検索結果:10,000 件
4歳娘ですが、昨年7月に動脈管開存症のカテーテル治療を無事に終わり、現在は定期的に、心エコー、心電図、レントゲンの検診を受けており、経過は良好です。 不整脈は乳児の時からありましたが、頻度も少なく期外収縮で心配ないと言われていました。動脈管の影響で起こっている不整脈
4人の医師が回答
閉塞性肥大型心筋症、10年前PTSM施行、5年前不整脈アブレーション施行同時期ペースメーカー植え込みをしました。最近期外収縮と思いますが、頻繁に起きます。2.3連発すると目眩のような感じになります。その様な事があると、そのことばかり考え息苦しさも出てしまいます。
5人の医師が回答
動悸は数十分続きます。 ネットで検索したら、心配のない期外収縮や頻拍などもあると書いてますし、年齢的にも不整脈が出やすいのかなと病院に行こうか悩んでます。 行く前にこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
頻脈で不整脈、 昨年末から循環器科を受診している主婦です。 宜しくお願い致します。 昨日、子供の風邪がうつり、近所の内科を受診しました。 頭痛がしていたのですが 不整脈もひどく、 安静時脈拍128 血圧は114/71でした。
1人の医師が回答
以前心臓がバクバクいう事が何分か続いたので病院に受診しました。 不整脈と言われ その後様子見で様子を見てたんですがある日数えれないほど早くなりもう一度受診して24時間心電図をしていただきました。心電図では不整脈はとれなかったんですが『何も異常はないです』との事...
動作時80~110です。横になっれば、80代に戻ります。これは、冠れんしゅく狭心症に関連しているのが、単なる不整脈ですか?
昨夜も何とも言えない不安感が来た後にトクトクトクと頻脈になりました。 家庭用心電図でとったのですが、これは不整脈ですか?
2時間前からなのですが不整脈がひどいです。期外収縮が頻発しています。 めちゃくちゃしんどいです。 元々不整脈持ちですが、頻発するのがこんなか多いのはなかなかないです。 心配です。どうしたらいいでしょうか?
ここ数日、自宅にいる際、胸がドキドキする感覚(緊張する感じ)があります。先ほど、テレビを見ていて何度か同じように胸があつくなるような感じがあり脈をはかると不整脈がありました。1分間に何度も。1時間たちますが、まだ時々胸があつくなる?息苦しい?感覚が時々あります。
2年ほど前くらいから不整脈度々発生し始めて、中でも痛いくらい不整脈が発生し気を失って倒れた事が2度ほどあります。倒れた直後に気がついた時に頭は激しく痛み、手足は痺れています。 今年7月に就寝中に不整脈が激しくなり、息もあまり出来ない状態なので近...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療