検索結果:827 件
数日前から鼻水と咳があり耳鼻科にいき、ムコダイン500mg トランサミン500mg リン酸コデイン錠5mg(1回2錠)を1日3回4日分で処方してもらいました。 昨晩から耳の後ろが痛いのでロキソニンを飲みたいと思っています。 飲み合わせが大丈夫か教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
5日前にタン絡みの咳が続いていたため、下記を処方されました。 ポララミン錠2mg ムコダイン500mg トランサミン錠500mg セフジトレンピボキシル錠100mg メプチンミニ錠0.25ug ところが、昨日から38℃近い熱が出たため、手持ちのPLも飲んでしまいました 問題無かったでしょうか? また、咳が、エアコンの風などにあたると出やすいのですが、そういったことあるのでしょうか? 因みに、熱はPLを飲むと下がりますが、飲まないと、また上がってきます。
2人の医師が回答
ジェニナック錠200mg、セレスタミン、ムコダイン500mg、セルベックスカプセル50mg、チラージンS2錠を内服している状況です。断乳済みの1歳半の子が母乳を指でなめてしまいました。この場合子供に薬の影響はでてしまうのでしょうか。
14人の医師が回答
風邪をひき、ムコダイン500mgを一日3回処方されたのですが、今夜の1回だけ間違って、2錠飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
咳が出ていて内科で見てもらい薬(バザロイン錠10mg、アスベリン錠20 20mg、ムコダイン500mg、フロモックス錠100mg)を処方してもらいましたが、よくなりません。 夜になると咳が出て眠れません この場合、もう一度内科に行った方が良いのでしょうか?それとも呼吸器科に行った方が良いのでしょうか?
喉の痛みがあり内科を受診したところ、グレースビット錠50mg、トランサミン錠250mg、ムコダイン500mgを処方され今朝から服用しています。。夕方から頭痛がするのですが、頭痛がおきたときにいつも服用している市販の鎮痛剤のメリドンEV 錠を服用しても大丈夫でしょうか、
母が一週間前から熱があがったりさがったりして、咳もひどくはありませんが出ていました。診察の結果、軽い肺炎と診断されました。 薬は、ジェニナック錠200mg、500mgムコダイン錠、メジコン錠15mg、ロキソニン錠60mgを出されましたが、痰をだす薬が出ているのに、咳止めがでているのですが、咳を止めてしまっていいのでしょうか。
1人の医師が回答
風邪をひき、医療機関を受診し ムコダイン500mg トラネキサム500mg アストミン10mg 処方されました。 その後、背中が痛くなり痛み止めを服用したいのですが、イブプロフェン配合150mg一回2錠(市販薬)の痛み止めを服用しても、飲み合わせは大丈夫でしょうか? あまりにも、痛いのでご意見お願いします。
12人の医師が回答
いつもお世話になります。先月風邪を引いて薬をもらいましたが、治りきらず、再度病院に行きました。今回は前回とは違う薬を処方されました。授乳中であることは伝えています。クラリス錠200mg、フスタゾール糖衣錠10mg、ムコダイン500mgです。大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
19歳の女子、やせてます。 かぜのため病院を受診し アスベリン20 20mg 2錠、ムコダイン500mg 1錠を 1日3回飲んだら、 毎回ほぼ直後体から力が抜け 顔色がわるくなりました。 薬の副作用でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療