インフルエンザ咳だけ残るに該当するQ&A

検索結果:1,830 件

寒気が続いている

person 40代/女性 - 解決済み

2月2日より、鼻水と咳の症状が あり、5日より、急に咳と鼻水がひどくなりました。5日に耳鼻科に行き、カルボシステイン、トラネキサム酸、アスベリンとメイアクトを処方されましたが、メイアクトは飲みませんでした。(抗生物質を飲むとカンジダ膣炎になりやすいのですが、先生に言いそびれてしまいました。)熱は、微熱で普段35度台が36度台くらいです。ただ、昼間はかなりだるかったです。 7日に少しすっきりした気がしました。その日に4歳の息子が発熱し、インフルエンザでした。私は、咳と鼻水がひどいままでしたが、微熱の感じもなく子どもを病院に連れて行くなど体も動きました。9日の夕方から、 膝下や腕の付け根や肘など関節痛がするようになりました。だんだん治まってきました。寒気は、5日からありましたが、今日もまだ時折寒気がします。5日から、1日おきにお腹がゆるくなっていますが、今日は治まっています。咳と鼻水も今日だいぶ治まってきました。 昨日、念のためインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 現在の状態は、寒気と微熱っぽい感じと少しだるさが残っています。 正直、インフルエンザも流行ってますし、また病院に行くのも抵抗があるのですが、マイコプラズマなども気になります。 今の症状でしたら様子を見た方が良いでしょうか。 昨日の病院は、インフルエンザの検査のみで喉の様子や聴診器で様子を見たりとかありませんでした。

6人の医師が回答

咳が止まりません

person 30代/男性 -

2月の初めにインフルエンザにかかり、 それからインフルエンザは治ったのですが、 咳だけが残ってしまい、その咳も1週間ほどで収まったのですが、 また1週間後くらいから咳が出て、今に至ります、 3週間以上は咳が出ています。 内科に診てもらった際にレントゲンでインフルエンザの後咳が出た際と、ついこのあいだ 診てもらいましたが怪しいところも無く、 咳喘息だと言うことで、 1度目は貼るタイプのものと、飲むタイプのもの、抗生剤を処方されましたが、 良くならず、2回目に吸入方のステロイドを処方して頂き使ったのですが、使い終わっても良くならず、 先週くらいに違う吸入方のステロイドのお薬をもらいました。 そして現在に至るのですが、まったく良くなりません。 咳と鼻と痰がたまにというくらいで、 熱はありません。 これはマイコプラズマとかなのでしょうか? 呼吸器科などに行った方がいいのでしょうか? それとも同じ内科に効かないことを伝えた方がいいのでしょうか? ちなみに昨日耳鼻咽喉科にも行きましたが、とくに何も言われず、 ステロイドのお薬をもらってるところに横から変に出してもあれなので今回は薬もなしで、 また酷いようだったら来てくださいというようか事でした。 咳自体は一日中四六時中出る訳でもなくて、 それのせいで眠れないという事もありませんが、 胸のあたりがなんとなく苦しい感じと背中も少し痛いような苦しいような感じがします。 タバコなどもまったくやりません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)