検索結果:1,766 件
お願いします。6ヶ月検診のおりもの検査でカンジタだと診断され膣内に薬を入れてもらい塗り薬を処方されました。膣内に入れた薬は一週間しか効き目がないと言われたのですが、次の検診は4週間後です。それまでに塗り薬だけで治るのでしょうか?塗り薬はアスタットクリームです。私の症状はもともと痒みはなく、おりものが多くチーズ状なものが出てるだけの症状です。症状が軽いからですかね?治りますか?後、膣内に入れた薬は赤ちゃんに影響ないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5月前半陰部の痒みと匂いが気になって産婦人科へ行きましたカンジダと言われ薬を入れて塗り薬をもらいましたが痒みがまだあったのでまた行って同じことをしたのですが実はカンジダ症は昔にもなっていて冬にも何回かなりました。 膣が弱くなってるのか何もしていなくてもすぐに切れてしまいそうするとしばらくして痒みがでてくる これの繰り返しになっているきがします。 何か予防とかはありませんか?毎回毎回切れて痒みがでて病院…となるのはすごく精神的に参ります…においも悩みの一つです。 回答よろしくお願いします。
5日前から陰部のかゆみがあったので、2日前に病院に行ってきました。先生が顕微鏡で調べてくれたのですが、カンジタの菌は見当たらない、あせもではないかとの診断をうけました。その時、膣洗浄と薬を入れているとの説明を受け、白いおりものがでると言われました。昼頃に家にいると、陰部から白い水っぽいものがたくさん出たのですが、その時は薬かな?と思い気にしませんでした。今日までかゆみは多少あるのですが、かきむしりたいほどのかゆみではないです。ただ先ほど、少し黄色い鼻水みたいなおりものが少しでていたんですが、カンジタでしょうか? おりものの増加は見られません。 よろしくお願いします。
こんばんは。よろしくお願いします。9日前から痒みがあり、以前処方されてたラミシールを痒みの出た日から塗っていたのですが、なかなか痒みが引かず、痒みが出てから一週間後に受診しました。いつもの担当医ではなかったのですが、内診(おりものをチェックとエコー)をして「おりものは汚くなかった。」とだけ言われそのまま終わりそうだったので新しいラミシールをお願いしました。結局カンジダだったのかわからず、洗浄も薬も入れませんでした。そして二日後の今日も変わらず痒いです。我慢して塗り続けるしかないでしょうか?今まで何度もカンジダにはなったのですが、今回もあの独特の痒さだったのですが、顕微鏡検査(?)もなくスッキリしません。
陰部の痒みは、ときどきなのですが かぶれがひどいため昨日 婦人科に行きました。おりものの検査をし来週にならないと結果がでないのですが、カンジダの可能性があるということで 膣の中に薬を入れてもらい、塗り薬ももらいました。夜、寝る前に薬を塗ったのですが、夜中にすごい痒みで目が覚めてしまいました。朝、起きてからも もう一度 薬を塗ったのですが まだすごく痒いです。病院に行く前は そんなに痒みはなかったのに、なぜでしょう。このまま、薬を塗って様子みでいいでしょうか?
22人の医師が回答
34歳の妻がいます。 5月6日に皮膚科にいき爪水虫と言われて治療がはじまりました。 5月19日に白いおりものがあり痒みがあったので婦人科にいきました。 カンジタ腟炎と言われて腟洗浄と薬を膣にいれたようです。 子宮がんの検査は年に一度しています。 薬は膣からでてしまったらしいですが、22日に不正出血が一度あったようです。 一連の流れから爪水虫とカンジタ腟炎は関係あるのでしょうか? 子宮けいがんの検査も20日やったらしく27日にカンジタ腟炎の検査の結果と一緒に聞けるらしいです また一度だけの不正出血は何かあるのでしょうか? 膣は20日に先生が器具を入れてみたらしいですが。
一週間前から水のように大量のおりものが続き、(洋服にもしみるほど)今回産婦人科を受診致しました。 カンジダという診断を受け、膣内に薬を入れて(薬品名は分かりませんでした) かゆみが出たらフロリードDという塗り薬を使用して下さいという事だったのですが、膣内に入れた薬は一週間かけて効き始めるという事でした。この場合、一週間は性行為を避けた方が良いのでしょうか? また、カンジダという診断は5分程度の診察でも判断できるのか、の2つ教えて頂きたいです。 気にするほどのない軽いカンジダとおっしゃっていたのですが…診察が短かったのと、今までにないおりものだったので他の病気ではないのか少し心配になってしまいました。
一週間くらい前から膣の入り口付近に痒みがあり、今日産婦人科を受診しました。 おりもの検査の結果は一週間後ですが、痒みは酷くないものの、カンジダでしょうとのことで、オキナゾール膣剤(一週間効く)入れていただきました。 ニゾラールクリームも併用してます。 薬を入れて12時間後の先ほど、楕円形の膣剤が出てきてしまいました。ちゃんと形を保って。 もう一度入れに行ったほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
2週間前からたまに陰部がかゆくなったりしていました。昨日から熱を持つようにとても痒くなり今日受診したら ひどいカンジタと言われました。膣洗浄と、エンペシド膣錠100mg 、入れてもらいました。 レスタミン、マイコスポールクリーム1%を軟膏でもらいました。 酷いといわれたんですが、一般的にはどのくらいで症状は収まるのでしょうか? 薬を入れてもあまり 豆腐カスみたいのはでてこないのですが。 毎日洗浄に通うと早目になおりますか? 命にかかわるものですか?
少しトイレに行きたい感じがして、トイレに行くと少ししか出ないし、少し出た後に ちつがジクジク痛い感じがします トイレに座っていると安心します ちつの中も痒みも少し感じます 膀胱炎ですか 痒いので ガンジタの薬病院で貰ったクロマイを入れました 今日仕事で病院に行けないので、薬局に売っている 効きそうな薬はありますか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療