風邪休むに該当するQ&A

検索結果:7,523 件

昨日から喉がイガイガ、高熱と関節痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夜に、喉がイガイガして背中や肩などが痛かったのですが、今朝になって喉のかすれとだるさが出てきましたが、朝ごはんは食べられそうだったので食べ、その後仕事に行きました。 お昼頃にどんどん熱が上がり、39.2度まで上がってしまい、関節痛、声のかすれがあった為病院へ。 インフル検査をしたのですが、陰性でした。 検査が早すぎたのかな、と思ったのですが、とりあえずカロナールとセフカペンピボキシルをもらい、服用しました。 現在、37.2度です。 こんなにすぐに熱が下がるものなのでしょうか。 その他に漢方の、四逆散と葛根湯加川きゅうしんいを服用したのですが、関係ありませんか? このまま熱が下がったままでしたら、再度検査せず、職場復帰してもよろしいでしょうか? それとも一週間はきちんと休んだ方がよろしいですか? まだ喉のイガイガやかゆい感じはあるのですが。 また、現在生理が3日目なのですが、前回も生理中に風邪を引いたので、矢張り免疫力が下がっていたのでしょうか。 ちなみに、11月にインフルの予防接種はしました。 質問が多めですが、ご返答宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

2歳、目やにの完治までの日数は?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の子供です。 10日ほど前から左目だけ目やにが出ます。 涙目になっていて、目やには白っぽいです。 風邪のひき始めかと思って、しばらく様子見でしたが、心配になり眼科を受診しました。 ちょうど目やにが目にない時で、症状の説明だけで、はやり目と診断されました。 発熱や充血がなく、目やにだけでもはやり目でしょうか? 処方して頂いた点眼薬2個を使い始めて1日で、とりあえず効いているらしく、目やには出なくなりました。 こんなに早く?はやり目って1日で治るの?はやり目じゃなかったのでは?薬が効いてるだけ?みたいな疑問が出てきて悩んでいます。 こんな時期ですが、仕事が休みではなく普段は保育園に預けています。 昨日、はやり目と伝えて保育園を休みました。 目やにが出なくなったら登園させたいのですが、(眼科に登園許可証もらいに行く必要があるのは承知です)たった1日で再受診したら、変ですか?はやり目がまだ治るわけないだろうって思われるのではと、、、考えすぎでしょうか? すいません、長くなりましたが、 質問は、はやり目は点眼薬で1日で治るような病気ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)