化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

心拍が遅いと流産か?

person 20代/女性 -

今回は流産でしょうか? 7月31日から7日間の生理がありました。元々の生理周期は35日~40日くらいと長いです。 8月の12~15日あたりに性交が1度あったように思いますが定かじゃありません。 9月7日に陽性反応がでたので、11日に病院に行くと5週0日くらいの大きさと言われました。 そして27日にまた病院に行くと「胎嚢も育っていて、胎芽や卵黄囊や心拍も見えている。ただ、本来なら8週に入ったくらいなのに胎嚢は6週から7週くらいの大きさで心拍数は140くらい欲しいけどゆっくりだね」と言われました。 流産になりますかと聞いたら「それは今の段階ではわからない、また一週間後に来てね。とりあえず育ってはいるし、君の元々の生理周期が長いから単に排卵がズレたのかもしれないし、今は普通に28日周期で考えているから」と言われました。 また、そのときに1歳3ヶ月の息子の授乳中だと言うと子宮収縮を促すからやめるように言われました。 このまま流産になりますか?また、私がまだ授乳中だから良くないのでしょうか?息子は直母できず、搾乳したものをあげていました。もうほとんど出ておらず一日で200ほどしぼってあげていましたが、一昨日からたまったものを150ほど2日に1回くらい搾る程度でやめています。 1→育つのも心拍も遅いしこのまま流産でしょうか? 2→息子におっぱいをあげていたことが成長の妨げになりますか? 3→お酒を妊娠判明まで毎日1本ずつ飲んでいたことが影響していますか? 4→24歳で結婚してひと月で妊娠しましたが胎児水腫により12週くらいで流産、そのあと3回生理を待ってまた妊娠しましたが化学流産、その後また生理が復活して3ヶ月後に妊娠して息子が産まれました。今回もしも流産になれば不育症ですか?2回の流産後に簡単な血液検査はしましたが何も引っかかりませんでした

4人の医師が回答

稽留流産後の化学流産

person 30代/女性 - 解決済み

約10年前に第一子出産後に離婚し、縁あって新たなパートナーが見つかりました。私はもうすぐ40歳で、3センチ程の子宮筋腫が2、3個あり、かかりつけの婦人科でもう1人欲しいならそろそろ本気で頑張った方がと去年の秋に言われ、頑張ることに決めました。 程なくして無事妊娠しましたが今年1月末に心拍確認後の10週で稽留流産し手術を受けました。手術後は基礎体温もしばらくガタガタで生理もなかなかきませんでしたが、5月に入りやっと基礎体温も安定してきて再度妊活に励んでいました。 2回生理がきて、今月に入り高温期9日目に早期妊娠検査薬でうっすら陽性で喜んでいましたがその後なかなか線が濃くならず、高温期12日目にやっと少し濃くなったと思っていたところ、13日目には基礎体温が少し下がり検査薬の線も薄くなりました。 化学流産かなと思っていたら高温期15日目におりものに血が混ざり高温期16日目の検査薬もごく薄い陽性、高温期17日目から生理のような出血が始まりました。今日は高温期で言うと19日目でまだ出血は続いていて、基礎体温もいつもの高温期とあまり変わらず下がっていません。 やっと今度こそと思っていたら今度は化学流産でとても落ち込んでいます。 年齢や筋腫のこともあり焦りもあるので検査を受けた方がいいのかなと思い不妊外来もある大きな産婦人科に行ったところ、「筋腫が流産の原因ではない。検査してと言われたら1、2週間後するけど…」という感じで親身な回答はいただけませんでした。 パートナーは50歳ですが、去年の秋に精子検査を受け、問題ない全然大丈夫との結果だった為、やはり原因は私かなと思っています。 すぐにでも不妊専門の病院へ行き検査を受けた方がいいでしょうか?基礎体温はいつから下がるんでしょうか?排卵や生理はまたきちんとくるのでしょうか? まだ諦めたくはありません。でも不安だし怖いです。

4人の医師が回答

検査薬陽性後の出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 検査薬の陽性反応が出た為、しばらく様子を見ていたら少量の出血しました。 経過としては 前回生理 9/3 排卵予定日 9/16〜9/17頃 基礎体温 18日辺りから高温期 病院にて卵胞チェック受けていて、9/19日の診察では排卵済みでした 性交渉 9/14 9/15 の 2回 生理周期が若干不順で25〜29日ぐらい 9/29日にフライングで海外の検査薬うっすら目を凝らして陽性 様子を見ていたら10/5にティッシュにうっすらピンクのおりものらしきがついて受診したら、 出血の量は少ないし、ピンクか茶色の血だから心配ないけど、胎嚢見えないし、病院の検査薬では陰性だから様子を見ましょうと 言われる その後出血が止まって様子を見ていたら金曜にまた少量の茶色の血が出て、土曜に少し赤みが出たので 旅行先で受診しました。 今後は病院の検査薬は陽性反応出ているけどまた胎嚢が見えないし、子宮外妊娠か流産の可能性があるから 休み明けまたかかりつけの病院へ受診しなさいとの事でした。 そして今朝出血の量はそんなに多くないのですが、赤黒い様な出血がナプキンに人差し指の細さと長さ程度に出て そこから止まっています。 どのように思われますか? やはり流産してしまうのでしょうか 安静にしていても、化学流産だったら意味がないのですよね よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体外受精。無排卵でいつ生理が来るか分からない

person 30代/女性 -

30歳です。 2年近く無排卵で、先日初めての体外受精受精を行い、凍結胚盤胞2個のうちグレードの良い卵を一つ移植しました。 判定日のHCGは22.5と低く、胎嚢確認の日には4まで落ちてしまい化学流産となりました。 ウトロゲスタン、エストラーナテープの継続を中止し、2日後に生理が来ました。 あとひとつ胚盤胞が残っていますが、 移植のタイミングはこの次の周期になるとのことで、また生理が来たら病院に来るようにと言われました。 生理が来ないから病院に通って排卵を誘発していたのに、自然に生理が来ない場合はまた病院に連絡をくださいとのことでしたが、いつ連絡をすればいいのか。 グレードの良い卵を胚移してもだめで落ち込んでいたところ、またしばらく先のタイミングになることに落ち込んでいます。 LH、FSHの値が低く、自力で排卵が起こせず 何か病名を言われたわけではありませんが脳からの指令が出ていないとのことです。(脳下垂体、視床下部が機能していないということでしょうか?) 何か自分でできることはないでしょうか? 漢方を処方していただいたり、鍼灸や自律神経を整えるセミナーに参加してみたり、食生活に気を使ってみたりしていますが、結果につながりません。 仕事のストレスは大きいと感じているのですが、このストレスがなくなればまた排卵が起こることもあるのでしょうか。 自力で何かできることをアドバイスいただけたら幸いです。

1人の医師が回答

6wで子宮内に何も確認出来ず…

person 30代/女性 -

説明が長くて申し訳ないのですが、 質問させてください。 2/14〜4日間の生理。 生理は毎月順調で30日周期です。 性行為は2/27と2/28のみ。 生理予定日は3/16頃でした。 市販検査薬を使い薄い陽性反応を示したのが3/19。 3/22にも同じ検査薬で前回よりかは若干濃いが くっきり線が出ない。 3/27に病院受診。 5w後半と思われるが、子宮内には何もない。 ・子宮外妊娠 ・排卵日のズレによりまだ初期の為見えない ・陽性反応は出ているが、妊娠ではなく生理がくる この3点を言われ、一応血液検査をして一週間後の予約をして帰る。 その翌日3/28に少量出血から始まり3時間程で ポタポタと落ちる出血に変わり病院へ行く。 経膣エコーでやはり何も見えず、入院。 トランサミンを点滴。 重くない生理痛程の痛みが一晩あり、翌朝トイレで血の塊がでる。表現は難しいですが大きい消しゴムくらいの大きさ。 すぐに診察。経膣エコーにてやはり何も見えず。 血液検査二回目を行う。 血液検査の結果、hCGの値が下がっているので初期の流産でしょうと言われました。 子宮内には一度も何も見えないのですが、 流産と言われているので困惑しております。 1.私が言われている流産とは、 化学流産や初期流産と言われるものですか? 2.妊娠自体はしていたのでしょうか? 3.今後、流産歴など書かなければいけない場合、今回の流産は書く必要がありますか? 4.今後の妊娠に何か影響はありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)