排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

中間出血について

person 40代/女性 -

先月も相談させて頂いたのですが、 ここ最近、中間出血があります。 先月は生理開始から10日後~の排卵日?あたりから始り10日くらい出血(ティッシュに鮮血や赤いおりものや、ピンクや茶色など)、今月も生理開始の13日後~排卵日?あたりから現在5日続いてます。 量も、先月と同じで、拭いたときにティッシュに付くぐらいですが、おりものシートにも少し付いてます。色はやはり赤めのおりものです。 婦人科でもエコーを見ていただいたりしたのですが、特になにも言われず、子宮の入り口?頚部?あたりの炎症だろうと。 大きい病院の婦人科に行っても、今までのところで見てもらってと帰されて、 今までのところでも、内科に行けとで、、、。 どう考えても、膣からの出血なのですが、 他に検査した方がよいのでしょうか? それとも気にせずにしておいた方がよいのでしょうか? 体癌検査は半年前、けい癌検査は1年前にやって異常はいわれませんでした。 なので、先生もやりようがないのだとおもうのですが。 心配で相談してしまいました。 他に病院で検査した方が良いのでしょうか。 それとも同じところで見てもらって、大丈夫なものでしょうか? 他に検査ありますか?

3人の医師が回答

妊娠初期、5日前から出血があります

person 20代/女性 -

現在、7週6日目の妊婦です。 2週間前に初診を済まし、胎嚢を確認。 その3日後から3日おきにペーパーに付く程度の微量(採血後圧迫に使用したアルコール綿に付いた血の量)の出血を確認。 1日1回きりだっため、経過観察を続けてました。 今週火曜日より赤褐色から茶色の出血があり 木曜日(7週4日目)に受診。 胎芽の確認。心拍確認ができました。 胎芽は6週目ぐらいの大きさと言う説明を受けました。 今回排卵検査薬を使用していたため、大きな排卵のずれはないと思われます。 その際、内出血があり絨毛膜下血腫だろうと言われました。 1.2週間ぐらいは出血は続くであろうと言われ安静度とかの説明はなく、経過観察とのことでした。 また、2.3週間後に受診との指示がありました。 受診後から出血が増え、ペーパーに付く程度では収まらず ナプキンをして過ごしています。 ナプキンに付く出血量としては、生理4日目。そろそろ終わるのかな?という量です。 ただ、ティッシュで拭くたびに赤褐色の血に驚かされます。 1年前に稽留流産を経験しd&cを行いましたので そこが一番不安がありますので今回質問させていただきました。

1人の医師が回答

過多、頻発月経 受診のタイミングについて

person 40代/女性 -

43歳女性です。 よろしくお願いします。 ここ半年は27〜35日で平均して28日周期の生理です。今回4月10日の未明より23日で経血があり徐々に増えて、(おそらく基礎体温とおりものから排卵は3月31日頃と思います)14日、15日と量が多く、今日も少し減ったようにも思いますが割と多めです。 もともと鉄欠乏性貧血で3年以上前から鉄剤を内服しており、フェロミア50ミリグラムを一錠のみ、3月の採血でフェリチンが20でした。 半年前から軽い子宮腺筋症があると言われており2年ほど前から生理は長い時は10日位あります。最終は2月末に婦人科でエコー(クーポンで子宮頚がん、体癌の検査)を受けて異常なしでした。1月末と3月末に一日少量のピンクの不正出血がありました。排卵期では無かったように思います。 また、4月7日より恥骨上の腹痛があり、以前過敏性腸症候群と言われたのでそのせいかと思い、9日から以前もらっていた専用のトリメブチンを飲み始めていますが、経血の多かった14.15はかなり痛みが酷く、今日は少し痛みは落ち着いています。 2月の末に婦人科で大きな問題は言われていないのでこのまま腹痛がおさまらなければ様子を見て消化器内科に行こうと思っていたのですが、生理も早く量も多いので不安になっています。 婦人科受診の目安を教えていただけませんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)