検索結果:7,113 件
毎月生理が28日周期できており、ずれたとしても前後1日程度とほぼ毎月予定通りに生理が来ていました。しかし、今月の生理予定日が16日なのですが、まだきておらず5日ほど遅れています。いつも大幅にずれてることもなく、安定しているため、不安になり昨日フライングで妊娠検査薬を使用してしまいましたが陰性でした。調べたところ生理周期が安定している場合は排卵日から2週間後で反応することがあるとのことで書いてありましたが、やはり生理予定日から1週間は待つべきなのでしょうか。性交渉はありましたが全て避妊をし、行為後はゴムが破れていないか毎回確認をしています。妊娠以外で1週間近くずれてしまうことはあるのでしょうか。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 わたしは右側に内膜症の卵巣嚢胞があります。 リュープリン、ディナゲスト、ルナベルで1度なくなったのですが、 再発をして、大きさ的に今は漢方で様子見です。 前回の生理が1月29日から4日ほどで、その時も40日位して生理が来たので遅れている方なのですが、 28日の昨日、強めの生理痛のような痛みがあり、仕事を中抜けして病院で見てもらいました。 すると、「痛かったのは右側じゃないですか?」 たしかに、右側が中心に痛かったのですが、 「排卵したあとがあります。卵胞が2つあって、ひとつがまだ残ってます、痛みはきっとそれだと思います。出血がないようなら心配ないです。また土曜日来て」と言われたのですが今ごく少量の出血がありました。 残っている1つの卵胞で卵巣の内膜症が見えないからなんとも言えないと言われたのですが、 まだ右側が痛いです。 出血してないなら大丈夫と言われたのに次の日出血したので怖くなりました。 元々病院に通っているので毎日神経質になりすぎてしまいます。 土曜日まで待って大丈夫なのでしょうか? 右側の卵巣以外は大丈夫だと言われました。 なんか怖い病気だったらと怖くなりました。 ピルを辞めてから数ヶ月たって多分はじめてわかる排卵で、うれしかったのですが、 排卵痛が生理くらい痛いので、月に2回もこんな思いをしなければならないのかと思うと憂鬱です。 土曜日病院に行って、卵胞がなくなって卵巣が見えた時、怖い結果だと思うと… アドバイスをお願いします。
生理が遅れております。 最終月経が7/11、ここ数ヶ月25〜30日周期(ほぼ27、28日周期)です。 今月は8/7頃かと思っていましたが、まだ生理がきません。 妊娠かと思い、19日に市販の妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 ガンジタと思われる症状があり、7/31から膣錠を使用していましたが、8/2から3日ほど、本当に少量の出血がありました。ただ、生理の出血というよりも、おりものに血が混じる程度だったので、生理とは思わす、ガンジタまたは、錠剤による不正出血と思っていました。 一応、基礎体温を測っていますが、夜中に起こされる事が多く、毎朝5時には測る事にしてますが、睡眠2時間程度で測ったり、グラフがガタガタな状態です。 今回生理が遅れているのは、検査薬では陰性となりましたが、まだ妊娠の可能性はありますでしょうか? それとも、不正出血が生理だったのでしょうか? 基礎体温がガタガタなのも気になっております。 年齢的に更年期や無排卵なのかとも思いますし。 現在、普段はまずないゲップがたまにある事、生理痛の様な軽い腹痛があります。 パートナーとは、7/17、18、24、25に挿入のみ、8/15に膣外射精で行為をしています。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
こんにちわ。私は妊娠希望です!四年前に長男をできちゃった結婚で出産しました! 長男は母乳卒乳も遅く二年近く生理が一度もきませんでした! 兄弟あまり歳を離したくないと考え生理がきてすぐ妊娠したくて避妊をしていなかったのですが、生理も不順でなかなか出来なかったのですが、去年7月に自然妊娠したのですが、胎児が9週の時にお腹の中で亡くなってしまいました。 産婦人科医は初期なのでよくある事で、次の生理がきたらまた妊娠しても問題はないとの事でした! 気をとりなおしてまた子作りをしているのですが、、。 基礎体温を先月からつけています! 生理は33〜40日の間の周期でバラバラですが前に比べたら順調に生理がきています! 排卵日かなと思った日に花粉症やら鼻炎も重なってしまい。 だいたいいつも36・2くらいなのですが!排卵日かなと思った日は36・0から次の日37・0で避妊なしで性行しました。その日から一週間くらいたちましたが体温はずっと36・7くらいです! 妊娠してる可能性はありますか? 生理先月の21日にきました。10日くらい遅れる事は普通なのでもう少し様子をみた方がいいですか? 長男は2006年産まれです。もうすぐ五つ歳の差があいてしまうので少し焦ってしまってます。
1人の医師が回答
前回の生理が1月17日から一週間程で、2月2日には生まれて始めて不正出血があり不安で婦人科受診すると、恐らく排卵出血であると診断されました。しかし二週間経っても生理がこず、26日に検査薬使用すると陰性。それでも生理がなく3月2日に同じ婦人科を受診しました。そこでも検査薬は反応せず経膣エコーでも生理がきそうな状態である事、恐らく妊娠はしていないだろうと診断を受け、生理促進剤のルトラールを処方していただき、内服して今で4日目です。かなりひどい腰痛、そして胸のハリ(これはに2月24日の頃からあり少し軽減?)、鼠蹊部付近の痛みがあるのですが・・。3月4日に再度検査薬を使用しましたがこれも陰性。 元々、生理は安定している方ではないのですが、月に一度は必ずきていました。しかし避妊もしていませんでした。中には出していません。行為は1月28.29日と2月16日です。 排卵後も生理がこない事はあるのでしょうか?かなり気になっているので遅れてしまっているのでしょうか?妊娠の希望ではないのに軽率な事をしてしまったと思います。回答よろしくお願い申し上げます。
妊娠初期の出血について相談です。1/3ぐらいに最終生理が始まり1/22に主人と仲良しして、2月中旬に妊娠検査薬で陽性反応が出たので、昨日産婦人科へ初診に行って来たんですが内診してもまだ何も見えませんでした。産婦人科の尿検査でも陽性反応が出てるので妊娠してる事は間違いないみたいですが、先生曰わく最終生理から数えると7週に入ってるけど排卵が遅れてて実際はまだ4-5週で見えないかもしれない。それか、流産か子宮外妊娠の可能性もあると言う事で、尿を詳しく検査して数値を出してみないとわからないとの事でした。それでその結果がすぐには出ないので又5日後の水曜日に結果を聞きに行くんですが、昨日の夜から少しずつ出血が始まり、最初はおりものに混ざったピンクのような感じだったのが出血の量が増えてきて今日は生理の少ない日のような鮮血がずっと出てます。 下腹部は少し重い感じはするけど痛みは無く、出血だけが心配です。 もしかして流産が進行してるのでしょうか? 水曜日に行く予定ですが、それより早く月曜日に行った方がいいですよね? 安静にとは思ってるんですが1歳になったばかりの娘も居て、主人と私の実家も県外で飛行機でしか行けない場所なので、頼る人が居なくて家事も子育ても休めません。 第二子、楽しみにしてるので今回このような出血がとても心配です。 子宮に何も見えなくて、出血してそのまま流産って形もあるんでしょうか? それとも元々流産してて何も写らなかったのか…お腹の痛みはなくても流産の可能性はありますか? 主人と仲良ししたのは1/22だけなので排卵日が遅れたとしても先生が言うように今、まだ4-5週の可能性って事はあるんでしょうか?最終生理から数えると7週ぐらいだから赤ちゃんもてっきり見えると思ってたのでショックです。
最後の生理開始日が5月28日で、生理周期が33日間、次回の生理予定日が6月29日でしたが、2週間経過しましたがまだ生理がきません。基礎体温は付けていません。 PMS症状として、主に胸の張り・少しの出血・吐き気・腰痛・子宮痛がありますが、今回の生理予定日前には、特に何もありませんでした。 生理予定日過ぎて7月3日にほんの少しの血がナプキンに付き、吐き気・微熱・怠さ・頭痛・風邪症状がありました。生理が遅れてくるときも必ず腰痛・子宮痛がありますが、今回は全くありません。気分は良かったり悪かったりしますが、いつものPMSと比べると、全然真逆です。そんなにイライラしませんが、不安になったり陽気になったりの繰り返しです。因みに、胸の張り・おりもの増加は生理予定日が過ぎてからも続いています。おりものが、ドロドロしていて卵白のような感じが毎日続いてます。 食事は食べたいものを食べてますが、満腹になったにもかかわらず食べ続けたり、お腹が減ったときの音が鳴ったりして、お腹が減りやすいです。家事するときも仕事中もコーヒーを飲みますが、生理予定日から1週間2週間と経つたびに、全く飲まなくなりました。いつも飲んでいるお水の他に、麦茶・緑茶を好むようになりました。たまに下痢気味のときがありますが、毎日快便です。夜はなかなか寝付けないことが多いです。 妊娠を望んでいるので、生理予定日から1週間後・2週間後に妊娠検査薬を試しましたが、どちらも陰性でした。しかし、おりもの増加・胸の張りが続いています。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか、排卵が遅れて生理が遅れているのか、分かる範囲で教えてください。
不妊治療をはじめて2周期目です。今回はクロミッド2錠を5日間のみで注射はなにも打っていません。先月はhmgとhcgを打ちました。排卵日が予定より少し遅れましたが、タイミングはうまくとれたと思います。いつもは低温期から高温期の移行に4日程かかっていたのが今回は2日でいつも以上の高温になりました。今までの高温期は36.6〜36.8くらいですが、今回は高温期1日目36.60、2日目36.97、3日目36.86と順調な高温でしたが今日は36.68に下がりました。普段の高温期以下に下がったので不安です。プロゲストンを処方されていますが、今日の夜(高温期4日目)からの服用です。体温が下がってしまってから飲んでも効果はあるんでしょうか?今朝は防寒に気をつけていたので外的には冷えていなかったと思います。よくない傾向でしょうか?
今月12日が生理予定日です。妊娠を望んでいるので、基礎体温をつけ、排卵日と思われる日に性交をするようにしています。一週間ほど前に性交したときに、数時間後一度出血があり、少し心配です。今現在は出血はありません。2日以上生理が遅れたことがないので、妊娠しているとうれしいのですが、出血のことが気になって、検査薬を使うのも少し怖いなって思ってしまいます。何か他の病気の出血だったのでしょうか?もし妊娠していたといたら、悪影響はありますか?それから喘息の持病がありフルタイドを1日1吸入2回使用しています。あと鼻炎もあるので、リノコートを1日1噴霧しています。影響はありますか? 長い文章ですいません。よろしくお願いします。
8月は31日、9月は30日に生理が来ました。 排卵期が14〜19日頃だと思うんですが、その間に何度かゴムをつけず、外出しでセックスしました。 10月の生理予定日は31日くらいだと思っていたのですが、今日で8日経つのに生理がきません。 毎月生理がくる1週間前くらいから胸が腫れてきて苛々するのですが、生理予定日頃から胸が腫れてきて、少し乳首が黒くなったような気もします。尿も少し臭いがして、3日ほど前ランチを食べ終わってすぐ吐きました。頭痛があったり、ふとした時に気持ち悪くなったり、少し熱ぽい気もします。今日のお昼ころ茶色いおりものが少しでましたが、その後は、なにもありません。 生理が遅れているだけでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 教えてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療