カルボシステイン500 トラネキサム酸250に該当するQ&A

検索結果:583 件

38歳 インフルエンザA あまり症状が良くならず困っています

person 30代/女性 -

金曜日の朝、なんとなく喉の痛みと、声のかすれがあったのですが気にせず過ごしていると夜中に39.9まで熱が上がりました。頭痛、吐き気、倦怠感、咳、腰痛、関節痛もあり、夜はほとんど眠れませんでした。 土曜日の午前中、病院を受診したところインフルエンザAの診断を受け、薬を処方されました。 まず薬局で「カロナール200 200mg」2錠、「トラネキサム酸錠250mg」「カルボシステイン錠500mg」「デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg」を飲み、その後吸入の薬「イナビル吸入粉剤20mg」を2キット吸入しました。プラスして、寝る前に飲む眠れる薬「デエビゴ錠2.5mg」もいただき、寝る前に飲んでいます。 その後現在、熱は38度台まで下がったのですが、気持ち悪さ、倦怠感、頭痛、関節痛、腰痛などの症状がほとんど改善されず、睡眠もあまり取れない状況で困っています。 これまでもインフルエンザには何度かなったことはありますが、こんなに苦しいのは初めてです。これは今年の型が私に合わないということなのでしょうか。 薬は水曜日まで処方されています。 このまま水曜日まで耐えた方が良いのか、体調が良くならないことを病院に行って伝えた方がいいのか、悩んでおります。 また、この状況、自身で努力できることとしては水分補給をしっかりすること以外に何かあれば教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

18人の医師が回答

カロラールが効かない

person 10代/男性 - 解決済み

16歳男子高校生の息子についてです。 一昨日くらいから咳が出始め、昨日の朝37.5度の発熱がありました。 学校を休むべきと言ったのですが、学校行事の日でどうしても行きたいと登校してしまいました。そして10時頃、やはり調子が悪いとの事で早退、迎えに行き、その足で近所のクリニックで診てもらいました。 コロナインフル共に陰性でしたが、熱が上がるようなら検査キットでもう一度検査してみて、との事でした。 出た薬は トラネキサム酸250ミリ カルボシステイン250ミリ デキストロメルファン15ミリ カロラール500ミリ です。 すぐに飲んで、その後も指示通りに飲んでおりますが 今朝熱が39.4度まで上がり 昼に一度38.0度になりましたが 今また39.5度に上がっています。 症状としては咳、喉の痛み(軽い)くしゃみ、鼻水(結構出ていますが花粉症もあるのでどちらの症状が分かりかねます。透明な鼻水です) 関節痛、頭痛がとてもキツイようです。 このような高熱は赤ちゃんの時にインフルエンザに罹った以来で カロラールもあまり効いていないようで心配になってきました。 頭痛がとてもしんどいと言うので カロラールではなく、時間をおき今ロキソニンを飲みました。 昨日診て頂いたクリニックは今日休みだったのと昼に38度まで下がったので1日寝かせていましたが また上がってしまって心配です。 解熱剤を飲んでもあまり効いていない様で、その点も不安です。風邪ではない病気の可能性もありますか? 夜間診療所へ連れて行った方が良いでしょうか。 検査キットを購入しに行って もう一度検査してみた方が良いでしょうか。 正解が分からずこちらでお伺いさせていただきます。 宜しくお願いします

9人の医師が回答

昨日から右目の違和感。外耳炎、副鼻腔炎有。

person 40代/女性 -

お世話になります。 昨日から目をつぶって右目を動かすとゴロゴロ感があります。 左右差は感じていません。 昨日朝に少し目やにが出ていました。 只今、慢性副鼻腔炎、右耳の外耳炎を治療中なのですが、これからの影響なのでしょうか? 右目まわりがピリピリ、ビリビリ、 右目下、右鼻横が少し重い様な感じがあります。 ⚪︎目に違和感がある場合は、失明に繋がる可能性があるとの記事をみて心配になっています。可能性はありますか? ⚪︎早急に眼科?耳鼻科?どちらに行った方が良いでしょうか? ⚪︎外耳炎が原因で目に症状はでますか? 今年1月末から副鼻腔炎の治療をしており、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 慢性副鼻腔炎の診断で現在も治療中です。 先週水曜日に大学病院の耳鼻科を受診した際、スコープは使っていませんが医師が鼻の中を見たところ、そんなに悪い感じはしないとの事で、いつもと同じ薬が処方されました。 ⚪︎カルボシステイン錠500 ✖️1朝夕 ⚪︎トラネキサム酸250mg✖️2朝夕 ⚪︎抗生物質クラリス✖️1夕 また先月から右耳の中が赤い、綺麗すぎるくらいと言われ、外耳炎も治療中です。 リンデロン、タリビットの点耳薬が出ています。 右耳は痒み、痛みはそこそこあり、耳下〜首筋に痛みがあります。

2人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎の抗生剤の効果について

person 50代/男性 -

9月8日くらいまでにかけて家族3人がマイコプラズマ肺炎にかかり療養していました。 15日お昼くらいから38.5度の発熱と悪寒があり、翌16日に解熱したものの診察を受けました。 コロナインフル、マイコプラズマ全て陰性でしたが、事情を話し、抗生剤や症状が出た時のための薬を処方してもらいました。 抗生剤は16日昼から服用していますが、その後時折微熱が出たり、また徐々に頭痛や吐き気、倦怠感が強く出てきています。咳やくしゃみは当初から出ていません。 今日18日のお昼で抗生剤は48時間経過しますが、この抗生剤が効いているかどうかはどのようにしてわかりますでしょうか? 通常ですと解熱などで判断なのかなと思いますが、私のように熱が継続して出ていない場合でも判断出来ますか? 以下16日に処方されたものです。 抗生剤以外は頓服で使用しています。 今ですとトラネキサム酸とカロナールです。 抗生剤ですが、当初家内にクラリスロマイシンが処方されたのですが全く効かず悪化してしまい、以下のものを出してもらって軽快に向かった経緯があったためこれになっています。 お聞きしたいこととしては、 ・今後必要なことやできることが何かあるかどうか ・再診がもし必要だとしたらその判断基準 ・仕事復帰の判断基準や目安 ・検査では陰性でしたが、診断書をもらうことは出来るのか これらについて教えていただけたいです。 01) カルボシステイン錠500mg「トーワ」 [用法]1日3回 毎食後 3錠 7日分 02) 【般】フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg [用法]1日2回朝食後・ねる前 2 錠 7日分 03) 【般】デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg. [用法]1日3回毎食後 3錠 7日分 04) 【般】トラネキサム酸カプセル250mg [用法]1日3回 毎食後 3C 7日分 05) 【般】アセトアミノフェン錠500mg. [用法]1日3回毎食後 3錠 7日分 06) 【般】ミノサイクリン塩酸塩カプセル100mg [用法]1日2回12時間毎 2 C 5日分

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)