検索結果:2,119 件
下唇にまだ麻痺(20%くらい)残っていますが、チタンプレートとボルトの抜鉄は、した方がいいのか、それともこのまま放置しても良いのか悩んでいます。抜釘は、一年以内の方がいいと聞いたことがありますが、必ず抜釘した方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
一ヶ月ほど前に左太ももの後ろのしこりに気づき、最近少しピリっとした感覚があったのでその場所を触ってみたらしこりが少し大きくなった気がして整形外科を受診しました。 レントゲンとエコーをして、二件の整形外科で経過観察、放置しても全く問題のないものだと言われましたが、微熱と湿疹が続いて...
5人の医師が回答
足の腱を痛めているようにも言われましたが、子供は 自然に治るのを待っているようです。 病院で治療したほうが良いでしょうか?治療方法は? 放置して治りが悪くなるということはないでしょうか? 教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
右側の首筋が腫れシコリが有るため、整形外科に行き、レントゲンを写しまして首の骨が一本ずれてると言われました筋肉が固まって腫れシコリとの事ですが、まだ良くならず首に注射を打ったんです。首の骨ずれはそのまま放置して置いて大丈夫ですか?頭痛は内科に行き脳は大丈夫だそうです。整形外科、内科...
5年ほど前、転んで背中をうちレントゲンを撮ったとき胆石がごろごろあると言われ、内科で相談しました。ウルソで溶けるタイプではないけど、無症状なら放置でということでした。私のかかりつけ医は、循環器内科の先生と、外科胃腸科の先生で、胃腸科では毎年胃カメラを受けています。
しかし、その時のレントゲン写真で頚椎に黄色靭帯の骨化が見られ、転倒しないようにと言われました。 胸の痛みやしびれは骨化と無関係なんでしょうか? このまま2週間放置していていいのでしょうか?
3人の医師が回答
それから虫歯の治療のため1ヶ月に1回ほど通っていますが、そこを指摘されたことはありません。 目に見えるところなので歯磨きの際などで気になってしまうのですが、このまま放置してもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
セレコキシブと云う痛み止めと湿布をもらって1週間試してみましたがあまり効きません。。 このまま放置していてもよいものでしょうか。
6人の医師が回答
そろそろ完全についたかなという頃です。先日別のことでレントゲンを撮ったときワイヤーのうち一番上の1本が切れていることがわかりました。放置しても大丈夫でしょうか。ある程度自分の体の組織が包み込むような感じで落ち着いていくのだろうと想像はしますが、他組織を傷つけたり、運動時に痛み出した...
しかし隠れリウマチの可能性があると言われもっと症状が酷くなった場合また来院して下さいと言われました。そこで質問なんですが今の時点で関節エコーは必要無く取り敢えず放置で良いんでしょうか?それとも今の時点でやっといた方が良いんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療