検索結果:3,277 件
昨日から鼻から喉のあたりに痛みがあり、アズノールでうがいをしたりトローチを舐めています。少し和らいだのですが、話をするとまた痛くなり声枯れてきています。 食べ物を飲み込む時は全然痛くありません。熱もありません。 どうしたらよいでしょうか?
5人の医師が回答
さきほど、お店で豚しゃぶを食べていて、かじると中がピンク色でした。すぐに吐き出しましたが、特にうがいなどはせず、吐き出した後の口内の唾液は飲み込んでしまいました。 トキソプラズマは今は陰性です。これで感染してしまうのでしょうか。
10人の医師が回答
手を洗っているとき、手をパチパチと打ってハンドソープの泡が飛び、口に入ってしまいました。 うがいしましたが、少し飲み込んでしまったかもしれません。 量としては大人の親指の先ほどあるかどうかだと思います。 何か中毒症状が出たりするでしょうか。
1人の医師が回答
9才の女の子のくちに、液体系の虫除けスプレーが1プッシュ分入ってしまいました。 飲み込んではいなそうですが、うがいなどを沢山しても口の中がニガイそうです。病院など行かないと体に何か起きてしまうでしょうか。
2人の医師が回答
火曜日の朝に喉が痛くなり、うがいをしたり鎮痛剤を飲んでも良くならず…水曜日に耳鼻科へ 喉が赤いのと扁桃腺も腫れている、リンパも腫れていて、喉に近いリンパも腫れていると言われました。 アズノールのうがい薬、フロモックス、ムコダイン、カロナールを飲んでいますがなか...
14人の医師が回答
3日前くらいに右側の喉が痛くなり(飲み込むときに痛みます)、鏡で見たら扁桃腺部分に白い斑点のようなものがたくさんできていました。 風邪でしょうか? アズレンでまめにうがいをし、のどぬーるスプレーをたまにつけていますが、のどぬーるはあまりやらないほうがよいでしょ...
そこで、ファンギゾンシロップを原液1mlをスポイトで口の中にいれて飲み込んで下さいと言われましたが、それであってますか? ファンギゾンってうがいではないのですか? それと、家にまだフロリードがありますが併用しても大丈夫ですか?
喉はイガイガしてて少し咳もでます。 そして唾を飲み込む際、ご飯や飲み物を飲み込む際、舌の付け根に痛みがはしり唾を飲み込むのが怖いです(T_T)。 うがいをしようと顔を上にあげるのにも痛みがあります。
摂食障害のチューイングって、飲み込まずに口から吐き出すのでカロリーには、なりませんよね? こまめにうがいをして歯磨きもします。 微々たるカロリーが唾液と流れてしまうのは仕方ないかもしれませんが、 ほとんどカロリーはないですよね?
今月、私が親知らずの抜歯と虫歯の治療をします。 その際に使用する ・麻酔 ・消毒用のうがい薬 また治療後に使用する ・ネオステリングリーン(消毒うがい薬) ・カロナール ・アモキシシリン 上記は授乳に悪影響でしょうか? ...その際に使用する ...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3277
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療