検索結果:10,000 件
パートナー以外の人とディープキスをしてしまいました⋯ ディープキスによってHIVにうつる可能性はありますか? とても不安です… 口内炎はありませんが、虫歯があります⋯
3人の医師が回答
現在、妊娠10週にあたります。口内炎ができ、自宅にあったトラフル軟膏PROクイックを少し使用してしまいました。塗った後に使用の有無を確認せずに使用したことに気付き、すぐに口をゆすぎました。使用してしまったのですが、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
8ヶ月ほど前から舌の側面に白く、表面に少しザラつきのあるものが出来て、半年前に耳鼻咽喉科を受診しました。 先生からは表面にザラつきはあるものの、しこり等は無いので、先ずは二週間口内炎の薬を塗って様子を見てみましょうと言われました。 二週間後に来院し、患部を診て頂きましたが変化は無く...
2人の医師が回答
唇の裏に違和感があり見てみたら赤い発疹のような、口内炎のようなできものが集中して一部にできてました。痛くないです。様子見で大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
57歳女性です。先週火曜日頃から舌がピリピリしており小さな口内炎のようなものが1つできていました。舌全体もしびれるような感じがあり、その後、金曜日になって顔の麻痺(片目が閉じられない、水を飲んだとき片側の口から水が漏れる)が生じたため脳神経外科にいったところベル麻痺と診断され、下記...
数日前に口の中を噛んでしまい口内炎が出来ました。 余りにも痛いのでドラッグストアにて薬剤師の方に薦められたサトウ口内軟膏を塗ったのですが、塗った後に口内炎の箇所とその周りにしみるような痛みが出ます。
触ってみると少し腫れているかな?という程度でそこまで固くはありません。 もとより口内炎が出来やすく、1周間ほど前まで舌の右裏側に口内炎がありました。 以前から噛み締めの癖を指摘されており、舌の両縁に噛み締めの跡がついています。 ...2ヶ月程前に歯の定期検診...
喉に炎症がありレボフロキサシン錠500mgを処方されました。夜になり口内炎が出来てしまった為、トラフルダイレクトを使用したいのですが、使用しても問題無いでしょうか?
8人の医師が回答
舌の側面に白い口内炎みたいなものがあります。 昨日気づきました。 歯科医院(口腔外科ではない)に今別の治療で通ってるのでついでに聞いてみたところ 心配するものではない、歯か食べ物の摩擦でなったのでしょうとのことでした。
1ヶ月前に右側の口の底の赤いブツブツと、同じ部位に2個の口内炎に気づきました。口内炎は白く少し掘れていて痛みがあり数日で治ったものの赤いブツブツは痛くはないですが治らないままです。耳鼻科ではよかわからないと言われてしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療