検索結果:1,479 件
最近口に手を突っ込むくせが出てきて多分唾液でかぶれたかもしれないのですが、口角が赤いです。 もともとアトピー性皮膚炎(軽めの診断でワセリンとロコイド処方)で貰った薬(ひどい箇所に塗る用)がありますが、写真のように口角のかぶれに塗っても大丈夫でしょうか? ...もともとアトピ...
4人の医師が回答
流水で数分冷やしたあと手のひらを見たら小さなぶつぶつができていまひた。 これは火傷でしょうか?すぐに病院を受診した方がいいですか? 手持ちにリンデロン、ロコイド、ゲンタシンがありますがどうでしょうか?
8人の医師が回答
ホクロを薄くして潰したような。 今のところ、他の身体には出てないです。 火傷したような記憶は、ないです。。 ロコイドやリンデロンVGが家にあります。
2人の医師が回答
四日前ほどから目周りに湿疹が出ています。 一ヶ月ごろから顔の乳児湿疹がひどく小児科でロコイド軟膏と頭皮にはリンデロンローションとペパリンローションを処方されました。 写真のような感じで、今は目周りに何もつけず洗浄綿で拭き取るだけにしています。
今朝見ると膝の腫れが無くなり膝下に移っていました。こちらもウナを広い範囲で塗るのが良いか、ロコイドまたはリンデロンを塗るのが良いでしょうか。機嫌、食欲には異常ありません。 写真左は膝の腫れ、右は膝下に移行した腫れです。
アトピー持ちで肌が弱いのですが、化粧品のアイシャドウを変えたらまぶたが赤く腫れぼったくなってしまいました。 昨日皮膚科でリンデロンA軟膏を処方されて塗ったのですが、塗った箇所や目の回りが余計に赤く腫れてかぶれて悪化しまいました。 ...月曜にまた受診しようと思うのですが、かぶれ...
3人の医師が回答
これはなんの症状なのでしょうか。 塗り薬とはしては何なら塗っても平気なのでしょうか? オイラックスクリーム、ロコイド軟膏、リンデロン軟膏であれば、虫刺され等で処方された残りがあるのですが……。 ちなみに、下肢、股付近に、水いぼがあり治療中です。
5人の医師が回答
とりあえず冷やすのが良いでしょうか? 痛みが治ったら薬を塗りたいのですが、ゲンタシン、アクロマイシン、アクアチムクリーム、リンデロン、ロコイドがあるのですがどれを塗れば良いでしょうか? ワセリンだけの方がいいですか? 回答よろしくお願い致します。
顔に保湿剤を塗るのを嫌がってしまう為いつも保湿が不十分だった為、乾燥でしょうか? 現在、家にある塗り薬はヘパリン、リンデロンVg、ロコイド、ゲンタシンなのですがヘパリンを塗った他に何か塗った方がいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
仕事の都合があり明日は夕方にならないと病院へ連れていくことができません。 手元にはゲンタシン軟膏、ロコイド軟膏、リンデロン軟膏、ヒルドイドソフトとロコイド軟膏のMIXがあります。 本人も患部が気になるらしく(少し痛痒いようです)無意識に触れて...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療