めまい市販薬に該当するQ&A

検索結果:1,771 件

エムガルディから他の物に変えたい

person 50代/女性 - 解決済み

エムガルディからアジョビかアイモビーグに変更してみようと考えていますがどちらが期待できるのでしょうか? 最初の頭痛の記憶は小1で以来40年以上の頭痛持ちです。吐き気・目眩・光過敏・寝込む等は無く、こめかみ辺りに鬱陶しいジワジワした痛みが続きます。何回かMRIを受けましたが異常無し。肩こりからくるものだと思っています。既に薬物乱用頭痛になっているのは自覚していますが薬に頼らない日々はありえません。数年前からゾーミックも処方してもらっていますが、それも年々服用の回数が増えていますし効き目も鈍くなっています。 さすがに1ヶ月に25日市販薬を飲むのはどうかと思い、この4月から6回エムガルディを取り入れていますが薬を飲む日が25日が15日になった程度でこの程度かと期待外れの気持ちの方が大きいです。来月はエムガルディからアジョビかアイモビーグに変更してみようと考えていますが、どちらが期待できるのでしょうか?エムガルディを取り入れるようになってから行きだした神経内科の医師は問診だけで、やりたかったらこのままでも何でもいいよなスタンスです。 また肩こり予防にも色々と試してはいますが、エムガルディと同時期から漢方薬のネットショップに相談して抑肝散加陳皮半夏を処方してもらっていますが、先日別件で受信した整形の先生から肩をさわって「堅っ」と驚かれたのであまり効果がないのかと疑いもしています。 長文となりましたが、ご助言宜しくお願いします。

3人の医師が回答

病名

person 30代/女性 -

病名が分からず、これが病気なのか、もし病気だとして、どこへ治療に行けば良いのか、治るのかも分からないので悩んでいます。 宜しければアドバイスください。 体の症状、 ・頭痛 ・めまい ・おでこの辺りがくすぐったい様な感じになって、まぶたが眠くもないのに閉じてきてしまう ・便秘・下痢を繰り返す ・足がムズムズして眠れない ・物忘れが酷い(昨日した事を思い出そうとしても、頭が空っぽで、霧がかかった様な感じで思い出す事が出来ません。) ・生理不順(子宮筋腫があり病院に行っています。) 精神的な症状 ・イライラ ・感情の起伏が激しい ・驚かされた時の様にドキドキしたり、不安になる ・日常のちょっとした事が気になり、確認したり、何度も着替えたり、手を洗ったりしてしまう。 ・以前は楽しいと思えた事も楽しいと思えず、不安ばかりで、後ろ向き 友達と遊びに行く計画は立てられるのですが、計画が決まると急に面倒になり、精神的に苦痛に感じたり、物忘れが酷くてその事で誰かに迷惑をかけている様な気がします。 家の中でゴミ箱に当たったり、外出した時の服(旦那がそのままにして置いていた服)に当たると気になって何度も着替えたり、色んな事が日常で気になり困っています。 薬(市販薬の風邪薬)を飲むと何故か気持ちが前向きになるので、風邪薬を飲んでから友達と出かけたり、子供と接しています。 特に、まぶたが急に閉じる・物忘れ・感情の起伏が激しい事に日常の暮らしで困り悩んでいます。 これは病気なのでしょうか? 申し訳ありませんが、宜しければアドバイスください。

2人の医師が回答

緑内障、白内障同時手術後、頭痛、はきけがあります。

person 60代/男性 - 解決済み

10/13日、左目の白内障及び緑内障(線維柱帯切開術)を受けました。術後10日以上経っていますが起きている状態だと、未だに頭痛、めまい、吐き気がします。その時には眼痛も有ります。 術後、2日経過診察があり5日目にこの症状が出てきました。 それまではモヤがかかったような感じで全く見えませんでした。寝たきり状態の安静状態を保って4日目位から視野が一部欠けてはいるものの大分物の輪郭が解るようになりました。 それで、相談内容ですが、今、不安に思っていることは2点です 1)現在の左目の状態   房水の流出路が詰まっていないか? 2)症状が無くなって、日常生活に戻れるおおよその、めどが知りたいです。 本来でしたら、右目も同手術を10/27に予定しておりましたが延期とさせて頂きました。 この時間差を考えると通常は2週間で回復するのが妥当と思いますが? 処方して頂いているお薬は *ダイアモックス錠250ミリ   (朝夕2回)眼圧 *レボフロキサシン点眼薬0.5%   (1日4回) *ネバナック懸濁性点眼薬0.1%   (1日3回) *サンベタゾン眼耳鼻科溶液 0.1%(1日4回) *サンピロ眼液2%   (1日3回)眼圧 *グラナテック点眼液0.4%   (1日2回)眼圧 以上です。宜しく回答お願いいたします。頭痛や吐き気の時に市販薬を飲むことは大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

長期間、鉄欠乏性貧血と体の壊しやすさに悩んでいます

person 20代/女性 -

7年ほど前から貧血もちで、調子のいい時期もあるのですが、最近まただるい日が多くなり日常生活を送るのも大変になってきてしまいました。体も壊しやすく、頭も回りません。 ・貧血になる根本原因もよくわかっていないのですが、どこに相談すればよいのでしょうか? ・食べ物以外に、日常的に心がけるべきことはありますか? 気になる症状 ・よくフラフラと目眩。星が飛ぶ。目の奥がスカスカ。特に朝~午前中が多い。仕事に行けない辛さのことも。 ・頭痛が多い。市販薬(EVEかロキソニン)を1~2回/日ほど服用。 ・風邪をひきやすい(熱を出しやすい?)。ふた月に半月ほど熱の高い時期がある。高い時期は37.5℃を超える日も5日ほど。同時に喉の痛みも出やすいことから風邪だと判断して内科受診→風邪薬を服用しつつ休んでいると熱は徐々に下がるの繰り返し。カロナールを飲んでも微熱までしか下がらず、ずっとだるく食欲が無い。熱がない時は35℃代。生理周期とは関係なさそう。 これまでの治療 7~6年前: 気力がない、ずっとだるいなどの症状から心療内科受診。内服、カウンセリング等も受けたが改善せず。 同時期、血液検査をして生まれて初めて鉄欠乏性貧血と判明。フェロミア、インクレミンシロップを処方されたが、副作用が強く服用を中断。(吐き気嘔吐下痢がかなりひどくなり道端で動けなくなるほど) 徐々に出かけられないほど辛くなり、原因追求のため、大病院に検査入院。MRI、乳がん検査(エコー、生検)、血糖値経時変化、心療内科の検査、耳鼻科で目眩の検査をしたが、結局異常は見つからなかった。 1年間休学し、その後も週に数日だけ通う生活をしながら徐々に体力をつけ回復。 その後: 日常的に食事で鉄分摂取をこころがけ、辛いときはサプリメントまたは注射で対応。どちらも接種後だるくなる。酒タバコなし。睡眠7時間。

7人の医師が回答

疲労蓄積。疲れが取れない。

person 40代/女性 -

何度か相談させていただいてます。再来月46になります。 40代半ばになり寝ても寝ても疲労が回復しなくなりました。 もともともう何年も在宅による内職をしておりそれと併用して外で少し働いておりました。先月より外でのお仕事の方を転職し、勤務時間が月に34時間から80時間になりそれも影響してるのかなとも思いますが、5時間働き家に帰りすぐ横になり3時間ほど毎日昼寝してしまいます。夜も昼間にたくさん寝ても普通に眠くなり朝までぐっすり寝れます。 今までシャワーだったのも湯船2なるべく浸かるようにし、寝る時間も少なくはないはずなんですが首や肩のコリも少し動かすだけでゴリゴリ言うほど痛いですしめまいや頭痛や吐き気が3ヶ月に1回くらいの周期で起こり寝込む日があります。その時はめまい体操と酔い止めの市販薬を飲んだりしてなんとか乗り切ります。 眼精疲労なのか目の奥も常に重いです。 市の血液検査では特に異常は指摘されたことはなくお酒も一滴も飲みません。 甲状腺の抗サイクロブリンと言う項目だけが毎年令和2年より400→231→130→226と桁違いであとの甲状腺に関する数値は基準値内で年に1度の血液検査での経過観察です。 メタボ、過体重で151cm、62kgで3年前から脂質異常にて毎年精密検査となります。こちらも食べる量は明らかに以前から減っているのに体重が年々増加します。 婦人科の方では生理の乱れがありこ歳に入ってからはお薬で生理を起こす治療をしています。こちらはホルモンの血液検査を昨日していただき2週間後の結果待ちです。 1ヶ月に1回アロマトリートメントをし、全身リンパを流しにサロンへ行ってます。 これらのことから疲労が取れない原因は何が考えられるのか、病院に行ったほうがいいのか、だとしたら何科なのか、今後セルフでできる改善方法などがありましたら教えていただきたいです。

4人の医師が回答

怖い体験後、睡眠前の動悸

person 30代/女性 -

今の現状は妊娠15週です。 約4ヶ月前(妊娠がわかる前)に睡眠時に怖い体験をしました。 インフルエンザにかかりまだ病院に行く前、熱がでた最初の夜に市販薬のベンザブロックLを飲んで寝たんです。熱は下がったのですが、それと同時に激しい動悸に襲われ、眠っているのに一瞬体が浮く感覚にみまわれ、ふわっ!ビクビクッ!!と体が揺れて目が覚めるという恐ろしい体験をしました。夜中何回もそれを繰り返しました。 翌日病院でインフルエンザとわかり、インフルエンザが治って一週間後には妊娠もわかり、今となってはそれらが市販風邪薬の副作用を招いたのかな…と思いますが、それ以来不眠症になってしまいました。またあの体が浮く恐怖感覚がきたらと…怖くてドキドキして寝ようとすると動悸がはじまるのです。 妊娠がわかる前にその不安を内科で訴えるとデパスをくれたので、それ以来寝る前はデパスを飲んでます。飲むと安心するので動悸もせず眠れるため、妊娠してからも先生に報告してずっと飲んでます。 半年前から自律神経失調症もあったので、ふわふわするめまい、後頭部や首の凝り、ひどい眼精疲労などでなにかと体調の優れない日々の途中の経験でした。 妊娠は順調にきていますが、私はこの先もずっと睡眠前にこの動悸をかかえていくのでしょうか…。デパス無しでも安心して眠れるようになりたいのに、怖いです。 夜だけでなく昼間も例えば昼寝をしたい時にも同じく動悸がします。無理やり寝てみますがやはりふわっビクビクッとして目が覚めます。この感覚怖いです。 トラウマにもなってる感じです。このままデパスに頼って良いものですか?どうしたら治りますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)