検索結果:2,398 件
施設に入所している80台の女性ですが、たまに、眩暈の訴えがありますが訴えあった時に聞くとすぐに収まるので様子見ています。メリスロンは朝、晩で内服しています。常に血圧は130〜140台です。眩暈があった時に血圧は必ず測る必要がありますか?すぐに治まる症状なら様子を見ていいのでしょうか?
1人の医師が回答
一ヶ月前頭を打って検査しました。どうもなってませんでしたが、今になって、軽いめまいや頭痛などあります。 頭部を打ったのは6月11日で検査したのもその日です。めまいが始まったのは7月12日からです。 以前から持っていたメリスロンを飲んだりしています。何日まで様子を見て、その後どうしたらよいでしょうか。
6人の医師が回答
ご相談お願いします。 めまいで薬を飲んでいます。メチコバール、サファドール、メリスロンの違いを教えてください。 エチゾラムを飲むと少し落ち着くのですが、副作用が出るとのことでしたので、色々検査して異常なく顎の痛みとめまいが治らず悩んでいます。 薬は何が良いのか、大学病院へ行った方が良いでしょうか?
回転性のめまいではなく、フラフラするめまいが続いてます。内科でメリスロンとグロリアミンと少し血圧も低いと言われジヒデルゴットが処方されました。甲状腺機能低下症でチラージンも飲んでいます。一緒に服用しても大丈夫ですか?頭を下に向けていたり、ふとした時に頭がグラッとしてフラフラします。考えられる病気は、ありますか?
先月からメニエールの治療で、メリスロンとメチクールを飲んでいます。 だいぶ良くなってきて、耳鼻科でも徐々に薬を減らしていくと言われています。薬を飲まなくなるとまたあのめまいがおきるのでは…と不安なのですが、めまいにいい漢方はありますか?頭痛(重い感じ)・肩凝りもヒドイです。 ちなみに、婦人科で加味しょうようさんをずっと飲んでいます。
昨日の夜は異常なしで、今朝布団から起き上がったら目眩がして吐き気も少しあります。寝ていないと辛いです。 昔、メニエールを経験しましたがその時のような耳鳴りや耳の閉塞感はありません。 ちなみに肩凝りがあります。 母親が良性頭位めまい症でメリスロン錠6mg服用しているのですが、その薬を私が飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
回転性のめまいを自覚し 良性発作性頭位めまい症と診断されました メリスロン メチコバール 漢方薬39番 が処方され飲んでいますが フワフワして倒れそうな感じがまだ続きます 薬もあまり効いてない気がします この症状は長く続きますか? あと薬は飲み続けた方がいいですか?
3人の医師が回答
鬱のためにドグマチールを毎日飲んでいます。 めまいが酷かったので病院に行ったらメリスロンとプリンペランを処方されました。 お薬手帳も出しているので薬剤師の方はチェックされてると思いますが、飲み合わせについて説明がなく、帰ってから調べたら注意しないといけないとあり心配になりました。 ドグマチールとめまい止め・吐き気止めを一緒に飲んで大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
先日目眩があり倒れてMRIをとる際閉所恐怖症とわかり断念しメリスロンを処方され今は頭の皮膚がいたいのとてがしびれます関節が抜けます。オープンMRIの病院探しています。MRI受けるべきか悩みます
めまいと血圧高め、脈拍が早いと言うことでメインテート、メリスロンを処方されたのですが、先生のお話しだとストレスによるものだろうとのことでしたが他の病気の可能性はありますでしょうか?ちなみに、血圧は146/98 脈拍数86でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療