検索結果:10,000 件
8月1日に喉の痛みがあり、2日に夫が発熱して3日に陽性がわかりました。 私も8日にPCRを受けて陽性でした。 症状は喉の痛みから、鼻水、咳となり治っていきました。 隔離期間が終了しましたが、2日くらい前から少し咳が出ます。 肩こり背中も凝っていてそのせいかなども考えましたが、コロナに再感染も考えられますでしょうか。それとも後遺症でしょうか。 高齢者と暮らしておりますので気になります。 どうぞ宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
今日の出先での話ですがレジをしているときにマスクしてない店員さんが軽い咳?(咳というか病気ではないようなゴホンという感じ)を手でおさえてしてから商品をさわりました。私はしっかりマスクしてました。店員さんがウイルス持ってる場合うつりますか?店員さんは見るからに元気そうではありました、、商品は除菌でふけばいいでしょうが、やはり咳が気になります、、手でおさえた場合どれくらい飛びますか?手は、拳だったか手のひらかは覚えてません。。ちなみに地域は九州で、まだ県内に患者は一人だけです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
生後5ヶ月(修正3ヶ月)の男の子です。8月の終わりから軽く咳が始まり、RSウイルスとコロナは陰性で胸の音もよく様子を見となりましたが、だんだん咳が酷くなり、呼吸の度ゼーゼーするので、9月10日に再受診しRSウイルスとの診断を受けました。薬をもらい、帰宅しました。鼻水も始めは出ていなかったのが、受診後より酷くなりました。発熱はありません。 2週間以上咳が続いていますが、再受診するべきでしょうか?機嫌も良く、ミルクもよく飲みます。
4人の医師が回答
私も2月1日に喉のいたみがあったが、次の日には消え、今現在まで、鼻水と咳が、続いています。 明後日より仕事に復帰するのですが、復帰前に検査が必要ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
3日前から右胸の下ら辺がチクチクとした痛みがあります。2日前からは少し咳が出始めました。 食欲はあり、体調も優れています【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
双方がマスク 不織布着用で片方の人が2.3回 咳をした場合に感染率は高いですか?距離は1メートルぐらいです。対面会話です。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5月に親子で咳をしていたので、キットを一つだけ買おうと思っています。 その場合、30代と60代で年齢で検出しやすいということはあるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
背後30センチくらいの距離から、ノーマスクの人に咳をされたのですが、 この人が感染者と仮定した場合、感染リスクはありますか? また、念のための措置としてはどのようなことをしたら良いですかね。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
事前に、糖尿、気管支喘息、喫煙、うつを、もってます。 ねつは、ありません。 ただ、きのうから、節々痛くてそれがひろまってます。 くしゃみ、咳もではじめ、喉がすこしいたいです。大丈夫ですよね、安心させて、ください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
娘が火曜日に陽性になり、私もPCR受けたのですが陰性でした。水曜日38.1に熱咳寒けがあり木曜日の時点で37.6あります。 まさか陽性ってことないですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療