排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期、5日前から出血があります

person 20代/女性 -

現在、7週6日目の妊婦です。 2週間前に初診を済まし、胎嚢を確認。 その3日後から3日おきにペーパーに付く程度の微量(採血後圧迫に使用したアルコール綿に付いた血の量)の出血を確認。 1日1回きりだっため、経過観察を続けてました。 今週火曜日より赤褐色から茶色の出血があり 木曜日(7週4日目)に受診。 胎芽の確認。心拍確認ができました。 胎芽は6週目ぐらいの大きさと言う説明を受けました。 今回排卵検査薬を使用していたため、大きな排卵のずれはないと思われます。 その際、内出血があり絨毛膜下血腫だろうと言われました。 1.2週間ぐらいは出血は続くであろうと言われ安静度とかの説明はなく、経過観察とのことでした。 また、2.3週間後に受診との指示がありました。 受診後から出血が増え、ペーパーに付く程度では収まらず ナプキンをして過ごしています。 ナプキンに付く出血量としては、生理4日目。そろそろ終わるのかな?という量です。 ただ、ティッシュで拭くたびに赤褐色の血に驚かされます。 1年前に稽留流産を経験しd&cを行いましたので そこが一番不安がありますので今回質問させていただきました。

1人の医師が回答

中間出血について

person 40代/女性 -

先月も相談させて頂いたのですが、 ここ最近、中間出血があります。 先月は生理開始から10日後~の排卵日?あたりから始り10日くらい出血(ティッシュに鮮血や赤いおりものや、ピンクや茶色など)、今月も生理開始の13日後~排卵日?あたりから現在5日続いてます。 量も、先月と同じで、拭いたときにティッシュに付くぐらいですが、おりものシートにも少し付いてます。色はやはり赤めのおりものです。 婦人科でもエコーを見ていただいたりしたのですが、特になにも言われず、子宮の入り口?頚部?あたりの炎症だろうと。 大きい病院の婦人科に行っても、今までのところで見てもらってと帰されて、 今までのところでも、内科に行けとで、、、。 どう考えても、膣からの出血なのですが、 他に検査した方がよいのでしょうか? それとも気にせずにしておいた方がよいのでしょうか? 体癌検査は半年前、けい癌検査は1年前にやって異常はいわれませんでした。 なので、先生もやりようがないのだとおもうのですが。 心配で相談してしまいました。 他に病院で検査した方が良いのでしょうか。 それとも同じところで見てもらって、大丈夫なものでしょうか? 他に検査ありますか?

3人の医師が回答

卵巣チョコレート嚢腫について

person 50代/女性 - 解決済み

今まで特に婦人科系の問題はなく、33、35歳の時に出産しました。現在51歳で、海外在住です。生理は毎月定期的にあり、ここ数年はサイクルが28日くらいに短くなってきていました。更年期の症状のようなものはありません。 ここ2年ほど、卵巣出血(左。2年ほど前です。しばらく痛みが続きましたが、治りました)に始まり、下腹部痛があったりで、昨年12月中旬に左の卵巣に6センチのチョコレート嚢腫が発見されました。  こちらの先生と相談し、2月の初めからXulaneという避妊パッチを貼って排卵を止めて様子を見ることにしたのですが、今回4月28日の超音波で、大きさが7.4 センチになっていました。 超音波の結果では、今現在悪性の心配はないようですが、こちらの先生とは、結果についてこれからお話する予定です。 避妊パッチを始めてから、下腹部痛は無くなりました。 1)手術も考えていますが、避妊パッチを始めてまだ2ヶ月なので、嚢腫が小さくなるか見たいのと、仕事の都合もあり、避妊パッチを継続して7月後半まで様子を見たいのですが可能でしょうか? 2)手術の場合、年齢的に卵巣も取った方が良いでしょうか? 嚢腫だけを取る場合と、手術の大きさや方法、回復期間など変わりますか? 3)毎回問題が起こるのは左側の卵巣なのですが、もう右側は卵子がなく排卵をしていないということなのでしょうか?その場合、左の卵巣を取ってしまうと、どんな影響がありますか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)