お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

イレウス、腸閉塞の予兆?

person 60代/女性 -

36年前と15年前に開腹が二度あります。 6.7月頃より腹部鈍痛が1、2週間に一度30分程起きるようになりそれと同時に胃に石が入ってるような重さを感じるようになりました。 8月頃から腹部鈍痛が左下腹部、右下腹部、臍の左上、左脇腹、胃部と日に寄って変わります。 ピキピキっと痛みが走ったり普通の痛みが数分続いたり様々です。 10月下旬から夜中に痛みで1時間ほど目がさめて11月7日はほぼ一晩中痛かったのですが11月9日頃から夜中の痛みはなくなり喜んでいたら11月12日を最後に普通の便が出たあと下剤を使わないと出なくなりガスも出にくくなりました。 お腹は頻繁にキュルキュルと腹鳴するようになりましたが胃の重みはなくなりました。 イレウスを疑い昨日、紹介状をもらった上で大きな総合病院でレントゲンと腹部エコー、血液検査をしてもらいました。 イレウスにはなってないけどガスは多いようです。 そこでお聞きしたいのですがお腹の痛みは不定期にあり、ガスは以前より減っています。 イレウス予防のためにすべきことを教えて下さい。今日、朝から絶食してます。 明日もう1日、しようと思っています。 体重減少が心配なため(今、39キロです)内科で午前中に30分程の点滴をしてもらいました。 絶飲食とよく書いてありますが食事は詰まるのでダメなことはわかるのてますがお茶やコーヒーなど液体もダメな理由を教えて下さい。 飲み物も駄目なのはサブイレウスでなくイレウスになってしまった時だけですか? あと、安静にと書いてあったり運動せよとあったりどちらが良いのでしょうか? 私の6月からの状態で膵臓癌の可能性はないでしょうか? お風呂に入ってお湯をかぶったらひと月程前から背中がピリピリします。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

肛門などの目、口、鼻以外からの感染

person 40代/女性 -

2度の出産で痔を患い、それからと言うもの度々出血をしては専門医に見てもらいながら生活しています。念のため、お尻に使用できる消毒と処方して頂いている薬を携帯しています。 今日お腹を壊していました。 スーパーに入った時お腹が痛くなり、限界まで我慢はしていましたが、鳥肌も立ってきて、気分が悪くなり、冷や汗も出てきたので仕方なくスーパーのお手洗いで用を足しました。 運悪く結構な出血をそこでしてしまい、、何とか止めようとしていましたが、やむなくウォッシュレットを使用して、25秒間洗いました。 その後、拭いて、マキロンで消毒(マキロンはエタノール24%でウイルス殺菌作用がないのは承知しております)をして、80%のエタノールで手指消毒してからお薬を塗りました。 コロナ禍以前より、少々潔癖症なところもあるので外出先ではお手洗いを我慢するのですが、コロナ禍では拍車をかけて避けていました、、 そんな中、お手洗いに入ってしまった挙句、ほぼ使用した事ないウォッシュレットまで使ってしまい、仕方ないとはいえ避けられなかったし、泣きそうです。 コロナ感染してしまったらどうしようと、かなり焦って帰宅し、すぐ(ウォッシュレットから1時間ほど)お風呂には入りましたが、、、 感染の可能性はどのくらいでしょうか泣 お手洗いは仕方ないとしても、ウォッシュレットだけは使いたくなかったのですが、出血をしてしまったし、変な汗をたくさん額から流しながら一人でお手洗いの個室で焦ってました。 今、不安に押しつぶされそうになっています...。様々な人が使用するウォッシュレットからの感染はどのくらい起こりうるのか、医師であるプロの方からのご意見を頂戴したいです。 よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

早産の危険性

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 妊娠前50キロ 今55キロ 体重などについては注意されていません。 只今二人目妊娠中で24週目に入り、胎動が強くなってきました。 膀胱やお尻の方を蹴られているのか、手でパンチされているのか、トイレが近くなり、夜も数時間で起きてしまいます。 お腹が下がってしまっているから、膀胱等をおされるのでしょうか? 上に三歳児がいて、買い物中抱っこをせがまれ、30分程抱っこして歩き回る事もあります。 まわりの人には、お姉ちゃんになるんだから抱っこしないの!とか、赤ちゃんみたいよ?とか言うおばさんがいて、毎日会うわけではない人達ですが、 赤ちゃんを楽しみに待っていてくれる娘にしても 、言われて、いい気持ちがしない娘の気持ちが分かるので、私は抱っこしたいし、なるべく答えてあげられる所はしてあげようと思って、 抱っこしてしまうのですが、 やはり良くないのでしょうか? 早産等の危険率は高いですか? 何もしていないとき、お腹がはったりしますが、すぐやわらかくなります。 お風呂の時に、立ちながらパンツを脱ぐのが、痛みで辛かったり、 寝て起きる時にゆっくり動いても股のあたりが痛みます。 歩幅が狭くなりました。 この症状はいたって普通ですか?

1人の医師が回答

5歳児 先週と今週それぞれ1度ずつ嘔吐

person 10歳未満/男性 -

5歳になる男児です。 1/4にやや寝不足で起きてすぐ車で出かけ、着いた先で焼き肉の匂いをかいで気持ち悪いといい唾液?を吐きました。 おそらく嘔吐でしたが内容物はなく、胃液とも言えないような見た目はほぼ唾液でした。 排便はその前日はありませんでした。 そこからはかわりなく、元気に過ごしていました。 そして1/9、夕飯は18時頃しっかり食べ、20時半頃にミニトマトを食べてからお風呂に入り、上がってからまたミニトマトを食べました。 食べたトマトの量は1パックほどだったと思います。 食べてしばらくして、突然お腹が痛いと訴え、吐きそうといって吐きました。 内容物はほとんどトマトで、夕飯に食べたものは少量ある程度でした。 吐いたあとはかわりなく過ごしていますが、短期間で嘔吐したことが少し心配です。 昨日は排便しましたが、今日はありませんでした。 数日前、空腹時にお腹痛いと訴えましたが食べたら治ったとも言っていました。 いずれの場合もぐったりしたり機嫌が悪くなったりということはありませんでした。 また、もともと咳き込むと吐きやすい体質ではあります。 様子をみて大丈夫でしょうか。

3人の医師が回答

至急 頭を打ち 嘔吐

person 10歳未満/女性 -

4歳の女児です。今日夕方6時前お風呂に入り出てきた時洗面所の床滑り、こけて、床か椅子で頭を打ちました。その後お風呂に入りいつものように洗い浴槽に入り(いつもならつかるけど)つからず横に座っていました。少したち、上がり御飯を食べると言い用意しましたが、ほとんど食べず(お菓子でお腹いっぱいなったのかなと思ってました。)ソファーに横になり寝てました。何か様子がおかしかったので痛いのかと思って聞いたら痛いとは言いました。発達障害があるので自分の意志を的確に言う事が出来ないので余計心配で。 顔色も悪いし、意識はあるけどしんどそうな感じだったので、病院に連れて行きました。着くとすぐ嘔吐しました。CTとったけど異常はないようで、家で様子見るよう言われました。診察後もすぐ横ななり、すぐ寝てしまう感じでした。帰りの車内でもすぐいびきかき寝てしまいました。家に帰りすぐ二回目の嘔吐しました。その後少しすっきりした感じで30分くらい、座ってテレビを見てまたすぐ横になり寝てしまいました。いつも動きまわっているのでかなり心配です。今も寝ています。脳震盪起こしているからいつもよりえらそうなのはそのせいだろうと、もう少し続くとかもとは言われました。 二回目嘔吐して病院に電話したら、様子がおかしいようなら見せて下さいといわれましたが吐いてすぐは吐く前より、すこしましには見えたので様子見ようと思いましたがすぐ寝てしまったので、寝てからの様子はどう見ればいいんでしょうか?すぐ寝てしまうのはただ眠いだけなのか、頭を打ったせいで眠たくなるのかどうなんでしょうか! 寝てる間になんかおきる事はないほうが多いのでしょうか? 二回吐いたので、気になってますが、大丈夫でしょうか?早めの回答、ご無理言いますが頂けたら嬉しくおもいます。大変長文すみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

昨日できてしまった妊娠線を消したいです。。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠37週です。 妊娠が発覚してからずーっと毎日欠かさずクリームを塗っていました。(体調が悪く寝てしまって1日塗れなかった日が3回くらいです。) ついこの前の話ですが、 7月8日夜に具合が悪く、お風呂に入らず眠り、 9日も日中はゆっくり横になりつつそのまま寝てしまい、 10日の朝、体調も回復したしシャワー浴びようと思って服を脱いだら、おへその周りに赤い妊娠線が出来ていました。 びっくりして、即クリームをたっぷり塗り、昼頃に確認しましたすると、少し線が薄くなっていました。 やはり保湿なのでしょうか?   今までずっとケアしていたのに、この2日のお手入れしなかったせいで、こんなにも妊娠線ってすぐ出来てしまうものなのでしょうか?? そして、出来て間もない妊娠線であれば消せますか?温めた方が良いなど、予防法などありましたら教えて頂きたいです。。 ちなみに、今日から1日3回はクリームを塗り足していこうとやっていますが、意味ありますか ?? 10日夜、お風呂入った時に見てみると、また少し濃くなり、範囲も若干広がっているように感じました。。。  ちなみに赤ちゃんは標準より少し大きめの3100gで、私も妊娠前に比べ13kg太りました。(妊娠前は162cm.49kg) お腹の左側に赤ちゃんの背中があるからか、左のみ妊娠線が出てしまっています。。。 若干今も伸ばされている感じがあり、少し痛いです。。。

1人の医師が回答

30代前半 妊娠中 飛蚊症

person 30代/女性 -

小学生の頃から右目に飛蚊症が円や線がありますが、左目にはありませんでした。 しかし、引っ越しをしてから、寝る方向を変えたら、起きた家部屋の壁が白色ということもあってか、左目に糸くずのようなものが見えるようになりました。(気づきました、2、3日前くらいです。)比較的視野の中心に近いというか、内側にあり、新しくできたのか気づいてしまったからか、もう邪魔で仕方ありません。 最近の様子として 最近視力の低下を感じて、視力の低下を防ぐため、手を使って遠くのものを見たり、近くのものをみたりのトレーニングや右左上下をみたりのトレーニングをしたりしていました。 また、ストレス?が原因なのか目を開く、上を見る、左目を閉じかける?癖もここ1週間でついてしました。 1ヶ月ほど前にはゴミが入って取れずに3日後くらいに眼科に行きました。 もともと-5.75乱視ありの近視なのでコンタクトを使用していましたが、子どもができてから(3歳現在)お風呂での転倒や見えないことの不便からそのままお風呂に入って、くっついてしまったコンタクトレンズを外すということも何度もありました。ここ半年はコンタクトレンズを使ってないので眼鏡ですが、今思えばなかなかの力で押してコンタクトレンズをとっていたなとぞっとしています。(痛いこともあったので、剥がれる痛さというより押した痛さ) 眼精疲労からか2月くらいから外の眩しさが辛いこともあります。 妊娠26週で経産になります。 1 眼科受診の目安を教えてください。 2 妊娠中でも検査をしなければなりませんか?点眼剤がお腹の胎児に悪影響がないか心配です。 3 飛蚊症だと思っていてももっと違う病気という場合にはどのような症状がありますか?

3人の医師が回答

妊娠中期 お腹の痛みは切迫?それとも・・

現在第二子を妊娠中で19週です。 昨日からお腹の痛みを感じ、今日は一日お腹に痛みがあるので心配になっています。 矢張り14週にお腹の痛みだけがあり(出血はなし)、受診したのですが超音波を見ながら医師は「切迫とかの胎児や子宮が原因の痛みじゃないはずだ。風邪とか別の要因ではないか?」との診断を受け、気休めという事で張り止めの薬だけ処方していただきました。 服用はどうしても痛い時に飲んでみて、治ったら張りだし、治らないのであれば別の要因とおっしゃっていました。結局1錠飲んだものの劇的な変化は現れず数日後には治りました。 そして現在なのですが、その時の痛みと似ているといえば似ています。出血などはありません。 痛む場所は恥骨より上方でお臍より下。子宮の左右という方が適切かもしれません。痛みが強い時は子宮のあたりは硬くなっています。またお風呂の湯船につかると痛みが和らぎ感じないほどになります。 仰向けで寝ると痛みが増し、横向きも痛みは軽減されません。座って少し猫背姿勢になっているのが一番ラクな気がします。また5月に入ってすぐに風邪を引き喉から鼻、咳が出て今も咳はしています。鼻をかむ事や咳をすることでお腹に力は入るのでそれも関係しているでしょうか?(普段全く運動をしないので筋肉痛の可能性もあるのかと・・) ネットなどで調べてみると、切迫の痛みは出血が一番の特徴のようですし、生理痛のような痛み。とも書かれています。前回の痛み14週で診て貰った医師にも第一子(現在2歳)の出産時の陣痛を思い出してみてあの痛みなら切迫と疑えといわれましたが、どんな痛みだったのか忘れちゃいました。 とにかく私の場合 痛みに波があるわけでもなく、始終ずっとチクチク痛みます。その痛みがすごい強い瞬間はあるものの、ラクになる瞬間はありません。切迫以外には子宮の大きくなる痛み、または子宮を支える靭帯の痛みというのもあるようですね。私はどちらかというとそれにあてはまるのかな?とは思っていつつも痛みが余りにも続くと不安で仕方ないです。 前回 張りだと思って受診したらそうではなかったので、安易に診察を受けるのも躊躇しています。流石に明日も痛みが続くようなら受診は致しますが、この時点で何か文面からでもわかるようなことがあれば教えていただきたいと思っております。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)