コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

熱が下がらず、鼻水降りたんと咳

person 20代/女性 - 解決済み

1月2日に肩あたりゾクゾクとした寒気があり熱が出ました。 次の日からサラサした鼻水が出て次第にサラサラしなくなり、喉に落ち痰と咳が出始めました。 喉の痛みはありません。痰は黄色いが鼻水透明。 1月4日にさすがに熱が下がらなかったので病院に行くことを決めました。 熱があるとどこも受け入れてくれなく、症状聞いて、鼻炎や風邪の薬なら処方してくれる病院を見つけたので行ったところ鼻炎持ちなので鼻炎との判断でした。 ものもらいが化膿し悪化していて抗生剤を飲んでいるからか喉にまだきていません。 鼻炎で熱が出るのでしょうか? 2日に眼科に行き11時半頃待合室に座ったら寒気が出始めたので抗生剤の副作用では無いと思います。 内科に行く前は抗生剤と葛根湯を飲んでいて、内科に行った後は粉のたん咳止めと鼻炎の薬です。 鼻炎の薬は朝夕なのでまだ飲んでいませんが、たん咳止めは飲みました。 効いているようには思いますが、寒気と熱の原因はなんでしょうか? 1月2日にやった検査キットはコロナもインフルも陰性です。 4から5日間くらい便秘でもありそれが原因でもありますか? 多少気持ち悪くごはんが食べれません。 夫は先に風邪を引いており、喉と咳が辛そうなのを見てると症状が違う気がします。 いつも行ってる病院でも断られ再度インフルの検査はできません。 先生長文失礼致しましたm(_ _)m

3人の医師が回答

発熱後のインフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?

person 10代/女性 -

私、40歳なんですが、11月1日の夜から寒気がして喉の痛み、夜には熱は測ってませんが熱はあったと思います。頭痛、くしゃみ鼻水、軽い咳もあり、前回風邪をひいた時に病院から処方されたカロナール、カルボ、メジコンを飲みました。3日には熱は多分下がっていたと思います。その状態が4日の朝まであり、薬をずっと飲んでいました。その間は1回も熱は測ってません!!  子どもとずっと一緒にいましたが、私だけで子どもは元気です。  10歳の息子は元々、喘息の予防薬として、モンテカストとエピナスチンを服用していますが、鼻水と軽い咳が少し出るので、カルボを飲んでいます。 私は5日から咳と鼻水だけで、カルボとメジコンを飲んでいます。念の為に今日の朝に薬局で買った自宅でするコロナ検査のキットをやりましたが陰性でした。 質問なのですが、8日に10歳の息子のインフルエンザの2回目、16歳の娘のインフルエンザの予防接種の予約が入ってます。  受けさせても大丈夫でしょうか?  私はコロナ検査は陰性だったけど、もし私がコロナだったとしたら、、子ども達に移ってたら、、など不安になりました。 あと、私は12日にインフルエンザの予防接種の予約をしているのですが、受けても大丈夫でしょうか? 例えば、私がコロナだった場合、それが分からずにインフルエンザの予防接種を受けた場合など、何か副作用などが強く出たり体に異変などが出たりするのでしょうか?       質問を多くしてしまい、すみませんが宜しくお願いします! 今年の1月2日に、コロナに感染しました。

20人の医師が回答

新型コロナウイルスの心配

person 70代以上/女性 -

75歳の母のことなのですが、障害者福祉施設の食事パートを数時間しています。ついた時に暑い気がして、水分摂るようには気をつけるように言っているのですが、一昨日、急に寒気がして職場を早退したら38,2分。冷やして市販薬ノーシン飲んで寝てたら36台に下がりました。昨日はいつもの血圧の病院だったので病院にいくと熱もないし、喉も赤くないし、熱中症かな?とクスリももらわないで帰ってきました。 きのうも夕方までかすれ声ではあるものの普通に話はしてましたが、暑いと言ってたのに急に寒気がするといい、ブルブルすごいいきおいで震えたら38,2℃血圧152 85 脈85でした。水分はたくさん摂って震えはとまってまた暑いと言った時は38,7℃で脈は93になってました。いつも脈は48や49です。熱中症で下がった熱はまたあがりますか?母が38,7℃出したのは初めてです。 新型コロナウイルスの可能性ありますか?最短でしっかり診てもらえるにはどうしたらいいのでしょうか?かかりつけ医にまた行ったらPCR検査できるところ紹介してもらえますか?それとも保健所に連絡が先ですか?様子見、様子見では75歳高血圧で急変してしまわないかとても心配です。

13人の医師が回答

コロナ・インフルエンザの検査を受けるタイミングについて。

person 50代/女性 - 解決済み

リウマチ治療で、主に両膝に症状がでています。 4日程前から夕方になると顕著な倦怠感や、寒気を連日感じるようになり、昨夜は特に寒気が強く、検温すると38.4℃ありました。背中・首の強い張り感もここ数日みられていますが、咳やクシャミ等の風邪の症状はありません。 昨夜は毎夕食後に服用しているインフリーS200mgとファモチジンOD錠10mgを服用して就寝、今朝は37℃前半台まで下がって寒気も軽くなっていましたが念の為、朝の9時頃病院に行きコロナとインフルエンザの検査を受け、陰性でした。医師からは、毎日インフリー飲んでいるのならそれで様子を見るようにとのことでした。今日も日中は割と体調も楽だったのですが、夕方になると昨夜と同様強い寒気がしだして、体温測るとやはり38.5℃ありました。 質問なのですが、恐らく昨日今日が不調のピークだと思うのですが、痛み止め(インフリー)を服用した後でも、ウィルスがあれば陽性の結果は高い確率ででてくるものでしょうか?もし今の体調がまだ続くようなら2日後位にまた検査を受けに行こうかと思いますが、やはり夜の熱が高いタイミングで、インフリーを服用する前に行くのがいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)