コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

微熱 体が熱くなる コロナ陰性

person 50代/女性 -

昨日、子供がコロナ陽性になり 元々は別で暮らしているのですが 自宅では赤ちゃんもいて隔離出来ない為 実家である我が家に連れてきて 現在隔離中です。 連れてくる際 車の窓は全開で触った所は消毒し トイレも別など 隔離としては徹底していますが 夕方から自分の体が熱く 特に他の症状はないのですが 39.8から37度辺りをウロウロしています。 念のため 今日も37度変わらないのですが 軽く頭痛もし、だるいため 発熱外来でコロナ検査してもらいましたが 陰性でした。 まだ検査が早いのかもしれませんが 37度以下ですと 動けなくはなく マスクや手袋などして 家事をしていましたが ちょっと動くと エアコンの部屋にいるにも関わらず 熱くなり頭から汗が流れてきます。熱は36.8で変わらずです。 陽性の可能性は否定できないように思いますが。気になっているのが 元々自律神経の乱れがあり ストレスなどでも様々な不調が出ることが多く なんでもないけれど 予防注射の為 測ったら37.2だった、などの事もたまにあるなど 最近は色々と忙しくしていて 疲れている、などもあるのと 更年期症状なのか 暑さはもちろんありますが 体が熱くなりのぼせる感じが ホットフラッシュなのか、というようなことが 最近よくあります。 普段から体調は悪くなったりで 先月あたりにも 血液検査をし 甲状腺なども 問題は何もないと言われました。 単なる風邪なのか コロナが潜んでいるのか それとも 微熱が下がらないとか だるいなど 少し動くとカーッと熱くなってくるような、熱があがっているような、この症状が続いたら やはりもう一度コロナの検査をしてみますが 陰性だとしたら どんなことが考えられるのでしょうか。

3人の医師が回答

コロナ感染後の蕁麻疹、川崎病の可能性について

person 乳幼児/女性 -

12日から発熱があり、次の日に受けた検査にてコロナ陽性でした。 12日 昼に37.5℃の発熱、夜には40.7℃まで上がり3回嘔吐 13日 朝方に熱性痙攣で救急搬送されコロナ陽性確定、脱水の為点滴、血液検査をして異常ないとのことで帰宅。 40℃の高熱でアンヒバを使っても39℃くらいであまり下がらなかったです。 14日 39℃〜40℃の熱、熱はあるが眠れて水分もとれているのでアンヒバは使用しませんでした。 15日 平熱に戻る、咳が出始める 16日 夜中に再度発熱38℃ 朝には36.9℃になるが夜になると38.2℃ 咳もひどい 【熱が続くのでもう一度受診して検査してほしいと伝えましたが、コロナ陽性のため自宅で様子をみるよう言われ再受診は断られました。】 17日 熱は続き日中もぐったりしてすぐに眠ってしまう。 朝方39℃、夜には37℃台になりました。 いちご舌のような症状もあり 18日 熱は平熱、たまに微熱があり咳もします。 19日 平熱、咳症状、あまり元気ない 20日 夜、腕の一部に少しだけ蕁麻疹 肛門周囲の赤みあり 21日 朝起きた時から左足に地図状の蕁麻疹 左足の蕁麻疹が消えたと思ったら右足に出現 夜からはひどくなり両手両足の全体に蕁麻疹が出る 塗り薬で対処したが消えたと思うとまた別の場所に出る お股から肛門周囲にかけて赤みがあります。 明日で療養解除なので皮膚科を受診予定ですが、私の中では川崎病か他の病気があるんじゃないか?と心配しています。 今回蕁麻疹がでてからはないですが、これまでもたまにBCGの接種痕のところに1つだけ蕁麻疹が出てることが何度かありました。 主にお風呂上がりで特に気にしてませんでした。このような経過で川崎病の疑いはありますか?また可能性がある場合、解熱後に受診して診断はされるのでしょうか?

4人の医師が回答

コロナ感染 咳の薬について

person 30代/女性 -

先週末主人がコロナ陽性となり そこから私も火曜日夜から喉のイガイガ感水曜日夜から発熱で 水曜日にPCR検査をした結果陽性となりました 最初は喉のイガイガ感と熱、腰痛だったのですが 熱が落ち着いてから鼻づまりと咳が出るようになりました 5年ほど前から10月あたりの秋の時期になると咳がひどくなり、花粉症があるのでそれでかと思いますが おえっとなんども戻しそうになるくらい苦しい思いをしていましたが 3年前にかかった内科で咳喘息ではないかとのことでフルティフォームという吸入薬をいただいたところ、咳がすっと落ち着きました それから毎年は毎日アレルギーの薬を欠かさず飲んでいるためかそこまで咳はひどくならなかったのですが 今回コロナになり今現在またおえっと戻しそうになる咳が2.3日続いています 検査をしていただいた病院で トラネキサム酸とアストミン錠とペタセレミンを処方されて飲んでいますが 以前のように吸入の薬をいただいた方が楽になるのでしょうか… 火曜日までは自宅療養なのでなかなかもらいにいけないのが現状ですが 水曜日から仕事がはじまりこんな戻しそうになる咳をしてるのは嫌だなと…苦しいですし… それとも処方されてる薬でも効果は変わらないのか お聞きしたいです… また6歳の子が水曜日夕方から夜にだけ微熱が出た日があったのですが火曜日水曜日と2回PCR検査をしましたが陰性でした…しかしこれはもうかかってたものとみなした方がいいですよね…

9人の医師が回答

コロナ陽性後の症状、隔離期間

person 10代/女性 - 解決済み

15歳女子の子どもが29日の木曜日から熱。学校でコロナが出ているとの事で、抗原検査キットで調べたところすぐに陽性がわかる。 症状は頭痛、咽頭痛、咳、だるさがありました。 本日、日曜日で熱が出た日からみると4日目で、一日通して熱は36度台に。頭痛もなし。 喉の痛みもだいぶ和らいできたようですが、だるさがなかなか抜けないみたいです。 昨日より今日の方が熱は下がっているのにだるく、少し立ちくらみすることが一日のうち数回あるようです。 以上のような状況で質問です。 1)だるさはまだ4日目ならありうる症状であり、今後続くかはまだわからないのか? 2)医者からは症状が出始めた日を1日目と考え5日は注意して生活を、という事だが、熱は下がっているが、だるさ、咳などある場合はまだ普段の生活には戻さない方が良いか? 3)今の状況ならまだ隔離、消毒が必要か? 4)本日下の子どもも陽性になってしまい、あと2人子どもがいますが、今のところ症状は無し。たまに微熱か?という事がある。 ただこの二人は2月頭にコロナに羅漢しています。今回はまだその抗体みたいなものはあるのでしょうか? 以上、ご回答いただきたいと思います。

5人の医師が回答

姉の旦那さんが仕事場の人から、コロナをもらって来たようで、今自宅療養中です。

person 40代/男性 - 解決済み

何日か微熱で眠れない日が続いて4日の夜中ぐらいから熱が高くなるようになって6日にPCR検査を受けて、当日中に陽性の連絡が来たようです。保健所は、いっぱいなのか連絡がなく、姉がとても不安になっています。姉は、簡易キットで陰性でした。 熱は、ずっと38℃代のようで、熱が高いこともあり、寒いとパーカーを着て毛布を被っているそうで、熱中症も心配なのに体もダルいし、食欲が減っているので、体力が消耗しているように感じているそうです。 今解熱剤をジプシーでルナが終わって顔面麻痺でもらったロキソプロフェルミンに変えて 効かなかったらイブに変えて、、って手持ちの薬を色々使ってるので、それも大丈夫なのか?? カロナール系の薬も試したけど、全く効かず、解熱しない。4日経っているが、一向に解熱しないみたいで、姉が精神的にも参っています。 コロナに効く薬が無いのは分かっていますが、何か市販薬で少し落ち着く薬?とかはないんでしょうか??また何をしてあげたらいいんでしょうか。アドバイスをお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)