カロナールあける時間に該当するQ&A

検索結果:631 件

4歳の子供、薬を飲むとだるそうにする 副作用ですか?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の男児です。 10日程前に発熱(39.4℃)し、検査等の結果ただの風邪ということで、カロナールと喉も赤くなっていたのでカルボシステイン、アンブロキソール、アスベリンの混合薬を5日分出していただきました。 発熱は1日半ほどで下がりましたがその後咳が出始め、混合薬を飲み切りましたが咳が治まらず、さらに追加で3日分追加で混合薬のみ出していただきました。しかし、体調はかなりよくなったものの、咳は完全に治りませんでした。(痰が絡むような重い咳がゴホ、ゴホ、と時折出る感じです) その後2日あけて再度受診したところ、追加で混合薬の他にクラリスロマイシン、プランルカストを1日2回5日分、ツロブテロールテープを5日分出していただきました。 ところが、今回の薬を飲ませると直前まで重い咳以外は元気いっぱいだったものが、「眠い」と言ってぐったりとして布団に横たわるようになってしまいました。朝は1時間ほどうとうとするように横たわっていると再び元気になり、夜はそのまま寝てしまうこともある、という感じです。 最初は「咳で体力が落ちていて、それに食後のだるさも重なって眠いのかな」と思っていたのですが、これは副作用でしょうか?副作用だとして、そのまま飲ませ続けていいものでしょうか?あと2日半分残っています。混合薬はこれまで問題なかったので、続けても大丈夫かと思うのですが…

3人の医師が回答

帯状疱疹の注意点、感染力について質問です

person 30代/女性 - 解決済み

昨日背中に皮疹ができ、 昨日からアメナリーフ200を1日に2錠とカロナールを服用しています。 現在背中にのみ4こくらい?皮疹がある状態です。 これから今より症状がひどくなる可能性はありますか? 1.1988年生まれ(水疱瘡予防接種も定期ではない時代ですか?) の主人が水疱瘡になっていないかもしれないのですが、 過去に水疱瘡になっているか確認する方法はありますか?? 採血で抗体を調べればわかりますか? また、仮に水疱瘡になったことがないとしたら私の帯状疱疹から感染し重症化リスクはありますか? 2.2歳の娘がおり水疱瘡のワクチンは2回接種済みですが、まだ水疱瘡にかかっていないのでわたしから感染する可能性はありますか? 娘との接触はどの程度気をつければいいでしょうか? また、仮に娘が水疱瘡になった場合帯状疱疹のわたしよりも水疱瘡の娘から主人に感染する可能性の方が高くなると思いますがその場合の注意点はありますか? 3.帯状疱疹の場合、早く治す方法や気をつけることがあれば教えてください。 公園やスーパーには行っても大丈夫ですか? 麻酔を使う歯科治療はやめたほうがいいですか? 4.知り合いに妊婦の方がいるのですが、公園だとしても帯状疱疹があるうちは会わない方がいいと思いますがどれくらいの期間時間をあければ感染力はないでしょうか??

5人の医師が回答

最近のコロナの症状について

person 30代/女性 -

26日金曜日 娘が38度〜39.5発熱 私喉イガイガ風邪の前兆 27日土曜日 娘が小児科にてコロナと診断 引き続き37度後半〜39度発熱 私朝からダルさと微熱 夕方から39度 28日日曜日 娘わりと元気なり食欲もでてくる 37.5が最高でその後は36度台 私朝元気だったのに、夕方から悪寒39度 夜中40度汗吹き出る 今 娘36度台食欲あり 私37度後半〜38度 私は病院に行ってませんが、 おそらくコロナになってると思います。 今までコロナは2回なっており、 娘からもらってちょくちょく風邪も引きますが、37.3を超えたことが無く、普段どれだけ喉が腫れても熱だけはほぼでません。 なので、今回、熱が続いているのが非常に不安です。 今回のコロナは熱が長いのでしょうか? 市販のコルゲンを飲んだら 39度→36.8まで下がるので、 土曜日夕方1回 昨日朝夜1回ずつ 夜中4時間あけてカロナール追加 さっきコルゲン 飲みました。 薬飲み過ぎると長引きますか? 熱が10年以上振りで、 辛いし、怖いです。 だいたいいつまで続くものなのでしょうか?今は続きすぎですか? また、娘が元気になったので ワンオペで私1人なので 解熱剤飲んで家事するしかありません 動くと長引きますか?

9人の医師が回答

熱だけが…

person 10歳未満/女性 -

一歳八ケ月の子供が一週間前から水疱瘡にかかり外出・入浴禁止でもう大丈夫そうかなっと思った水曜日の夕方頃に38.9の熱が…娘はお腹が痛いと泣いてたので…薬もなかったしそく病院に行きました。 もともと便秘症で水曜日の朝に三日ぶりにでたので安心はしてたものの…。 まだお腹痛いと…。 病院ではお腹の風邪が流行ってるからもしかしたら今日から症状が出るかもと言われとりあえずその薬と…一応便がまだ出なくて痛いのかもというので浣腸としましたが、便は問題なし。帰ってきてからカロナールを飲ませそれから6時間あけたらまだ下がってなくもう一度飲ませたらやっと微熱に昼まで微熱で夕方には下がり今日の朝にはもう大丈夫なぐらい元気でした。が…。 また夕方におとなしくなったので熱をはかったら38.3の熱っ!… 昼間も元気だったのに…。 ちなみに喉がはれたり鼻水や咳や吐く事もなく食欲もあります。 今朝は便もちゃんと出ました。 お腹も浣腸してからは痛くないと娘は言ってます。 高い熱が出ても薬飲んだら一日たてば治ってたし…風邪ひいてもあんまり熱はでない方です。 ここまで長く熱が上がり下がりすると気持ち悪くて…なにかも分からないのに…薬も飲ませるのも怖いし…。 病院で検査って…なにをしてもらったらいいのかも分からないし…。 明日の朝には下がってなければ病院に行った方がよいでしょうか? あと全ての予防接種はしてます! ただインフルエンザは一回だけしかできてません。

1人の医師が回答

お願いします

person 30代/女性 -

1歳2ケ月の男の子の母親です 現在体重は8キロです 4/1〜微熱があり5日までに38度近い熱が3回他は37.8位までの熱が続いてましたこの時は熱以外に咳や鼻風邪もなくは5日に受診した時も喉も腫れていないといわれ細菌感染を抑えるメイアクト小児用細粒10%を処方されましたがきかず7日には咳が出始めてたので8日に受診。血液検査も異常はありませんでした 8日にはホクナリンテープ0.5mgとメキスタシロップ アスベリンシロップアリメジンシロップを混ぜた水薬を処方されましたが9日夜に39度夜中に39.9度出たので解熱剤カロナール細粒20%を6時間以上あけて与えましたが解熱剤も効かず10日昼間に40.4熱が出たので急病センターに昨日受診してきましたインフルエンザの検査も陰性でその後様子をみてます 教えていただきたいのは昨日朝と今朝はミルクを飲ませる時に手がブルブル震えてるんです しばらくすると落ちつきはしましたが昨日朝からの震えが心配です 震えは今の所昨日と今日の朝だけでしばらくすると落ちつき意識や目はいつもと変わらないです 薬のせいで震えたりしますか? こちらのサイトで気管しを広げるテープでそういう症状がでるようなご回答を読んだのでお聞きしました この場合もうはらない方がいいですか?

1人の医師が回答

40℃の熱 熱冷ましの間隔について。

person 30代/女性 -

1歳3ヶ月の子供を育ててます。 月曜の夕方より熱発しその時は38.5度あたりでした。 その後40℃近くまで熱が上がり カロナールやアセトアミノフェン(小児科が休みの日に違うところからももらい効能は一緒だが容量が違う)の粉薬を飲ませてました。 原因は水曜わかりアデノでした。 熱が上がるとぐったりとまた機嫌が悪くなるため 6時間はあけてはいたのですが、 そうなると一日4回あげてしまってました。 火曜と水曜がそんな感じです。 薬剤師さんからは1日3回までの使用だと言われていた気がして でも4回あげてしまってました。 今のところ下痢や嘔吐はないですが 容量を守らなかったことによる影響は何があるでしょうか?また大丈夫でしょうか? 熱が上がってグッタリするのも心配ですが 今後の重篤な問題に繋がるとかだと怖くて。 おそらく木曜、金曜も熱は下がらないのだろうと思ってるので 1日3回の使用はなかなか難しく4回になってしまいそうなんですが、3回にとどめておいた方がやはりいいでしょうか? また、熱性痙攣は熱がグッと上がってもなってないですが、 これからなる可能性もあるでしょうか? 一度なった子が何度も経験したと言うのは聞いたことありますが、 わー!と叫んで泣くくらいで 足は冷たく体は暑いですが震えたり吐いたりはなく。 と言うのも明日は旦那が一日面倒を見るため今まで奇跡的に熱性痙攣を起こさなかっただけさなのかなと。 ご飯はなかなかたべず ヨーグルト、豆腐、たまにうどん、ジュレ くらいしか食べません。 水分は適宜とってます。

9人の医師が回答

冠れんしゅく狭心症の薬の服用、副作用について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 よろしくお願い致します。 下記の症状があり、治療薬について お伺い致します ※冠れんしゅく狭心症のようで 数年前からノルバスクを服用 (他カロナール服用、ビオフェルミン、ビオスリー、ムコスタも服用)  以下2月16日頃以降の症状 緊張性頭痛、右あご痛い→1週間程 その後、夜に喉か首なのか不快感、胸騒ぎ? 翌日夜、左肩腕痛、右あごが激痛→数分 時間差あり足がギューと痛くなる、神経痛のような→数分 その翌朝 胸騒ぎ、背中痛い→ぼんやり痛 4日後に診察時に心電図異常あり→この数日の体調変化によるもの。発作が出た波形 シグマート夜1回またはフランドルテープ処方 どちらかを使用するように伺う 2日(土)am2時すぎ フランドルテープを貼ってみました 10時間くらいした昼間頃頭がくらくらする感じと少し締め付けるような痛み? 倒れたら危ないと思いテープを剥がしました。 しばらくして頭がくらくらする感じは治まりましたが、頭の少し痛いというのか締め付けるような感じ?不快感はまだあり フランドルテープは剥がしてから 12時間くらいは効能が続くと聞いたのですが夜中2時以降今夜は 1.フランドルテープを貼るべきか(また頭がくらくらしてきたら昼前に剥がすようにするか) 2.何もしないか 3.いまシグマートを服用するか 4.朝シグマートを服用するか 5.またはフランドルテープをもう少し時間をあけて朝にしてみるか どうしたら一番良いかこのまま睡眠とるのも不安です 6.副作用が少なく、仕事にも支障の少なくしたい場合は何の薬が適していますか 7.シグマートとフランドルテープでは 副作用で脳出血やくも膜下出血や脳梗塞などの影響はないか心配ですが どちらもそのような副作用はありますか。 どちらが安全でしょうか

2人の医師が回答

急性中耳炎 熱が下がりません

person 乳幼児/男性 -

1才五ヶ月男児 副鼻腔炎滲出生中耳炎治療中 7/7より鼻水咳がでる 7/8〜7/10微熱37度前半、ボーッとしたり本調子ではないが様子見て通園 7/10お腹背中にいくつか発疹があるが、その後増えず水泡などもない 7/11保育園で午後38、1〜夜38、3機嫌はさほど悪くないが食欲ない 7/12朝39、0鼻咳がひどい(小児科)発疹は心配なさそう。39度位の風邪がはやっており三日位様子みて下がらなければ再診。ただもともと滲出生中耳炎と副鼻腔炎があるので耳鼻科もいくよう言われる(耳鼻科)両耳急性中耳炎で特に右が酷いが抗生物質で様子みて下がらなければ再診、鼓膜切開も検討とのこと。7/12夜〜一日二回7日間オゼックス小児が出された(咳鼻痰切りの薬と点鼻薬、カロナールも)熱は38度前半あるが機嫌は悪くなく就寝 7/13朝は37、0まで下がるが昼に38度前半まであがりぐずぐず泣くので初めてカロナールをのむ。咳が酷くむせる(耳鼻科)昨日とあまり変わらないが切開はせず薬を飲んで様子みて来週火曜日辺りに再診するよう言われた。解熱剤の効果で一時37度前半になるが三時間後くらいには38度前半に戻る 1)オゼックスはどのくらいで効果がでるものでしょうか 2)高熱やぐずりがひどい時は解熱剤で一時的にしのぐとのことですが6時間以上あけてとききましたが、一日何回までとあるのでしょうか。また粉薬を嫌がったらアルピニー座薬でも代用可能ですか 3)木曜日〜発熱三日目、抗生物質服用後約一日ですが、急性中耳炎はどれくらいで解熱するのか、前回は熱がこんなに出ず、また連休に入るので心配しています。明日も38度以上が続く場合、様子を見ていていいのか、休日診療を受診すべきか目安を教えていただけますでしょうか。 4)中耳炎以外で合併症や考えられる病気は何かありますでしょうか よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生後6ヶ月女児、アデノによる高熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

現在明日で生後6ヶ月になる娘がおります。 最初の発熱が土曜で微熱程度。 日曜も37.5〜37.8ほどでそれほど高く上がる感じではなかったです。 月曜の夜に38.8を記録 祝日だったこともあり、本日火曜にやっと受診できました。 過去に生後2ヶ月の最終日にRSと診断され肺炎もあったので市民病院の小児科へ。 2週間前に長女がマイコプラズマになり治りかけで咳だけなかったところに 私が高熱。 検査などせずにマイコプラズマでしょう。と言われました。 結局39度の高熱が4日続きましたが咳が全然なかったので多分違うと思います。 その熱が次女へうつったのだとおもいます。 結果としてはアデノとヒトライノウイルスというのがダブルで出ました。 アデノの熱が4〜5日続くとのことは言われました ここで質問です。 1.4〜5日で解熱することが基本である場合、明日、明後日で解熱してくれますか? 2.現在一番マックスの39度でております。ぐったりというよりはしんどいのかずっと泣いてます。 処方されてたカロナールを服用しましたが効いてないようでずっと泣いてます。 もし次に座薬を入れる場合は何時間あけたらいいですか? また現在7.3キロです。100、200のアンビバだとどのぐらいの量が適正でしょうか? 長女に処方されてる座薬が自宅に残ってます。 3.脳炎のしんぱい RSのときも微熱ですんでいたので、ここまで高熱が初めてです。 脳炎など心配ですがどのくらいから危ない。などありまくか? 4.熱性痙攣の心配 熱性痙攣はどのくらいからなるのでしょうか?長女はなったことがなく、知識がありません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)