を測る時に測っている内膜の周りは大きく白い画像が写っていました、その白い部分の中には黒い丸も見られました(腹水?) 妊娠してるなら内膜が6.2mmは薄すぎる気がするので今回は生理が来ると思うのですが、着床開始時期が遅れることがあるかどうか、内容を見て妊娠の可能性の%など教えていただければ幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)