検索結果:10,000 件
生後4ケ月のときに肺炎球菌を単独で接種したところその日の夜40℃ちかい熱をだしました。関係あるのかはわかりませんがそれからは緑ですっぱい臭いの水っぽい下痢が3週間続きました。生後6ケ月になった今日ヒブの3回目と肺炎球菌の2回目を同時接種するのですが、単独にしただけ副反応などは抑えら...
2人の医師が回答
が、胸のあたりが重い感じが残っており、みぞおちの上くらいが痛くなったりもします。 咳も熱も喉もほぼ大丈夫なのですが、肺炎という可能性はありますでしょうか。階段を登ってもそこまで息が切れる感じもありません。
3人の医師が回答
今6ケ月の娘がいます。先月の23日にヒブワクチンの2回目を摂取しました。二日後に肺炎球菌だったのですが、ヒブを摂取してすぐに熱と嘔吐がありました。すぐに病院に行き抗生物質を処方してもらいました。それから5日間、朝になると38度だいの熱が出て、夕方になると下がるの繰り返しで心配になり...
1人の医師が回答
早急にお返事頂けたら幸いです 間質性肺炎でステロイド10ミリ服用中の72歳の 母のことで質問です。 体調がよいので、別府温泉に来ました。 部屋にある露天温泉風呂(完全個別)に 入っても問題ありませんか?
1歳10ケ月の子供なんですが、風邪や怪我などでタイミングが悪く予防接種が全然終わっていません。 今、風邪のような症状は一切なく体調が良いので予防接種をうけさせたいのですが肺炎で1週間入院し退院してから2週間程しかたっていません。 この場合、どのくらい日にちをあければ予防接種をし...
回答よろしくおねがいします。 症状から、なんかのかを教えてください。ちかじか病院には、行きます。 咳は、あまり、でないんですが、喉がイガイガします。寒気、肩がだるい、肺が苦しい、息を吐いたときに重い感じがあります。症状からは、なんですか? また 検査方法は、レントゲンと血液検査でわかりますか? また菌とかだった場合 検査方法は、かわりますか? 疑いのある病気もおしえてください。 よろしくおねがいします。
47歳女性です。肺炎球菌ワクチンをいつ受けるか悩んでいます。ITPで34歳のとき脾臓をとりました。 もう少し年をとって体力が落ちたころ受けるべきか、新型インフルエンザの流行に備えて今受けるべきか迷っています。
いつもお世話になります。 肺炎球菌予防接種についてお聞きしたいです。 10月に1回目の肺炎球菌摂種後38.5℃ 機嫌良し 腫れは約1.5?(生後4ヶ月) 11月に2回目の肺炎球菌摂取後38.5℃ 機嫌悪い 腫れは約5?
昨年、両親が2人共、肺炎!!になりました。以前に、予防接種を打って居ましたが。父は80代半ば!!母は、70代後半・・母は、平成から令和になる時期に約半月入院しました。出来れば、今年予防接収出来れば!!と思いますが、無理でしょうか?
7人の医師が回答
生後5ヶ月の頃に気管支炎になり、診察時に喘息の気があると言われました。 先日RSウィルスで入院、その3日後に肺炎。計8日間入院していました。 ミルクの飲みも悪く、入院中は食塩水?を毎日点滴していました。 肺炎になってからは1日目のみステロイドと抗生物質の点滴...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療