検索結果:724 件
現在27です。 最近 生理かな と思っても数日で終わり 二週間後位にまた出血…。 20前後に無排卵がわかり治療してましたが23の時に通院(A)が出来なくなってしまいました。25の時 別のB婦人科で感染症の治療、生理痛が酷くピル処方してもらいましたが二週間で副作用があり中止。その後 通院してません。 去年A婦人科で子宮がん検診 受診。定期的に検査が必要みたいな事は書いてありましたが。 17の時 1ヶ月出血があり大学病院でホルモン剤処方されました。以降 生理痛が起こるようになりました。 生理が遅れた月は痛みが酷く 朝痛み止めを飲んで 昼間は寝てました。 子宮の病気ですか?母が子宮がんになった事があるので…。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 今年1月に1度フリウェル配合錠LDモチダの服用し、少々色々ありまして、1シートで1度中止し。5月よりまた再開いたしました。 最初は月の23日に生理が来て、それが1週間ほどで終了していました。が、ここ3ヶ月ほど、ピルの休止中に生理がくるようになり、多い日は2日間で後は少々の出血で。今までは1週間くらいだった生理が、3日から4日で終了するようになりました。早いと2から3日で終わります。 ピルは生理痛緩和のために先生が出してくれたのですが。ピルに対しての説明が、生理痛が良くなるということだけで、他にも何も言っていなかったもので。ちょっと不安になり。 ピルの休止中に生理が来るのはあっているのでしょうか? また、生理の量が少なくなるのも、それはピルがちゃんと効いているという事であっていますでしょうか? 検査としては生理痛が酷いという事で、1月に直腸内視鏡検査をしていただき、全く問題なし。5月に隠部の痒みで膣の検査をしていただき、それも異常がないと診断を受けました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
何点か質問があります 3/2の21時頃、性行為をしましたが 1、2分生で挿入されました。 その後ゴムをつけ、最後までしました。 中に出されてはないですが、不安になったため 3/3の15時半頃に病院で処方されたノルレボ錠1錠を服用しました。 その3日後くらいからピンク、茶色っぽいおりものが続き 生理予定日(3/13)から、赤くて量の多い血に変わり、今も続いています。 これは生理がきたということでしょうか? それとも消退出血ですか? また、肝機能が悪く低容量ピルを11月から中止しているのですが… 先日耳鼻科で受けた血液検査の結果を見ると AST 30、ALT45、γ-GTP26となっており、全て正常値と言われました。 明日レディースクリニックでも聞こうかと思いますが、この数値なら低容量ピルを使用しても問題ないですか? ピルを再開する場合、今生理中ですがすぐには飲めないですか? それから最後に 今年で30歳になります。 喫煙はしませんが体型はBMIで肥満ではないものの数年で15kgほど太り、ぽっちゃりしています。 脂肪肝も数ヶ月前にあると言われました。 ピルを飲んでも平気ですか?
4人の医師が回答
一度出産経験のある33歳です。 30歳で出産後、一段と生理痛が重くなり、 いろいろと検査を受けたのですが、筋腫等の異常は見当たらず、 カロナール(授乳中)→ボルタレン を服用し、とりあえず痛みを和らげてきました。 しかし、薬を服用しても横にならざるを得ない日が一日半ほどあり 仕事にも支障がでてしまうので、 今回、初めて低容量ピル(ルナベル)に挑戦しました。 今週水曜日の生理初日、続いて二日目と飲んだところ、 二日目の朝から吐き気に襲われ、昼には、さらにそれが酷くなり、 お昼過ぎから夕方4時くらいまで、10分おきに 嘔吐を繰り返す状態になってしまいました。 ピルに身体が馴染むまで多少の時間がかかることは理解しておりましたが、 職場、帰りの電車と嘔吐繰り返し、フラフラになってしまい、 さすがに続けて飲む気力は湧かず、そのまま服用を中止しました。 金曜日から服用を中止し、昨日土曜日は、浮腫は酷いものの、吐き気はなくなりました。 その一方、昨夕から、終わりかけてた生理がまた戻ってきたかのような状態になってます。 これはいわゆる消退出血にあたるのでしょうか。 たった二日の服用なのに…と戸惑っております。 (今まで中容量ピルの服用でも副作用、不正出血はありませんでした。) また、今後の排卵、および次回の生理は、前回の周期と あまり変わらないと考えてよいのでしょうか。 来週末に旅行を控えているため、できれば、重なって欲しくないのですが、 このままで大丈夫でしょうか。 個人によるところも大きいとは思いますが、今後考えられる状態をご教示頂けませんでしょうか。 どうにか気持ちを切り替え、今後の治療へ前向きになりたいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。
生理痛が重いのと、性交痛があったことから、フリフェルを出していただきました。 生理3日目の1月13日から17日に服用していましたが、体に合わずそのまま医師の指導の元、中止致しました。 〜22日まで出血があり、その後は生理が来ていません。 生理前にある下腹部痛(チクチクした痛み)や腰痛、胸の張り、眠気などは1週間以上前からあるのですが、なかなか生理が来ず、体調が優れません。 ピルをシートの途中で辞めたことによる生理不順なのでしょうか。 産婦人科に行き見て頂くべきなのか、どのくらい様子を見るべきなのかを教えて頂きたいです!
いつもお世話になってあります。 先日、生理不順の為に婦人科を受診して、エコーで子宮や卵巣を見ていただいて異常がありませんでした。 治療として、フリウェル配合錠LDを処方していただき、5日の夜から昨日の夜まで服用しました。 その後、薬の事をネットで調べていたら、前兆のある偏頭痛がある人はこの薬を飲む事が出来ない事が分かりました。私は小さい頃から偏頭痛があり、頭が痛くなる前に、目がチカチカして見え辛くなりその後頭痛が起きます。 私の偏頭痛は前兆があるものなのですか? その場合、この薬は中止した方が良いのですか。そして、5日の服用で中止すると、出血は起きるのでしょうか? ピルを飲まなくても、生理不順の治療は出来ますか? もう少ししたらクリニックに電話して聞いてみますが、それまで心配で質問しています。 お返事お願いいたします。
基本2,3週間で生理が来ていたのに、9日で生理が来て3日で終わってそれから2週間経たない位でまた来て、13日続いて11日後また生理が始まり…結果24日続いたんですが、16日目くらいから急に量が増えて塊が出てきて、量も、29センチのナプキンからはみ出るほどで、一回の出血でナプキンがいっぱいになるし、便座に座ると10センチぐらいの塊が出て来て血も水のように出て来てお腹も痛くて。これはおかしいと思い、産婦人科に行って検査して、ガンとか貧血等の心配も無かったんですが、生理だと思ってる全部不正出血です。卵巣がまだ発達しきってないって言われて、ピルを10日分出されて、飲んで6日目に出血が無くなって、ピル飲みきって3日後に生理が来て、生理の2日目からヤーズの低用量ピルに変わったけど、生理が20日経っても終わらず、飲んでて意味あるの?と思い病院に電話して先生と話したところ、飲むのやめてと言われ、飲み始めてから21日目で服用中止。5日後病院に行き、この時点でも出血は止まらず。なので初め処方されたピルを昨日から飲み始め、現時点で生理28日目。 ◇副作用で下腹痛が酷いときや頭痛、吐き気が酷いときに、バファリンなどの頭痛、生理痛に効く薬など飲んでもいいのですか? ◇本題。卵巣が未発達ということは、妊娠して出産できるような体では無いってことですよね?? もう一つ…子供が欲しいと思っていたんですが、生理不順は酷いし、ちゃんと排卵されてんのかなって思い、基礎体温を測り始めて2ヶ月位測ったんですが、綺麗に二層に分かれず、低温期と高温期の差も36.69から35.79とかだったりしたけど1ヶ月に2回そんな差があったりしたと思えばそれからそんな差も無くなってきて、やっぱり排卵してないんだと思い、ピルも飲み始めるようになって基礎体温はそれから測ってないんですが、無排卵月経なのかなぁって思ったり…。
今年初めから欧州に住んでます。 日本に住んでいた昨年までトリキュラーの服用をして年末を最後に服用を中止しました。 その後、1月(おそらくピルによる出血)、2月に生理がありそこから現在まで生理がストップしています。 海外へ引っ越したこと、引越しをきっかけに禁煙、それに伴う体重の増加など思い当たることがいろいろとありしばらく様子を見てみました。 ですが、さすがにずっと生理が止まったままだったので先日、現地の婦人科医にかかりました。 そこで検査をして特に目立った異常なしでプロベラ錠 10gを5日飲むように指示されました。 私の言葉が拙いこともありうまく聞き取れなかったのですが服用後何日ごろで生理が来るのかわかるものでしょうか? 教えてください。
長文ですが、どうかご回答宜しくお願いします。私は去年末から数ヶ月間、避妊と生理痛緩和、周期改善の為に中用量ピルのプラノバールを服用していましたが、6月17日に最後の1錠を服用し、それ以後服用を中止しました。そしてその5日後の6月22日より数日間、いつも通り消退出血がありました。それからはまだ生理は来ていません。その後、7月21日夜と 24日夜中に性交があり、21日はコンドームによる避妊、24日はコンドームによる避妊に失敗した為、27日にアフターピルを服用しました。 21日の性交については、コンドームをつけ、さらに中では射精してないのでアフターピル服用していません。ですが、コンドームがペニスの半分ぐらいまでずれていた事が少し引っかかります...なのでもし21日の性交で妊娠していたらと不安で仕方ないです。今回のアフターピル服用はあくまで24日の分にしか効果がないと思うので... そこで質問なのですが、1.21日の性交での妊娠の可能性はやはりあるでしょうか? 2.今、妊娠検査薬で調べた場合、21日の性交での妊娠を調べることはできるでしょうか? 3.このような場合、妊娠検査薬を試すのはいつがいいのでしょうか?(プラノバールの服用を止めてからまだ本来の生理が来てない為、正確な生理周期がわからないので尚更タイミングがわかりません) ちなみに、出血(生理)が来そうな気配は一切しません。 以上3点を教えて頂きたいです。宜しくお願いします...
産後10ヶ月、産後2ヶ月で月経再開。 産後半年を経過しても過長月経が続くため、受診。 子宮頚がん検査でアスカス(その後のHPV検査陰性)、トリキュラー再開。 トリキュラーの残が少なくなったため、定期的なピル処方のための採血をしたところプロテインS活性の値が35.9と低く、値が低すぎるため、処方できないし、即中止するよう指示あり。Dダイマーは測定なし。 ピルのおかげで産後の不正出血がなくなったので、何かしらの形で内服できないか調べ、ミニピルに辿り着く。 オンライン診療でプロテインS活性が低いことを伝えるが、ミニピルは関係ないので処方できると言われ、処方してもらう。 以下質問になります。 1、産後の過長月経がピルによってなくなったということは、過長月経の要因はホルモンバランスの乱れだったのでしょうか?アスカスで不正出血は考えづらいですか? 2、この状況でミニピル内服しても大丈夫でしょうか? 3、もしミニピルを服用しても大丈夫なら、いつから飲み始めればいいですか?今トリキュラーの偽薬を服用しており、生理開始とともにトリキュラーの残りの偽薬とミニピルを1錠目から飲み始めればいいですか?それとも偽薬が飲み終わり次第ミニピルを1錠目から飲み始めればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療