検索結果:3,583 件
息子が、胃腸の働きを助けるために六君子湯を服用していますが、風邪で発熱している時は、服用しないほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております ここ約2〜3年六君子湯とアコファイドを 夕食前に服用し、食欲も出て調子が良かったのですがここ1ヶ月くらいから食事中や 食後に時々心窩部や左側みぞおち付近が痛みだし、数分で治まります かねてから服用している朝のみカルブロック アトルバスタチンメ...
3人の医師が回答
相談よろしくお願いいたします。 頻尿薬の清心蓮子飲、六君子湯、セルベール この3つの薬の併用は可能でしょうか。 何卒よろしくお願いします。
胃腸炎ですが。 薬の飲み合わせ 市販の高麗人参ドリンクと 医院で処方してもらっている 漢方薬 六君子湯 一緒に飲んでも 大丈夫ですか。
漢方薬についてお尋ねしたいのですが 私は今、漢方薬を飲んでいます(六君子湯)です 漢方薬は副作用ってあるのですか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
普段から加味逍遙散(たまに半夏厚朴湯)と六君子湯を飲んでいます。 現在膀胱炎の症状があるので竜胆瀉肝湯を服用したいと考えてます。 3種飲み合わせは大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
慢性胃炎のためビオフェルミン配合散、ファモチジン、六君子湯、ナウゼリンを服用しています。生理痛で頭痛がするので、市販のバファリンルナiを服用したいのですが、可能でしょうか?
20人の医師が回答
逆流性食道炎になってしまい半夏厚朴湯と止逆清和錠を飲んでいます。 上記の漢方に加えて六君子湯も飲みたいのですが、併用しても問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
昨日くらいから胃のキリキリした痛みと 腸あたりの痛みと下痢があります。 元々胃が弱いです。 タケキャブと六君子湯を飲んだのですが ビオフェルミンも併せて飲んでも平気でしょうか?
10人の医師が回答
逆流性食道炎の治療中でガスモチン、六君子湯、ラックビー、タケプロンを飲んでいます。風邪気味で内科でトランサミン、フェキソフェナジン、ストロカインをもらったんですが…一緒に飲んでも大丈夫ですか??
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療