検索結果:10,000 件
27歳女性です。 先月、突然性交痛を感じ、たまにはそういう日もあるかと見過ごしていたのですが、 昨日も同じように感じました。 なんか中がヒリヒリするような?感覚で、挿入中歯を喰いしばってしまいます。 それに加えて昨日は性器周りに薄い褐色のプルプルした感じのカスがたくさんついていました。ただこれは7日から14日までプラバノールを飲んでいた影響で生理前だからなのかと思います。 元々pcosで整理不順、子宮頸がん体がん検診は毎年受けています。 急ぎ病院に行く必要はありますか?
1人の医師が回答
1年前に逆流性食道炎と診断され、飲酒量を減らすなどで、症状は緩和されていたのですが、一週間前から、ゲップ、声枯れ、喉の詰まり感の症状が現れ、残っていたタケキャッブを飲んでも効かない為、病院に行った所、ドンペリドンとマックターゼを処方されました。ゲップは少し良化しましたが、声枯れと喉の詰まり感に変化はありません。喉の詰まり感は、食事中は少しおさまる感覚があります。逆流性食道炎の悪化、又はその他どの様な病気の可能性があるのでしょうか?
10人の医師が回答
立っていないといけない時間帯があり50分ほど経過すると途中から疲労感や、みぞおちの下辺りがドキドキドキと拍動する感覚がありました。拍動は落ち着きましたが、普通にしててもお腹を押した感じに触ると心臓と同じリズム拍動してます。 拍動、調べると腹部大動脈瘤などが出てきて怖いのですが、どのような症状がでたら受診した方が良いでしょう??まずは様子見て大丈夫ですか。 一年半前に別件でお腹CTやエコーをしましたが、問題ありませんでした。普段血圧は100くらい、BMI 18です。
6人の医師が回答
二日酔いの日(前日の酒量が多い時)に運転をしてた際、頭表面の血管がピクッと反応したのをキッカケに、気が遠くなる感覚と手の痺れ感が生じました。その足で心配になり病院に行った際は迷走反射と言われたのですが、てんかんなどの怖い病気がないか心配です。 ※意識喪失はしておらず、運転は続けられました。 ※このまま気絶するのでの恐怖心が大きかったです。 同等の症状は以降無いのですが、前日の飲酒量が多かった日は似たような症状に襲われます。 二日酔いと因果関係はあるのでしょうか。
5人の医師が回答
糖尿病のため、フォシーガを服用しています。 そのため尿量がいつも多めなのですが、今日は特に酷かったです。 そんな中、気温が31℃の中で1時間ほど屋外で人と会話をする事があり、かなり汗をかきました。 水分はかなり意識して摂ったのですが、夕方から全身筋肉痛になりました。 尿量は相変わらず多く何度もトイレに行きます。 脱水の場合、尿量は減るかと思うのですが、 尿量も多く、筋肉痛もある場合、何が考えられますか? 手足肩が特に痛怠い感覚です。 また入浴はしない方が良いのでしょうか?
産後3ヶ月になります。生理は産後1ヶ月半で戻りました。 1ヶ月前から、膝が痛むようになりました。何もしていなくても痛みます。 2週間前から、手首と指が、特に朝起きたときにこわばり痛みがあり、午後には治ります。朝に、指の関節が変な方向に力が加わっていた感覚があります。 整形外科に行こうと思っていますが、もし関節リウマチだった場合、治らないでしょうか。長い付き合いになるのでしょうか。 検査や診断をされる前ですが、少し情報を知っておきたいです。よろしくお願いします。
8人の医師が回答
1週間前から乳首の根本部分に痛みがあり、傷がひどくなっています。 現在では3ミリ程の穴が開いているような状態で、肌着に少量の血のようなものがついているときもあります。授乳時がとても痛く、口内炎を強く吸われるような感覚です。 ラノリンのクリームを塗っていましたが効果がなく、塗る市販薬など教えていただきたいです。 また、どうしたらどれくらいで治っていくか教えていただきたいです。 痛みが強くなってきた為、治るまでは搾乳して授乳は辞めようかと考えています。
2人の医師が回答
排便時にいきみすぎなのか、3日前くらいから肛門の入口にプクッとしたもの(入浴時に触って確認したのみで、どんなものかは見ていません)ができて、座ったり、肛門に力をいれたりすると痛いです。腫れてるだけで出血はありません。 感覚的にはおできができた時の痛みのような感じです。 週末から一週間の出張もあり、病院に行く時間もありません。 家に痔の注入軟膏があるのですが、それで対処可能でしょうか? もしくはドラッグストアで購入できるのみ薬などおすすめがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先ほど、食欲がないためプロテインのゼリーを食べました。その後、しばらくしてみぞおちのあたりに詰まる感覚がして苦しい状態が30分ほど続いています。普段薬で落ち着いている不整脈(治療中)がひどく出ている状態です。胸が痛いとかはありません。あくまでみぞおち上部の詰まり感で苦しいです。ちなみに8/28の血液検査ではBNPが6.1でした。 消化器内科に行く予定ですが、時間がだいぶあるので事前に情報を得ておきたく、どのような症状が考えられるかアドバイスをお願いします。
4人の医師が回答
先月1ヶ月腰痛(重い荷物を持った)で苦しんだのですがようやく良くなった昨日掃除をやり過ぎてその後急に腰が痛くなりました。前回の腰痛とは違い今回は30年前に診断された椎間板ヘルニアの症状に似ていて右の腰からモモや太ももが痛く爪先も感覚がありません。夕べは痛みで苦しみました。安静にして寝ているだけで良いでしょうか?(ロキソニンは服用しましたが効きません) 直ぐに病院に行った方が良いでしょうか?初診でもブロック注射はしてもらえますでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療