検索結果:873 件
一年前に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をしてから、ジエノゲストを服用しています。 二ヶ月前から4キロも体重増加が増加し、臍周りから下腹部にかけてお腹周りが気になるので、昨日揉んだり、腹部を押したりお腹をへこませていたりしたら、直後からひどい便意、吐き気、冷や汗がではじめました。 5回ほど排便後、やや吐き気はおさまりましたが、 一晩明けた本日も、まだすこし吐き気や胃痛があり、朝から4回便が出ています。 痛くて動けない、ではありませんが、筋肉痛のようなジワジワした痛みが腹部にあります。 これは、様子見で宜しいのでしょうか? 圧迫後の頻回排便なので、単孔式腹腔鏡手術の跡をどうかしてしまったのか、怖くてたまりません。
5人の医師が回答
右胸に痛みを感じるのと、はっきりとわかりませんがしこりのような感触があります。 痛みの場所は右胸の上部で中心よりです。深呼吸する時に特に気になり、表面というよりは内側で、筋肉痛のような鈍い痛みです。しこりのようなものは、胸の奥の方にあり、4、5センチあるかもしれません。 10代の頃に一度左胸にしこりができたことがあり、その時は組織検査の結果良性でした。 また、産後に右胸上部にあざのようなものができ、数ヶ月消えずに残っています。 この他に下腹部に不快感があり、尿が溜まると痛みが増します。 親戚で叔母が乳がんに罹ったことがあります。 がん検診は数年間受けていません。 この症状でがんである可能性は高いでしょうか?かなり不安に感じています。 病院を受診しようと思いますが、授乳中と放射線被曝のリスクを考えてエコー検査が希望です。エコー検査のみでも十分な結果 は得られるでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
一ヶ月以上胃やお腹の不調が続いてます。 前に逆流性食道炎と言われたことがあるのと大きな筋腫を持っています。 みぞおちあたりの不快感や膨満感、食べてないのにゲップや食道あたりの頭とその裏側の背中の痛みがひどいです。 お腹もガスが溜まっておならが多くなったり、急なギュルギュルなってみたり。下痢になるわけではありません。 腰も痛くなったり、筋腫のあたり(下腹部、足の付け根上、恥骨の上)あたりが筋肉痛のような痛みが出たり...生理痛の時なような下腹部?子宮の痛みとは違います。 背中痛も胃の裏辺りの背骨の両脇や肩甲骨の内側などが痛くなり、首を前に傾けると背骨あたりと左側がギューンと痛くなります。食欲はあるのですが、胃の不調になるのが怖くてあまり食べないようにしたりしてます。あまり改善はありません。 安定剤でなんとかあの調子が良くなったりもします。 最近は体の不調がストレスで気分が落ち込み動く気にもならず、運動不足もかなり続いてると思います。自分でも嫌になる程ダラダラな生活が最近続いていてやる気にならない自分も嫌になります。 胃の不調が気になり座ったり寝転がっても痛みなどが増すのが怖くて、同じ体勢をずっと続けてたりしてるのでそれも原因なのかなと思います。 気晴らしができてないのも原因かと思うのですが、どうしてもその不調が気になって動くことすら嫌になります。 症状がありすぎてまとまらない文になってしまって申し訳ありません。 本当は色々と動いてやりたい事はいっぱいあるのですがなかなかその気にならず体もついて行かずで. ちょっとな事でイライラしてみたり、家の中の悩みもあったりで自分で鬱なのかな?と思ったりします。 とにかく背中痛や胃腸の調子が悪く更年期なのでしょうか?内科で胃薬はもらっています。自分はどうしちゃったのでしょうか?もしかして重病なのですか?
4人の医師が回答
30歳の男です。 2ヶ月近く弱い腹痛と違和感があります。 痛む箇所は下腹部で便意とは関係ない感じです。 特に朝や昼寝等の起床時が一番痛みがあり、 後は弱い痛み〜違和感だったり、筋肉痛のような痛みが断続的に続いています。 その他の症状は便通異常と腹部膨満感。 便秘で兎糞状だったり、通常だったり、形はあるが柔らかめだったりと様々です。 目に見えての血便は今のところありません。 吐き気、嘔吐等もありません。 2ヶ月前の造影CT→異常なし 1ヶ月前の血液検査→異常なし 2週間前にレントゲンでガスが溜まってると言われて、1週間前に主治医に勧められて腹部エコーと胃カメラを実施。 エコーは異常なし、胃カメラでは逆流性食道炎と診断されました。それ以外は大丈夫との事でした。 その際、下腹部に関しては過敏性腸症候群だろうとの事でしたが大腸カメラはやりませんでした。 この様な症状では大腸癌は疑わないものなのでしょうか? 近日、引越しがあるのでその先の病院でも診てもらおうとは思ってるのですが、それまで不安なので質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
何度かお世話になっております。 以前卵巣出血になった経験あり。(今年の7月初旬) その後卵巣出血は治ったのですが、下腹部の違和感(腸のあたりを押すと痛かったり便秘や下痢が続いたり等)の為先日大腸内視鏡検査を受けました。 大腸については異常なしとの事で安心していたのですが、 今日起きてから腰痛がひどいです。 歩く時も少しですが痛みを伴う程度で、 体を曲げたりすると結婚痛いです。 筋肉痛などの痛みに似ている気がします。 特に右の腰の方が痛みが大きいようです。 ただ、痛いといっても生活に支障が出る程までの痛さではありません。 少し前からズキズキする事があったのですが数分で治まったりしてたのであまり気にしていませんでした。 このような症状の場合は何科を受診したら良いでしょうか、また何かの病気の可能性も考えられますか? ちなみに関係あるかは分かりませんが、 みぞおちの鈍痛が1ヶ月以上続いており(一日に数回鈍い痛みがある程度)ゲップがよく出ます。
1人の医師が回答
少し前から下腹部左側になんとも言えない違和感(筋肉痛、疲労に似た痛みまで行かないような感じ)があり様子を見ていましたが無くならなく、たまに痛みがあります。 場所としては鼠蹊部の少し内側(腰骨から指三つ分くらい内側)が多く、たまにそこまで強くないズキッとした痛みがあります。しかし、日によって痛みの場所が微妙に変わり、膀胱のあたりが一瞬ズキっとしたり押すと痛みが強くなる日もあればそうでも無い日もあります。 痛み自体もある時とない時があります。むしろない時の方が多いです。 また、関連があるかはわかりませんが、以前はある程度多めに食べたり辛いものを食べてもなんともなかったのが、最近は少し無理をするとすぐ下痢をしやすくなりました。 あと、お腹を無意識に庇っているのか左のお尻が凝っている感じがあります。 夏に大腸内視鏡を行った際、良性ではありましたが大腸にポリープがあったこともあり気になっています。 考えられることは何がありますでしょうか? 素人考えながら冬になり運動もしなくなってしまったのと寒さにのせいで単純にお腹周りの筋肉の強張りなどもあるのかなとも考えいますがいかがでしょうか?
9/30朝より胃痛があり、徐々に吐き気も加わり、痛みが右下腹部に移動してきました。 5~6年前にも軽度の虫垂炎にかかり薬でちらした経験があり、似たような経過だったので(今回の方が胃痛や吐き気は強かった)夕方胃腸科を受診し、エコーしてもらったところ虫垂が9ミリに肥大しているとのことで、虫垂炎と診断されました。(血液検査は外注のため後日結果が出る) 大きい病院に紹介状書いてもいいし、とりあえず服薬で様子見るでもいいとのことで、幼い子もおり入院は嫌だったため、服薬を選択しました。 19時に抗菌薬2種類、ロキソニン、胃の荒れを防ぐ薬を服薬したところ、腹痛はかなりよくなり、じっとしていれば痛みませんが体勢を変えたり、歩いたりすると右下腹部が筋肉痛のような痛みが出ます。 熱は現在37.2℃です。 明日が日曜日のため、もしさらに悪化したら…と思うと不安でなかなか寝付けません。 服薬で腹痛がよくなっているならば、悪化はしていないでしょうか? また、今回服薬で良くなったとしても、再発したということは手術も視野にいれた方がいいでしょうか?
6日前、人工授精を受けたのですが、その当日に生ハムとカマンベールチーズを食べてしまいました。 もし、今回の人工授精で妊娠していて、生ハムからトキソプラズマに感染してしまった場合、胎児に障害がでる可能性は少しでもあるのでしょうか? 翌日、右腹から下腹部に筋肉痛のような痛みが出て、三日程度で収まったのですが、今現在は喉の痛みが続いています。 それから、人工授精4日後あたりにカマンベールチーズとクリームチーズを沢山食べてしまいました。 着床前なら大丈夫だと思って食べてしまっていたのですが、 着床前でも感染していた場合は胎児に影響は出てしまいますか? 妊娠していてほしいという気持ちと、もし感染していたらどうしようという後悔と不安でいっぱいです。 よろしくお願いします
2月初め頃に帝王切開にて第二子を出産しました。 先日2週間検診で身体は問題なしということで、それまでは安静に過ごしていましたが少しずつ動き始め、上の子を家の前で遊ばせていた際に軟式ボールを少し遠くに投げるために身体を少し開き右に捻りながらボールを2,3回投げました。 その際に右の下腹部(お腹の中)に鈍い痛みがあり、現在2日経過していますが今も筋肉痛のような鈍い痛みがあります。 少し動き始めたせいか、1度減っていた悪露が動いたあとなどに一時的に増えることはありますが、鮮血の出血はありません。 縫合した部位が裂けるということはないと思うのですが、どのようなことが身体の中で起きている可能性がありますでしょうか?
2人の医師が回答
35歳女性です。 3ケ月ほど前から、左脇腹、背中の左側に痛みがあります。ガス(おなら)が出ると少し楽になったり、痛みの場所が下腹部に移動→排便 となる事もあります。 2011年3月に出産、現在授乳中で、夜中の授乳は左半身に負担がかかる体勢でしており、筋肉痛なのか内臓疾患なのか不明ですが不安です。 ちなみに、つわりを機に食道を痛めたらしく、3ケ月前に、「逆流性食道炎」と診断されていますが、ひどくない為、服薬はなしです。しかし、育児中で、ゆっくり食事ができず、急いで食事をしたり、食べ過ぎたりすると、数ケ月に一度、嘔吐する事があります。下痢もしやすいです。 脇腹痛や背中の痛みは、すい臓が悪いのではと大変不安に思っています。(すい臓の病気は進行が早いと聞くので) 痛みというより違和感で、自分でマッサージするとコリのような感じですが、やはり、すぐに受診すべきでしょうか? 考えられる内臓疾患は何でしょうか? 怖いです。どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療