検索結果:10,000 件
1週間前から、動悸のようなものが突然感じられて、特に深く考えなかったのですが、ふとネットで調べて、脈をはかってみると 脈が途中で抜けたりして、その時に一瞬動悸というか、気を失う前のフワフワする感じがします。 ネットで調べると、期外収縮というのに症状か似ています。 相談させてください
5人の医師が回答
2年前に心筋梗塞、感じなかった不整脈が頻繁になる異常か
不整脈は以前より感じる日はありましたが、ここ1週間ほど、1時間の間で何度も自覚する日があります 2年前にホルター心電図をとったときには心配ないとのことで、不整脈を感じてもそう心配はしていませんでしたが、急に増えたのが気になっています 症状としては、空気が上がっ...
4人の医師が回答
普段でも期外収縮がありドクンと感じる事があります。 元々頻脈でメインテートを飲んでる時期もありましたが今は飲んでません。 最近性行為中にトクンと連発することが多く、なんだか感覚が気持ち悪いんです。 運動不足は一番あると思いますが、心配になる必要はありますか? ホルダーは2年前くらいにつけたことはあります。
3人の医師が回答
76歳の母が数日前から、夕方になると頻脈(140以上)が急に発生ししばらくすると、通常に戻ると。頻脈時、会話に苦しさ、めまい、気分不快などはないらしく、頻脈も規則正しく速いだけと。 かかりつけ医で診察してもらい、服薬で様子観察になったのですが、家族として、救急車を呼んだ方が良いと思える状態がよくわからないので、こんな症状が起きたら、すぐに救急車を呼ぶ基準があるのかと思い相談です。 過去に期外収縮と診断され、自分で脈が飛ぶのがわかるとは言っていますが、心臓疾患の何かしらの診察は今までないです。
13才頃から不整脈があります。若い頃は頻繁に1分間に脈が200回近くうつ不整脈(発作?)に悩まされました。心電図ではわからないし(発作時でなければ)、20分~2時間のうちにおさまるので、何とか今までこれましたが、3年ほど前から普段の脈自体がおかしいな?...今も脈...
9人の医師が回答
こんにちは。 以前から軽い不整脈はあったのですか昨夜少しアルコールを飲みに行って週末もありとても疲れていたのですが就寝時に横になると不整脈がひどく、息も詰まりそうでほとんど眠れず今朝を迎えています。 息が詰まりそうな経験はパニック障害を患っているのでよくあるの...
8人の医師が回答
今年3月に発作で病院に行った際、心臓には問題がないけど、不整脈があるので、 時間ができたら検査を受けてみてくださいとの診断を受け、帰宅しました。 先日24時間ホルダー検査?心電図を受けて、問題ないけど、不整脈がでやすい心臓の形をしていると言われたそうです。...
三、四日前から不整脈があります。 アブレーション術を5年前に受けまして術後一年は期外収縮にくるしみました。 また、復活したようです。夜中であり不安です。すぐに救急病院を受診した方がよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
10月に入ってから喉の奥と胸の奥がドクンと脈うつ感じ、腹部のぴくつきを何度も繰り返してます。 毎年この時期になると同じような症状が起きます。昨年気になって病院で心電図を受けたのですが、異常はないとのことでした。 しかし、気になってしまい、死ぬのではないかとあらぬ不安をいだいてしまいます。 どんなことが考えられるでしょうか これは一体
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療