ワキ が と はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

手指の爪の脇(角質)にできたホクロ、メラノーマではないかと心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

私は1年2ヶ月前からネイルサロンに通って手のジェルネイルをしています。 ここ最近、右手中指の内側の角質のところが、なんか黒ずんでる気がするなと思い拡大鏡でみたら、ほくろのようなシミができていました。 (写真添付します。) 大きさは目を凝らさないとわからないレベルですが、ネイルオイルを塗るときになんか黒くなってる気がするなと思っていました。 そして最初肉眼では1か所しかわからなかったのですが、拡大鏡でよく他の指を見ていったら、左の中指の同じ箇所にも同じようにほくろのようなシミがあることがわかりました。 両手とも中指以外は気になるシミはありませんでした。 ちなみに両指とも、ほくろのようなシミのすぐそばにひとつだけ同じような色の点が1個だけあります。でき方が酷似しています。 ネイルサロンは個人経営のところですが、営業体制はちゃんとしてると思います。 固めてる機器はLEDライトだと思います。 ネイルのライトで癌化してしまうことは心配しなくて良いとこちらのサイトの他の方の質問でも見ましたが、実際にシミができてしまってるので不安になっています。 1年前にネイルに通い始めてからネイルオイルを頻繁に塗るようになって、黒いのが気になったのは最近なので、最近できたのかなと思います。 中指の同じ箇所だけという点も気になるのですが、ネイルがきっかけとなった可能性あるでしょうか? また、ネイルのライトに反応してできたとしても、ただのほくろである可能性もありますか? 一度皮膚科で診てもらったほうが良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)