検索結果:2,894 件
胃腸が弱くなったのか下痢になったり最近では軟便が続いてます。特に腹痛とかはないのですがお腹がグルグルなるから下痢になるとかこれは軟便だなとわかるようになりました!排便のあとは割にスッキリするのですが下痢の時は何度かトイレにいきます。 薬は飲んでませんが腸に効くヨーグルトやヤクルトは毎日飲んでます。 ストレスからきたりする事もあるかと思いますが薬飲んだほうが良いのでしょうか? 食欲は普通にあり吐き気とかもありません。
2人の医師が回答
3カ月くらい前から、下痢が続いています。ほぼ水下痢です。市販の下痢止めは効きません。血便などはないです。食後30分くらい経つと、お腹がグルグルとなり、激しい水下痢になります。一回の食事に3.4回はトイレに駆け込む感じです。食べる物に関係なくです。 出し切ると、次の食事までは落ち着いています。嘔吐、発熱などはありません。何か病気でしょうか?宜しくお願いします。
5人の医師が回答
数日前からみぞおちから左肋骨下まで、時に脇腹もキリキリ痛む時があります。 痛む少し前からお腹がグルグルいいだし、今も下痢というか軟便が出る時があります。 また腰痛があるのも気になります。 痛む時は食後食前関係ないと思います。 食道炎をしたときとは少し違う症状なので、胃腸なのか、膵炎なのか分かりません。 食欲は普通にあります。吐き気なども特にありません。
年始に下痢をしてからおなかの調子がおかしいです。ガスがたまっておなかがグルグルなったり、ガスもたくさんでます。 便は普通にでていますが、たまに一日に二回でたりすることもあります。 去年の同じ頃もおなかの調子が悪かったのを覚えています。 それで春頃大腸カメラをやったのですが癒着があり痛みで最初の方しかできず夏頃大腸のバリウムをやり憩室があるといわれました。 このおなかの不調は季節的なものなのか、それともどこか悪いのでしょうか?
3人の医師が回答
酷い下痢と腹痛。 昨日の朝から体調が悪く怠さがありました。 お腹の痛みがあり、気持ち悪かったです。 その日は寝て過ごしました。 その日の夜、10時くらいから酷い腹痛と、 お腹がグルグルと鳴っており、 そこから今の今まで下痢が続いています。 ほとんど眠れませんでした。 げっぷも硫黄の臭いがして、 こんな事は初めてなのでおどろいてます。 家族に確認しても誰も症状は出ておらず 同じものを食していたためわかりません。 常にお腹が張っている感じです。 これは、何なのでしょうか?
8月の下旬、スイカを食べた直後に下痢になりました。それ以来ずっと快便といった便が出ず、お腹がすっきりしません。 毎日のように、特に食後、おならが止まらなくなり、お腹からグルグルと音が聞こえ、はっきりした便意はないのですが、トイレでいきむと少量の細い軟便がちぎれちぎれしか出ません。 太くてまとまった排便さえ出てくれれば、すっきりすると思うのですが、この状況がずっと続いているので心配になってきました。これはどういった症状が考えられますでしょうか。
1人の医師が回答
10歳の子供です。昨日の晩ご飯時に急に元気がなくなり食べれませんでした。熱を計ると37.5度と息子にしては高い数値でした。お腹がグルグルなってオナラがたくさんでる、しかも臭い。 今朝は熱も下がり病院に行くとウイルス性胃腸炎ではないかとのことでした。今のところ吐き気も下痢もなく食欲がないだけです。少し食べるとすぐお腹がいっぱいになる感じがするとのこと。しばらく様子を見てみますが、こんな感じでも胃腸炎なのでしょうか。
16人の医師が回答
食欲の低下、腹痛にて受診したところ、腸が拡張しているが、特に問題はないと診断されましたが、なぜ、腸が拡張するのでしょうか?あいかわらず、食欲はなく、1回吐いた直後にゆるい便が出ました。吐き気は続いてはいませんが、おなかはグルグルしています。おなかは柔らかい のですが、食べていないわりに、ぽってり膨らんでいる感じがあり、ぱんぱんではないですが、ガスも貯まっていると思います。 どのようなことをしてあげたらよいのでしょうか?浣腸でしょうか?
今年41歳の男性です。 家族に大腸がんになった人は現時点ではいません。 今年5月の健康診断では、便潜血は2回ともマイナスでした。 ここ数ヶ月、よくお腹がグルグル鳴ります。 排便は普通で、週に5回くらいです。 食欲も変わりはなく、体重の増減は全くありません。 ただ、静かな部屋などにいると、良くお腹が鳴っています。 大腸がんの症状なのか?と不安があるのですが、可能性としてはあまり高くはないでしょうか?
9人の医師が回答
中学2年の女子、身長171cm、体重43Kgです。 痩せすぎではないでしょうか? 部活も運動部に入って、毎日活発に動いており、ほとんど好き嫌いもなく、食事も3食しっかり食べ、ごはんもおかわりをするほどです。おやつも必ず食べます。また、中学入ってからは風邪などもひかず元気です。 ただ、食事の後はほとんど毎回排便があり、就寝中もお腹がグルグルとなってます。 ガリガリなこと以外は元気なので、このままでいいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療