検索結果:1,794 件
食べ物(熱くて大きい固形物)が喉?食道?を通る時に、しみるような痛さと詰まりそうで息が通らない感じ(ゲップやゴニョゴニョ喉が鳴る?)がします!! 冷たい及び常温の飲み物や喉越し良かったり沢山噛んで小さくなった物はそんな症状にはならないのですが…… 最近たまに息苦しさがありアレルギーで気管支が狭窄してると思い 内科に行きましたが酸素は足りてるし気管支も正常だから神経症かもとパキシルを処方されましたが 今妊娠希望中なので飲んでいません! 食道が炎症でも起こしているのでしょうか?普段は気にならないのですが………
2人の医師が回答
2月1日(月)の夜に少し咳と喉がイガラッぽく、2月2日(火)に耳鼻咽喉科で診察して採血しました。気管支が真っ赤でした。採血も炎症反応はなくウイルスからではないのでアレルギーでしょうということでした。4日(木)に診察しても、まだ気管支は炎症してて、前回の採血でアレルギー反応は無かったらしく、一応様子をみることになってます。でもまだ喉の違和感というか熱い感じが続きます。原因は何があるのでしょうか、やはりすぐには治らないものですか?
2日前に出来立ての茶碗蒸しを一口冷まして食べようと思ったら、つるんと喉に入ってしまいました。 あまりの熱さに声も出なかったのですが 気休めに氷を噛んでその日は特に症状ありませんでした。 今日になって食べ物や飲み物が飲み込みづらくなり、飲み込む時に痛みを感じます。(扁桃腺が腫れた時の様な痛み)それと同時に鼻水?痰が喉に絡む感じがしてきました。 これは病院へ行ったほうが良いのか。 ロキソニン等を飲んで自然治癒を待つのか ご相談させて下さい。
5人の医師が回答
2日前にくしゃみが止まらず、花粉のせいかと思っていました。その日の夜は、少しブルブルっと寒気がしましたが、熱の時の嫌な感じではなかったため、気にしておりませんでした。しかし、昨日起きてからずっと、熱っぽさ(体が熱い感じ)と怠さら頭がぼーっとする感じがあり、熱を測っても平熱ぐらいしかなく、喉の痛みなどもありません。あとよく汗がでます。 明日、朝に病院に行こうかと思っているのですが、耳鼻科と総合病院の内科などとどちらがいいのでしょうか? 風邪や疲れなのか、そのほかの病気がなにかあるのか心配になっております。
8人の医師が回答
1ヶ月くらい喉の違和感があり唸っていました。 唸りすぎて喉と首あたりが痛いのかなと思い我慢してたら大丈夫な日も出てきましたが昨日くらいから飲み物を飲むと飲むと喉に引っ掛かる感じがあります。 肩こり首コリも酷く肩も首も腫れている感覚があります。 肩こり首コリも飲み物飲むときに引っかかったりしますか? 電子タバコを吸っていて掃除してなかった為かなり熱く唇を火傷してしまい唇がザラザラしています。 それで喉や気管を火傷してしまった可能性はありますか? この喉の違和感のまま放置して喫煙していたらがんになりますか? 朝起きて唾を飲むのさえ詰まり感があります。
2日前より、つばを飲み込んだ際に左喉の奥に痛みがあります。熱いものを飲むと最初だけ少し染みる感じもあります。 食事の際に痛みは感じません。 左喉の奥がわずかに赤いよう気がし、膿栓なような小さな白いものが1つ付いているのを今日確認しました。 そこで、2つ質問させて頂きます。 GWで病院がお休みなので、薬局で薬を購入したいと考えているのですが、どの様な薬を購入すればよいのでしょうか? のどぬ~るスプレーのようなものでも大丈夫でしょうか? 喉の痛み以外まったく症状はないのですが、片側の喉だけが痛むというような症状はコロナウィルスにもありますでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは、よろしくおねがいします。最近、指の関節が痛みます。右手の中指と両足の親指と小指です。リウマチは左右同時に症状が出るみたなので、他の病気でしょうか?どんな病気があるでしょうか? 他の症状が関係してるのかもしれないので、書いておきます。 37.2℃くらいの微熱(平熱35.8℃) むくみ のどのいたみ(のどの下のほう〜みぞおちの上くらい、熱い感じの痛みで、ちょっと息苦しい感じ、呑酸等はなく、食道炎の薬は効かないみたいです)血圧が上昇(普段 95/70 ときどき血圧が高くなり、115/90位 最高では 135/102位になりました。安静に近い状態でです) 長くてすいません。よろしくおねがいします。
・2週間前 喉に違和感 リンパが腫れた感じ 舌は痺れ?そんなに感じず ・1週間前 心配になり、耳鼻咽喉科で鼻から内視鏡で喉見てもらう 「たいしたことない、喉アレルギーだ」と診断され 1週間分の薬渡される しかし私事で飲みに行って、喉潰し、声がカスカスで出にくいのが3〜4日続く(自業自得ですね…飲みに行った日が2回あり、その日は薬を飲んでいません) その間、舌の痺れと首の後ろから頭に違和感と熱さがひどくなる。少し首〜肩もこった感じ 特に寝起きの時がひどい気がします。 医者にはたいしたことないと言われましたがやはり心配です。 もしまた病院に行くならまた耳鼻咽喉科でよいのでしょうか? 解答よろしくお願いします
よろしくお願いします。 最近胸焼けがします。生理の終わりぐらいから胸焼けが始まり、喉に何か使えてるような感じや胃が熱くなったりします。なったきっかけは夜に食事をして朝起きたら喉のあたりがイガイガして胸がジリジリするような...それから一週間近く経ちますがあまり良くなりません。飲み込む時に食道あたりが痛くなったり、いたくなかったり。生理痛が酷かったので鎮痛剤を飲み続けたのですがそれが原因になるのかなとも思ったのですが... 喉の違和感も何かが引っかかってるような感じなのですが、食べ物を飲み込む時には感じません。あと、夜中にいきなりむせるような咳が出たりします。その時は喉になにかひっついてるような変な感覚です。背中も痛いので食道が原因なのか、単なる筋肉なのか... 首を下に向けると背中の痛いところがパリパリに痛くなります。 食道癌なども心配してるのですがどうなのでしょうか?よろしくお願いします
21人の医師が回答
用途は沢山あると思いますが、星状神経節等に使用する治療機器、スーパーライザやアルファビームなどを星状神経節に当てて、近遠赤外線の出力が高いまま、一度に複数回行うと、喉から胸にかけてイガイガしたり喉や気管に炎症を起こす可能性はありますか? 皮膚表面上の火傷等はありません。 出力が高いと言っても、同じ所に10秒当てると熱くなるので、同じところに連続では当てられないので、少し場所を移動してまた戻ってくるという感じなのですが・・・
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療