検索結果:7,110 件
3月からバセドウ病の治療中です。数値も正常値に近づき、良くなってきていたのですが、急に悪化してしまいました。 今、診ていただいている先生に、甲状腺が大きいので、少しの事で、今回のように悪化したりするから、薬でのコントロールは難しいかもしれない。
4人の医師が回答
まず、今までの経過ですが、 20歳でバセドウ病が発覚し、仕事が忙しいせいにして なかなか定期的に病院へ通うことをしませんでした。 (半年飲んで…またやめてなど繰り返し) 26歳の時、バセドウが原因かはわからないですが、心房細動のため カテーテルアブレーションをし、1回で...
2人の医師が回答
私は妊娠を望んでいるのですが、夫が2年前にバセドウ病を患い1年10カ月ほど、メルカゾールを服用しております。 バセドウ病の数値はもう安定しているようで、メルカゾールも1日1錠なのですが、この状態で、妊娠しても問題ありませんでしょうか?
1人の医師が回答
持病に、バセドウ病があります。 今は落ち着いてるので薬を飲まず、1年に1回の経過観察中です。 ここ最近疲れやすく、なかなか動けない日があるのと、心臓が早くなる感じで苦しくなるときがあります。 4月からいろいろ変わったり、始まる事がありストレスはたくさんあります。 ...4月...
5人の医師が回答
7年前にバセドウ病になり 薬を服用してましたが 数値も落ちついてたので 2年前から薬の服用をやめました。 先月検診に行ったら 数値が上がっており 右側の首の下辺りが腫れてます。 触っても分かるくらいです。
3人の医師が回答
私は尋常性白斑(額に1個)の病気なのですが、妹がバセドウ病です。 あるサイトで尋常性白斑と甲状腺の病気は関係あるって読んだのですが…… 関係ってあるのでしょうか? 甲状腺での自覚症状はないのですが、一回検査してもらった方が良いでしょうか?
バセドウ病について質問があります。 3年前にバセドウ病と診断され、メルカゾールの内服をしています。先日、血液検査の数値が変動がないから手術か放射線も考えないとと言われました。手術を希望し他院に紹介して頂いたのですが、手術適応ではない。
カテゴリー違いでしたらすいません! 1ヶ月前に甲状腺の病気、バセドウ病と診断され今はチラウジールを飲んでいます! 普段は飲酒する環境にないのですが、やっぱり飲酒はしちゃダメですか? 今度集まりがあり、飲みたいなと思っているのですが。。。
11月に頻脈からバセドウ病とわかり、現在一日メルカゾール3錠とテノーミン25を飲んでいます。テノーミン25ははじめ2錠でしたが脈が51まで下がるのて、先生にお話ししたところ1錠になりました。それでも、下がるようならテノーミンは切ってもいいとお話しだったので1錠でも脈が51になったの...
6人の医師が回答
質問お願いします 今バセドウ病の治療中で医師から落ち着くからとデパス0.5なる薬を詳しい説明なしに飲まされました どういった作用があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療