低血糖症状症状に該当するQ&A

検索結果:2,902 件

高血糖、ストレスでの体重減少

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。1型糖尿病持ちです。今月初めに生理がありいつもよりたくさんの症状があり低血糖ばかり続きしかもなぜかパニック症状も出るしで大変でした。インスリンの量をいつもより減らしてもダメ、冷や汗や手の震えなと出て低血糖かと思いきやパニック症状、パニック症状かと思い放置すると低血糖だったりとひどく精神的にバランスが崩れてしまったのか低血糖が逆に怖くなり高血糖にしてしまうようになってしまいました。もちろんダメなのはわかってますが生理が終わった今でもまたなるのでは…と考えるとパニックを起こしてしまいます。デパスが手放せなくなっている状態です。最近強いストレスを1ヶ月以上抱えているためかわかりませんが、徐々に徐々に体重が減り53キロあったのが48キロまで下がってしまいました。高血糖続き、ストレスだけで急激に体重は減るものでしょうか?身体は年に1回胃カメラと婦人科系の病気の検診はしていて胃カメラは今年すぐ、婦人科は今月に検診です。高血糖はデパスを服用しながらゆっくりゆっくり下げている段階です。一気にやるとまたパニック起こしそうなので…高血糖とストレスだけで体重減少はありえますか?お時間がありましたら回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします

11人の医師が回答

低血糖症

person 40代/女性 -

甘いものを食べ過ぎると吐き気がする体質で、糖質過剰摂取による低血糖症ではなく、遺伝による乱高下型低血糖症と診断され早一年になります。 父が膵臓癌で他界、母が糖尿病でインスリン注射をしています。 低血糖症について、いまだに理解が出来ておらず、母が時折起こす低血糖とは症状が違うのですが、私の低血糖症は治る病気なのでしょうか? 医師の指導通り、お米などを全く食べない生活を続けていますが、糖質制限は続けても大丈夫ですか?たしかに主食を食べない糖質制限をしてから、失神するほどの低血糖は起こしていません。でも、自律神経の乱れのような症状は一向に改善されず、最近は頭痛(常に微熱37.5℃~)や下腹部痛、腰痛、首と肩のコリなどに悩まされる日々です。 MRI検査では、胆管拡張・肝臓嚢胞・肝臓血管腫・子宮筋腫があるということでしたが、急を要するものではないと言われました。 通院している病院以外の医師に低血糖症と伝えてもわかってもらえず、通院中の医師には短い診察時間の中でいろいろ尋ねているのですが、納得のいく説明が聞けずにいます。 なぜ、過剰にインスリンが分泌されてしまうのか、低血糖症について、教えてください。 見た目は太ってはいませんが、体脂肪率値が異常に高く、これもインスリン過剰分泌のせいなのか?、悩みの種です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)