便秘薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

最近、頻繁におなかが張るようになり、苦しくて辛いです

person 60代/女性 - 解決済み

もともと便秘体質でしたが、糖尿病予備軍なので2年ほど前から、食事内容を変更しました。 朝食は納豆に卵黄を混ぜて、バナナ1本、チーズを少し、少量のヨーグルトにきな粉とオリゴ糖をトッピング、そしておにぎり1個、青汁&トマトジュース、豆乳コーヒーを。 昼食は、納豆、めかぶ、木綿豆腐(小)、ちくわor魚肉ソーセージ、味噌汁、おにぎり1個、豆乳コーヒーを。 夕食は、刺身や焼き魚、焼肉、お寿司など好きなものを控えめに食べています。 これらのメニューが功を奏してか、体重は8キロ減り、血糖値も下がり、便秘もほとんどなくなっていました。 ところがここ1か月、便秘が復活し、お腹がすごく張るようになったのです。便秘はどうにか解消できますが、毎回下腹部の張りが苦しくて辛いです! スルーラックや酸化マグネシウムを服用すると、大量にガスが出て落ち着きます。 でも、薬をやめて何日かすると繰り返すようになりました。 ときどき行う大腸カメラの検査医からは、バクジョウイがあり、腸が長いと指摘されます。 そこで、原因は?これからどんなことに気をつけたら良いですか? お診立てをお願い致します。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)