検索結果:2,048 件
乳癌術後の再発防止のためタモキシフェンMYLを飲んでいます。 花粉症の症状がひどく、花粉症の時毎年飲んでいる、パブロン鼻炎カプセルSaを飲みたいと思っています。 問題ありますでしょうか。 問題ある場合、併用して良い鼻炎薬を教えてください。
7人の医師が回答
乳がん術後一年半経過してタモキシフェンを服用しています。仕事で目を酷使するため、ルテインサプリを試してみようと考えているのですが、飲み合わせ等の問題はないでしょうか。次回の診察が来年なので、診察の際に主治医にも確認しますが、教えていただけると助かります。
5人の医師が回答
昨年、乳ガンになり、手術と放射線治療をし、現在は再発予防の為、ホルモン剤を服用しています。 10月から2月までは、タスオミンをそれ以降はタモキシフェンを処方されました。 この3ケ月に、顔の一部に水疱が出来、とびひになるという症状を繰り返しています。 皮膚科にて抗生物質と痒み止め、軟膏を処方されると治りますが、また2週間程で水疱ができてしまいます。 ホルモン剤の副作用でしょうか? 10月から2月の間はこのようなことはなかったので、タモキシフェンのせいか、と不安です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
ただ歩いたり椅子に座ってる分には痛みはありませんが、あぐらをかくような体制をとったり、ひねるような動作が入ると痛みを感じます。 私は今年の1月に左乳がんの全摘手術を受けて、現在はカドサイラ14クール予定+タモキシフェン(今年の4月〜)で治療を続けています。 ホットフラッシュなどの更年期障害と感じる症状もあります。 整形外科に行こうと考えていたのですが、エストロゲンの減少が原因であれば、タモキシフェンを服用している限り何もできることはないのではないかと思い、この場で質問させていただきました。よろしくおねがいします。
3人の医師が回答
現在46歳昨年2月左胸乳がんで部分切除、断端陽性の為6月に全摘しました。 7月からタモキシフェンを服用し始めてほぼ一年になります。抗がん剤、放射線はしていません。 これまで生理がだいたい28日周期できていましたが、今月は35日すぎてもきていません。これはタモキシフェンによるものでしょうか。生理が止まる事もあると聞いていましたがこれまで普通にきていたので何故だろうと少し不安です。それとも閉経でしようか。 妊娠の可能性なし、子宮頚がん、体がん検査は先月受けて異常なしでした。
2人の医師が回答
42歳乳がんオペ ルミナルb 抗がん剤TC 現在45歳タモキシフェン内服中 オペ後3年になり、閉経してるかと思っていたら突然生理のような出血があってます。 2月にエコー頸癌検診異常なし。 体部はまだしてません。 このまま閉経だろうからタモキシフェンのみ 。もし生理が来たら注射も考えましょうといわれてました。 今回一度生理が来ただけとしてもリュープリンは開始したほうがいいのですか? また次の受診が5月ですがその前に受診して月経のことを伝えた方がいいですか? 始めるとしたらすぐがいんですか?
2月に乳がんの温存手術を受け、7月まで化学療法、その後タモキシフェンを飲み始めました。乾燥で肌の状態が良くないため、プラセンタのサプリを飲もうかと思ったのですが、プラセンタはホルモン治療中は控えた方が良いのでしょうか? タモキシフェンを飲み出してからホットフラッシュが酷く、かなり体力を消耗しておりますが、緩和されるのであれば試したいと思っています。3日後に担当医師の診察があり、そこで相談をする予定ですが、他の先生方のご意見もお伺いしたいと思い質問いたしました。宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
乳がん治療中で12月からタモキシフェンを服用しています。 生理は30日周期くらいできていましたが、2月中旬以降きていません。 2月以降、タモキシフェンの副作用なのか、ほてりや気分の落ち込みを自覚するようになったので、ホルモンバランスが崩れているのかなとは感じます。 今月、生理がきていない状態でしたが、避妊失敗したおそれがあり、3/23に念のためアフターピルを服用しました。 まだ消退出血がないのですが、避妊成功の場合は、生理がきていない今の状態でも消退出血がかならずくるのでしょうか。
乳癌右全摘DICS タモキシフェン服用を始めて、3ヶ月です。服用1ヶ月は、生理がきませんでしたが、ここ2ヶ月は、以前のように周期変動もなくきています。 少し量が増えた感じがしますが、主治医に3ヶ月目の診察日に話しましたが、タモキシフェンの影響かもしれませんねと言われただけでした。 ホットフラッシュのような更年期の症状は、今のところはありません。 今朝、生理なのか?と思う鮮血が出て、予定日を確認しましたが、10日も早く、前回の生理終わりからも12日で、不正出血なのでは?と心配です。 よろしくお願いします。
去年10月末に乳がん手術を行い オンコタイプ結果でタモキシフェンとリュープリン注射を今半年行っています。 今日トイレに行ったさいに、おりものにうっすら赤い出血のようなものがありました。 今はもう止まっているかと思います。 すごく不安になってしまいました。 子宮頚がんの検査は今年受けていて、引っかかり細胞診をしたところ中等度異形成の為3ヶ月ごとに検査になっています。 本当は婦人科の受診は来月末ですが、やはりすぐ行った方がいいでしょうか? タモキシフェンの副作用なのでしょうか? 体がんなどあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療