咳喘息レルベアに該当するQ&A

検索結果:1,271 件

6日間続いてる喘息症状

person 30代/女性 -

主人の事で相談させて頂いてます。18日から 発熱して、22日には36度台に下がりましたが 咳が19日から酷くなり、 三日間ほとんど寝てなくて、昼間も咳で眠れなくて、22日に呼吸器行ったら 呼気ノー検査で133bbmで喘息の診断でレルベアが出ました。あとプレドニン?という内服薬でした。 22日昼間にプレドニン飲んで、夕方吸入一回しましたが、効果ほぼ無しで、 咳がとめどなくて、昼間寝ようとしたけどダメで夜はなんとか寝れないみたいです。 でもまた23日の夜(昨夜)は咳が酷くてほぼ寝れなかったみたいです レルベアでは弱くないですかね? 他にキレのある薬だとシムビコートですか? シムビコート出してもらった方が良かったでしょうか 22日レントゲンも撮ってもらいましたが、肺炎にはなってなかったです。 トラネキサム酸やメジコン、オピオンヨード、セフカなんとかという抗生剤を19日に行った別の病院で出してもらってましたが、それも効かなかったみたいです。 むしろうがい薬か抗生剤の副作用で口内炎が三つできてるそうです。 133bbmだとかなり喘息症状酷めですよね?でも喘鳴は聞いた感じ無さそうです 先生は聴診器あてたときは何も言わなかったそうでもしかしたらあるのかもですが。。 家で測るとパルスオキシメーターで酸素量96%くらいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)