ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

ルナベルの服用中止について

person 30代/女性 -

一度出産経験のある33歳です。 30歳で出産後、一段と生理痛が重くなり、 いろいろと検査を受けたのですが、筋腫等の異常は見当たらず、 カロナール(授乳中)→ボルタレン を服用し、とりあえず痛みを和らげてきました。 しかし、薬を服用しても横にならざるを得ない日が一日半ほどあり 仕事にも支障がでてしまうので、 今回、初めて低容量ピル(ルナベル)に挑戦しました。 今週水曜日の生理初日、続いて二日目と飲んだところ、 二日目の朝から吐き気に襲われ、昼には、さらにそれが酷くなり、 お昼過ぎから夕方4時くらいまで、10分おきに 嘔吐を繰り返す状態になってしまいました。 ピルに身体が馴染むまで多少の時間がかかることは理解しておりましたが、 職場、帰りの電車と嘔吐繰り返し、フラフラになってしまい、 さすがに続けて飲む気力は湧かず、そのまま服用を中止しました。 金曜日から服用を中止し、昨日土曜日は、浮腫は酷いものの、吐き気はなくなりました。 その一方、昨夕から、終わりかけてた生理がまた戻ってきたかのような状態になってます。 これはいわゆる消退出血にあたるのでしょうか。 たった二日の服用なのに…と戸惑っております。 (今まで中容量ピルの服用でも副作用、不正出血はありませんでした。) また、今後の排卵、および次回の生理は、前回の周期と あまり変わらないと考えてよいのでしょうか。 来週末に旅行を控えているため、できれば、重なって欲しくないのですが、 このままで大丈夫でしょうか。 個人によるところも大きいとは思いますが、今後考えられる状態をご教示頂けませんでしょうか。 どうにか気持ちを切り替え、今後の治療へ前向きになりたいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血、卵巣の未発達。妊娠について。

person 20代/女性 -

基本2,3週間で生理が来ていたのに、9日で生理が来て3日で終わってそれから2週間経たない位でまた来て、13日続いて11日後また生理が始まり…結果24日続いたんですが、16日目くらいから急に量が増えて塊が出てきて、量も、29センチのナプキンからはみ出るほどで、一回の出血でナプキンがいっぱいになるし、便座に座ると10センチぐらいの塊が出て来て血も水のように出て来てお腹も痛くて。これはおかしいと思い、産婦人科に行って検査して、ガンとか貧血等の心配も無かったんですが、生理だと思ってる全部不正出血です。卵巣がまだ発達しきってないって言われて、ピルを10日分出されて、飲んで6日目に出血が無くなって、ピル飲みきって3日後に生理が来て、生理の2日目からヤーズの低用量ピルに変わったけど、生理が20日経っても終わらず、飲んでて意味あるの?と思い病院に電話して先生と話したところ、飲むのやめてと言われ、飲み始めてから21日目で服用中止。5日後病院に行き、この時点でも出血は止まらず。なので初め処方されたピルを昨日から飲み始め、現時点で生理28日目。 ◇副作用で下腹痛が酷いときや頭痛、吐き気が酷いときに、バファリンなどの頭痛、生理痛に効く薬など飲んでもいいのですか? ◇本題。卵巣が未発達ということは、妊娠して出産できるような体では無いってことですよね?? もう一つ…子供が欲しいと思っていたんですが、生理不順は酷いし、ちゃんと排卵されてんのかなって思い、基礎体温を測り始めて2ヶ月位測ったんですが、綺麗に二層に分かれず、低温期と高温期の差も36.69から35.79とかだったりしたけど1ヶ月に2回そんな差があったりしたと思えばそれからそんな差も無くなってきて、やっぱり排卵してないんだと思い、ピルも飲み始めるようになって基礎体温はそれから測ってないんですが、無排卵月経なのかなぁって思ったり…。

2人の医師が回答

妊娠検査のタイミングについて。

person 20代/女性 -

長文ですが、どうかご回答宜しくお願いします。私は去年末から数ヶ月間、避妊と生理痛緩和、周期改善の為に中用量ピルのプラノバールを服用していましたが、6月17日に最後の1錠を服用し、それ以後服用を中止しました。そしてその5日後の6月22日より数日間、いつも通り消退出血がありました。それからはまだ生理は来ていません。その後、7月21日夜と 24日夜中に性交があり、21日はコンドームによる避妊、24日はコンドームによる避妊に失敗した為、27日にアフターピルを服用しました。 21日の性交については、コンドームをつけ、さらに中では射精してないのでアフターピル服用していません。ですが、コンドームがペニスの半分ぐらいまでずれていた事が少し引っかかります...なのでもし21日の性交で妊娠していたらと不安で仕方ないです。今回のアフターピル服用はあくまで24日の分にしか効果がないと思うので... そこで質問なのですが、1.21日の性交での妊娠の可能性はやはりあるでしょうか? 2.今、妊娠検査薬で調べた場合、21日の性交での妊娠を調べることはできるでしょうか? 3.このような場合、妊娠検査薬を試すのはいつがいいのでしょうか?(プラノバールの服用を止めてからまだ本来の生理が来てない為、正確な生理周期がわからないので尚更タイミングがわかりません) ちなみに、出血(生理)が来そうな気配は一切しません。 以上3点を教えて頂きたいです。宜しくお願いします...

1人の医師が回答

ピルの服用可否について

person 20代/女性 -

産後10ヶ月、産後2ヶ月で月経再開。 産後半年を経過しても過長月経が続くため、受診。 子宮頚がん検査でアスカス(その後のHPV検査陰性)、トリキュラー再開。 トリキュラーの残が少なくなったため、定期的なピル処方のための採血をしたところプロテインS活性の値が35.9と低く、値が低すぎるため、処方できないし、即中止するよう指示あり。Dダイマーは測定なし。 ピルのおかげで産後の不正出血がなくなったので、何かしらの形で内服できないか調べ、ミニピルに辿り着く。 オンライン診療でプロテインS活性が低いことを伝えるが、ミニピルは関係ないので処方できると言われ、処方してもらう。 以下質問になります。 1、産後の過長月経がピルによってなくなったということは、過長月経の要因はホルモンバランスの乱れだったのでしょうか?アスカスで不正出血は考えづらいですか? 2、この状況でミニピル内服しても大丈夫でしょうか? 3、もしミニピルを服用しても大丈夫なら、いつから飲み始めればいいですか?今トリキュラーの偽薬を服用しており、生理開始とともにトリキュラーの残りの偽薬とミニピルを1錠目から飲み始めればいいですか?それとも偽薬が飲み終わり次第ミニピルを1錠目から飲み始めればいいですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)