検索結果:758 件
最近、毎日のように頭痛がします。 そのときによって痛いところが違うのですが、風邪気味だったので、風邪薬を飲んでいたのですが、最近痛みがひどく、ロキソニンを服用しました しかし今日は、お昼に飲んだ痛み止めもきかず、また夕食後痛み止めを飲みました 今日は少し胸が悪くなったりしていて、少し心配になりました なにか考えられる病気はありますか? ただの風邪でしょうか? 子供が昨日から、新型インフルエンザにかかり看病しています あと、普段から肩こりがあり、肩にサロンパスを貼りましたら気持ち楽になったような気がしますが、痛み止めを服用したのが効いたのかよくわかりません アドバイスお願いします
1人の医師が回答
数日前から右腕の筋肉がぴくつきます。いつもはすぐに治まるような気がするのですが、今日はなかなか治まりません。仕事がパンの製造なので腕をよく使うせいかとも思うのですが…。あと寝ながらあお向けの体勢で携帯をよくいじっているのでそのせいもあるのでしょうか?ふくらはぎなどもたまにぴくつきます。去年口元のぴくつきが気になり脳外科、神経内科も行き特に異常はなくストレスと疲労ということで今は心療内科に通院してます。うつではありませんが気持ちが落ち着く薬を出されています。首のこりや肩こりがひどいですがそれも関係ありますか?今はサロンパスをはっています。
59歳女性です。更年期の症状はここ10年の間に一通り(ホットフラッシュ、動悸息切れ、関節痛、疲労感など)経験し、ここのところ落ち着いていたのですが、最近また手指の関節痛(朝のこわばりはほとんどありません)と、身体の表面(皮膚)がサロンパスを貼ったようにヒリヒリスースーします。お腹や背中、太ももや腕など症状のある箇所はあちこち移動します。痛みはないのですが不快感があって気分も落ち込みます。5月にアメリカの乾燥地帯から日本に引っ越して来て、天候や環境の変化によるストレスも感じています。自律神経が乱れているのかな、とも思います。病院に行った方がいいでしょうか?そうであれば何科に行けばいいでしょうか?
5人の医師が回答
昨夜から左の首筋、肩、腕の付け根にかけて痛むようになりました。 痛みは出たり消えたりなのですが、じっとしてても痛んだりあげた手を下ろす時に痛んだり色々です。 どちらかと言うと立ったり座ったりしてるよりも寝ようと横になった方が痛み、なかなか眠れない状態です。 昨日の昼間新しいネックレスを購入したので色々長さを調整しながらつけたり外したりを繰り返したり、なかなか外せず割と長い間手を首の後ろに回したりしてたのでそれが原因の一時的なものでしょうか? とりあえず今はサロンパスを貼っているのですが、温めたりした方がよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
私ではなく主人なのですが、一昨日の夜から左肩甲骨の下辺りの痛みを訴えています。 夜寝る時に布団で横になったりして腕を動かさないでいると、寝返りをうったり腕を動かしたりした時に痛みが走るようです。痛みで目が覚めるみたいで…。 日中、仕事で動く時は始めは痛いらしいですが、動いてるうちに無くなる(忘れる?)そうです。 素人目で見ると腫れてはいないし、患部に熱もありません。サロンパスを貼って寝てるのですが効果が無いみたいで…。 痛みが続くようなら病院に行くと行ってますが、それまで痛みを緩和させる方法はありますか?また、何かの病気という可能性はあるのでしょうか? 因みに主人は30代で軽い肉体労働をしています。
先ほど1時間前に、クレープを食べた後、それが原因か分かりませんが、急に額から目にかけて違和感が出ました。ピリピリとした感じで何かサロンパスのようなものを顔に塗ったようなヒヤヒヤ感があります。何か顔洗ったりもしていないのですが、気持ち悪いです。特に言葉がおかしいとか、よだれが出ているとかの症状はありません。手足がしびれると言ったこともないですが、目の周りだけが、ピリピリする感じが出てきました。何とか耐えられる感じではありますが、普通とは違った感覚です。既往歴に糖尿病高血圧高脂血症があり、服薬をしていますが、特に変化はありませんでした。これは急に医療機関に受診したほうがよろしいでしょうか。
カテゴリはこちらで良かったのでしょうか…実は一昨日息子の蹴りが私の右手小指側にヒットしまして、その直後は痛みはあったのですが、大したこと無いと思いサロンパスを貼り就寝しました。翌朝起きたら右手小指の甲の関節部分が少し内出血していて小指を動かすと激痛がします。腫れている様には見えないのですが、兎に角物を掴んだり捻ったり力を入れると小指の関節部分が痛みます。仕事は休め無いのでインデリンテープを貼り出勤しています。今朝は少し指を曲げる事が出来る様になりました。皆はヒビが入っているのでは…と言ってますが、まだ病院には行ってません。やはり骨に異常があるのでしょうか…よろしくお願いします。
昨日ゴルフでティーショットを、打った瞬間に右ふくらはぎがつり、激痛で動けなくなりました。 ふくらはぎが、自分の意志とは関係なく、波打ったり引っ込んだり、盛り上がったりしていました。悲鳴を上げたくなるほど痛く、周りの人もエアーサロンパスをかけたり、押さえたりしてくれましたが、かなり長く続きました。結局プレイ続行できず、リタイアしました。 その後も痛く、今朝起きてもつってはいませんが、痛くて歩くのもつらいです。触っても痛いです。痛いのは、ふくらはぎと、膝の裏側がすごく痛いです。治りますか。対処法はあるのでしょうか?今は湿布を貼っています。安静にした方がいいでしょうか?痛くて安静にはなってしまうのですが。またつるのではないかと恐怖です。 よろしくお願いします。
24人の医師が回答
ここ2ヶ月ほど月に1~2回首の筋を違えます。整形外科ではレントゲンを撮ってもらい骨に異常はなかったのですが、半年ほど前に1度背中の筋を違えたのが治りきっていないのでなりやすいと言われました。 あまりにもよく違えるので毎日怖くてたまりません。また腰も1度ぎっくり腰をしているので少しでも違和感があるとまた寝たきりになるのでは…と怖くて仕方ありません。 骨には異常はないし、精神的なものも大きいのかなと思うのですが、どうしたらよくなるのでしょうか。 今は整形外科でもらったテルネリンと市販のサロンパスなどで対処しておりますがこんな不安な毎日が嫌です。 何かよい方法や漢方などありましたら教えてください。
妊娠8ヶ月の妊婦です。初産です。 1ヶ月前くらいから、左側のみ背中側の脇の付け根と左胸の横側、背骨の左横に痛みがあります。 それと合わせて、食後に胃の中でポコポコ空気が発生する感じもあります。ゲップは出ません。左の背骨の横の痛い所を胃がポコポコするときに叩くと空気が動いていく感じはあります。 何もしていない時は背中側の脇の付け根が肩こりの酷い時のような筋肉痛のような痛みがあります。手を上に伸ばすと脇の下の中が突っ張るような違和感があります。 妊娠してから便秘で、病院で薬をもらっていて今は毎日下痢ですが排便はあります。 どんな病気が考えられ、何科にかかればいいですか?ちなみにサロンパスを貼ると少しはマシになります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 758
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療