アンモニア臭に該当するQ&A

検索結果:589 件

強烈な体臭で周囲の人に咳き込まれます

person 40代/男性 - 解決済み

中学に入った頃から強烈な尿臭がするみたいですが、自分にはわかりません。何度か臭いと言われた事があるので自臭症ではありません。夜尿症が中学の頃まであったので、その影響かと思っていましたが、40代になった今でも強烈に臭うみたいで、最近は特に周囲の咳が酷くなり、会話が出来なくなる事があり、苦しくてたまりません。もしかしてパトムでは無いかと思い皮膚ガステストをしてみましたが、パトムである確率が20%しかありませんでした。そのなかで魚臭症では無いかと書かれていたのと、アンモニアが高く検出されていました。魚臭症に関しては10年程前に尿検査で魚臭症の可能性が有ると指摘された事が有りましたが、なぜか怖くなり尿の再検査を受けなかったように思います。魚臭症で咳き込まれる事は有るのでしょうか?とりあえず魚臭症の検査をもう一度受ける事にしています。最近、近くにある地域の中核病院の皮膚科に行って診てもらいましたが、特に臭く無くワキガでは無いと言われました。でも、もしワキガなのであれば〇〇っていう塗薬が効果的ですよって言われたので、わらおも掴む思いで試しましたが、全く効果がありませんでした。パトムの検査でもアンモニアが高く検出されていたみたいなので、寝ている間にほんの少し漏れているのでしょうか?冬布団の時は起きた時に股の辺りがほんのり湿っているような気がして、尿臭も感じる事がありるので、微妙な尿失禁か長期間続いて強力な臭いを放って周囲の人が咳き込むレベルになったのでしょうか?長文になりましたが、こんな自分でも家族がおり、最近は薬を飲んでも咳が止まらない状況になっており、正直苦しくてたまらないですが死ぬ勇気もないです。高価な消臭インナーとかも着ても効果ないです。とりあえず今は体臭検査を依頼するのと、魚臭症の再検査をする事ぐらいしか打つ手がありません。命あるうちにアドバイスお願いします。腸活済。快便

4人の医師が回答

19歳旦那の体臭

person 20代/女性 -

19歳旦那の事で,ご相談させて頂きます。 旦那の体臭がします。 例え方で言うと,お酒(ビ-ル,芋焼酎)やアンモニアの様な臭いです。 ですが,旦那は月に0〜1回くらいしかお酒は飲みませんし,飲んだにしてもコップ二杯程度です。 私はお酒を飲まないので,お酒臭さに敏感です。 「お酒飲んだ?」と一日一回は聞く状態です。 まだ19歳なので,加齢臭ではない気もします。 お風呂に入っても,30分も経てばもう臭い始めます。 エアコンを付けているので,汗ではないだろう…と思っているのですが。 そして,寝汗も凄いです。 エアコンを付けて寝るのですが,私は寒いぐらいなのに,旦那は汗だくになり布団もビショ濡れになるくらいです。 それが不愉快で,私の体にも旦那の汗がついてベタベタするので,なかなか寝付けません…。 その寝汗も,お酒の様な臭いがして臭くてなりません。 私は抵抗力が無く,すぐ風邪をひくので,出来る事ならエアコンを付けて寝たくありません。 ですが旦那が… 多汗症というのは聞いた事がありますが,症状など詳しい事は無知です。 体臭が病気に繋がっているなどという事も考えた事が無かったので,私が臭いに我慢をする状態でした。 体臭は何かの病気と関係してるのでしょうか? 診察を受けた方が良いのでしょうか? 長文失礼致しました。

1人の医師が回答

祖母の行動や言動…

person 70代以上/女性 -

もうすぐ84歳になる祖母のことで、心配なことがあるのですが、孫である私からみてなんか変だなぁ…と感じることが増えました。 何が変か…?簡単にまとめますと、まず会話が成立しない(言ってる事を理解してないのか、勝手な妄想?想像?でもの言う感じ)・落ち着きがなくちょろちょろと動き周り探し物等することが多い・よく、足元をよろめかせしりもちをつく・話がわかっていないのにわかっているようなフリをしてウンウン…と返事をしたり、はいはい、ありがとうね。などと言うものの理解をしていないのか、あとからそんな事聞いていない!とか家族が言ってもないことを、昨日、そう言った!等と言う・トイレの失敗はなさそうだが、失禁してるのか近くにくるとアンモニアのツーンとした刺激臭がただよったり、座った椅子などにも臭いが移っている・何度も…ではないが、1日2回か3回ほど、同じ質問をしてくることがある(例えば、あれ?今日◯◯は仕事行ったか?など)・お風呂にはいらない事が増えた・ご飯の時間も目がうつろで、ぼーっとして、箸と茶碗をもったまま全然食べようとせずテレビばかりみて食事が進まない・いままで毎年行事などで必ずしていたことを忘れているようでやらなくなった(それとなく、今日はこうだけど、やらないの?等言うと、そうだった!と思い出したのか作業や準備にとりかかる)・身なりを気にしないというか、ズボンやパンツが下がってお尻丸出しになっていても気にせずそのまま外で草むしり等している・判断力にも欠けるのか、これはどうするの?とかどうやってたの?と叔母が(祖母からしたら娘)きいても、もう何もわからない!覚えてない!とかバカだからわからない!等言うことがある・簡単な調理も作り方忘れた!と作らなくなった等があげられます。 年のせいもあるのかな?とは思いますがちょっと、いままでの祖母ではない感じで… 何か考えられますか?

2人の医師が回答

尿が臭い アンモニア臭

person 30代/男性 -

タイトルの通りなのですが、 本日午後トイレに入り、尿をした際、 座ってしていたのですが、アンモニア? 臭のようなものを感じました。(公園のトイレなどの匂いに近い?) いつも洋式トイレで座ってするのですが、 していてこのトイレ匂うなぁっという感じました。 4時間ほどして再度トイレに入り、今度は立ってしたのですが、 その時匂いの原因は自分かとわかりました。 今まで自分の尿に匂いがしたことがないので心配です。 別に体調も特別悪いというところはありません。 前日も別におかしなものは食べていません。(飲み物なら夜に豚汁) 今日は午前にコーヒー一杯と、午後は天然水です。 色々調べて尿道結石の可能性をみて、すぐにでも病院に行った方がいいのかと 悩んでいるのですが、 何日か様子を見た方がいいのでしょうか。 また、このような場合、水を大量に飲むなどして、尿を出した方がいいのでしょうか。 本当に2日前あたりから、日頃炭酸などの甘い飲料水ばかり飲んでるのが良くないと思い、 水を飲むようにしようと切り替えた矢先でした。 しかし癖で一回症状が出るとすぐに病院にいくようになっており、心配のしすぎなのかと悩んでいます。 なにか心がけること、気を付けることがあればご教授お願い致します。 一応今年の7月に胃カメラを行い、その際に血液検査と、超音波検査を行いましたが、特に異常はなく、2月の健康診断で尿検査の血糖値が5段階の2判定の様子見だったため、医者の方に問題ないか確認しましたが、特に問題ないとのことでした。 長々と失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)