検索結果:8,996 件
父が三年半前に前立腺がんと言われました わかった時点ですでに骨転移がありました 手術はせずに二週間入院してホルモン治療をしその後は抗がん剤の飲み薬のみの治療です 月に一回病院で血液検査をしながら様子を見ていますがここ何ヵ月かPSAの数値が少しずつ上がって今6.5です 来月CT...
1人の医師が回答
前立腺がんと診断された50歳の男性ですが・・・ ●臨床病期 T2B N0 M0 ●PSA値 12.4 ●グリソンスコア 8 脂肪肝、胆石ありと言われましたが、特に問題ないとの診断。 主治医の診断は、社会復帰第一、体力あり、幸い早期発見で限局がんの可能性が高いとみられ...
初めは椅子に腰掛けている時に、痛だしたので、骨から痛みが来ていると思っていましたが、横になっている時にも陰部の脇あたりまで痛くなり出しました。前立腺がんを疑ったほうがよろしいでしょうか?1年ぐらい前から尿は頻繁にしたくなり、キレも有りませんますが、濁ってはいません。
前立腺がんについて質問お願いします、最近たまに尿がかなり赤っぽいので心配になり質問させていただく事にしました、2ケ月前と3ケ月前に血液検査でPSAは0、520と 0、 32という数値だったのですが2ケ月、3ケ月で血尿が出るほどの前立腺がんになるよう事あるでしょうか、先週、痔が悪く直...
4人の医師が回答
いつもお世話になっております主人がピーエスエー検査で4、6とのことで生検をする事になりました。CTや造影剤による検査では異常なしと言われました本日は生検ですあとCTで石が前より増えているとのこと石でも数値が上がるのでしょうか?あと小さいがんはCTに映らないのでしょうか?
主人50歳です。 6月の人間ドックでPSA48で前立腺がんの疑いにて、検査を受けて来ましたが、前立腺せいけんの結果グリンスコア4+5相当のせんがんの所見が出ました骨シンチ検査はこれからです。 年齢と結果から、今後どのようになっていくのでしょうか?
3人の医師が回答
父親が三年前に前立腺がんになり、手術でガンをとりました。また検査にひっかかったのですが、検査結果の意味がちょっとわからず教えてください。 高感度PSA4,00以下になっており、結果が【測定値 0,142】 単位【ng/mL】になっており、病院から、大きい病院で精密検...
私の父親が今57歳なんですが、最近の検査で前立腺がんと分かりました。PSA数値では、最初が5.9でした。それから少し日にちをあけたりしながらMRIなど色々な検査していき、数値は6.0か6.1か少し上がっていました。
50歳の父について質問させていただきます。最近排尿困難と残尿感があり、腰痛がヒドいです。腹圧をかけないと尿が出ない状態らしく、腰は時にはじっとしててもズキズキするみたいで。私が軽いマッサージをすると楽になるようですが…痛むのは左側のお尻の辺りです。太ももや足先も痛いと言っています。足に至っては両足痛めてます 新聞社で働いていて土地柄坂道が多い上忙しく、2年くらい前に足を痛め(しょっちゅうつっている)その半年くらい後に軽い接触事故をし腰も痛めました。その時に短期で接骨院に通っていたものの、今の原因はよくわかりません。前立腺等の疾患によるものなのか…排尿困難についてはいつ頃からは忘れているみたいです。来週に空いた日があるので行かせたいと思いますがどんな病院の可能性があるんでしょうか。よろしくお願いします
前立腺がんで骨転移があります。77歳です。 2年前にPSAが400あり発見され、ホルモン療法とゾメタの点滴を受けています。 一時はPSAが0.05まで下がり安定していたのですが ここ数か月徐々に上昇し現在PSA0.7です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8996
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療